今日も雨のサーブ地方
台風が近づいてきております
IMG_2402.jpg

そんな今朝のこと
サーブの部屋から聞こえる
ピーピー(鼻を鳴らす)
時間は5時 もちろん外はまだ暗い
眠い目をこすりながら様子を見に行っても
変わったことも無く

何が言いたかったのか?ようわからん

それからしばらくしたら
今度はワンワン!ワンワン!
時間は5時45分

いつもよりちょっと早いけど起きるか!
着替えて洗濯機回して
ソファーでグタグタ (ブタブタとちゃうで!)ブヒッ

そしていつもの時間にサーブのご飯を用意

今日も見事な食べっぷりで完食
その後
どっこいしょ!と扇風機の前で座って
何か期待してる?

IMG_2409.jpg

えっ!暑いの?
温度計は16度だけど
雨降ってるから湿度が高いのかな?
で、扇風機のスイッチを入れると
IMG_2408.jpg

この後
気持ちよく寝ておりました

そんなこんなで
ちょっぴり寝不足の母ちゃんだけど

風が強まる前に台風の対策しとかなくっちゃね
IMG_2404.jpg

準備よ~し!

キジバトさんも
のんびり電線で休んでる場合じゃありまへんで!
IMG_2406.jpg

強風で吹き飛ばされたらえらいこっちゃ!
ちゃっちゃとお家に帰らなあかんで~

皆様も早めの対策、避難ですよ~!
2017.10.22 Sun l 我が家 l コメント (1) l top
数日前から
天気予報では車検の予約日は雨になってたので
主人は行きた~い!って

それはイオンモール

ディーラーさんはイオンモールと反対方向
そこからでは1時間近く掛かる
雨降るし~代車やし~大丈夫か?
そんなこんなで
私は煮え切らない返事をしてたんですが

やっぱり車検当日は土砂降りの雨
自宅に帰ってする事も無いし
で、
行こうっか!!って事で

まさかの
真っ赤かなヴィッツで・・・レッツラGOとなりましてん

ちょうど映画の時間がお昼になるので
途中のコンビニでパンと紅茶で小腹を満たし
いざ!映画館へ

え~っと?チケット売り場は???
IMG_2390.jpg

最近は自販機で買うのね
で・・・・どないすんねん?
田舎者にはわからん!

あたふたしながらも やっとこさでチケット購入
ポップコーンも買って

観てきましたよ
IMG_2389.jpg

それは無いやろ~と思わずツッコミたくなったり
クスッって笑えたり
ウルウルしたり
最後はホッコリ
てな感じでしょうか?

ちょっと物足りなさも感じますが
あくまでも私個人の感想やもんで

気になる方は映画館へ
 
レッツラGOでっせ

観終わって
ポップコーンも残りわずか
IMG_2391.jpg

・・・ですが
遅いお昼ご飯としましょうかね(まだ食べる)
IMG_2394.jpg

平日一皿90円(税別)だけど
意外と美味しかった(失礼)

そして
ウチに帰り
ひとりお留守番だったサーブ
寂しかっただろうと部屋に入ると
IMG_2395.jpg

薄暗い部屋で
爆睡しておりました

IMG_2397.jpg

来週のお休みは・・・

やっぱり雨の予報だよ
おまけに台風接近ってか?

2017.10.19 Thu l 我が家 l コメント (2) l top
雨、雨、雨
連日雨のサーブ地方でございます

そんな雨の中
わたくし恒例の実家へ帰っておりました

数日前に母親が自分の身長より高い土手から落ちまして
腕足腰を強打したらしく
見事にあちらこちらが青タンだらけ

病院で診てもらったら
骨には異常はないらしのですが
特に腰が痛くて動くのが辛いけど
痛み止めを飲んで安静にして
後は日にち薬なんでしょうかね

そんなこんなで
父親が主夫をしておりました

実家に帰った時ぐらいは
私に任せてちょ!と
一日だけど親孝行してきましてん
で、
帰りにはしっかりと畑の野菜を
車に積み込んで・・・


自宅に帰った翌日は
ウチの(ホーンだけ)高級車の車検

IMG_2368.jpg

今日一日は車を預けなあかんでな
おまけに雨の予報やし~

残念だけど
お出掛けは出来まへん


そんな中
主人とディーラーさんへ
IMG_2387.jpg

そしてウチの車を預け
代車をお借りする事になってて

案内されて着いて行くと
玄関先に白いヴィッツ その後ろに赤いヴィッツ

営業担当の兄ちゃんがニッコリ笑って
こちらです!って



IMG_2393.jpg

真っ赤っかな方かい!!

私達にはハッキリ言って似合わんじゃろ

けど・・・

まっ!ええか (ええんかい)

その後
真っ赤かのヴィッツでお出掛けとなりました

IMG_2388.jpg

サーブには内緒やねんけどね

そのお話は次回で~
2017.10.17 Tue l 我が家 l コメント (6) l top
サーブの部屋に入ると
いつもの光景
IMG_2361.jpg

今日もタオルと格闘してたのね

で、サーブは?

あ!気が付いた
IMG_2363.jpg

おやつが欲しくてすっ飛んで来た
IMG_2364.jpg

先日の事
そんなサーブの部屋に置いてた段ボールの箱を
ちょいと横にどかしたら

(虫の画像が出ます!苦手な方はスルーしてね)

枯れ草?何でこんな所に???

よ~く目を凝らしてみたら・・・

ム・ム・ムカデ!! 

でも全然動く気配なし
すでに天に召されておりました
IMG_2369.jpg

それにしてもデッカイムカデがこんな所で?

もしや?
この間のサーブの虫刺され!
犯人は  おまえさん?

主人の推測では・・・
ムカデの頭が無いらしいので
サーブがムカデに手を噛まれた時に痛くて
今度はサーブがムカデに噛みついた?
で、ムカデの頭が取れ
逃げたムカデが段ボールの裏で力尽きて
そのまま干からびた?

なるほど・・・それもありうるかも!?

だとしたら
ムカデをやっつけるなんてスゴイや~ん!
IMG_2370.jpg

けど、闘うのはタオルだけにしておくれ
2017.10.13 Fri l サーブ l コメント (6) l top
散歩の途中で仕事場に寄ってくれる
ご近所ワンコのアイちゃん
我が家に自前のおやつをキープしております
IMG_2167.jpg

先日アイちゃんママさんが
いつものアイちゃんのおやつと一緒に
サーブ君にも!っておやつを頂きましてん
IMG_2359.jpg

最近足腰が弱って来てるお話をしてたのを
気にかけて下さってたのね
ありがたいこってす

さて
昨日は我が家のお休みの日
IMG_2330.jpg

お天気は最高にイイ!!
IMG_2333.jpg


ちゅう事で
朝からチョッキンチョッキンナ~
IMG_2348.jpg

だって
30℃近い夏日やもん
じっちゃんサーブやもんで
お出掛けしてぶっ倒れたらあかんでな

仕上がりは?

スッキリしたね
IMG_2353.jpg

ガタガタやけど
IMG_2356.jpg

一番の目的は
サーブが快適に過ごせる事だからね
後はボチボチと手直ししていくとするかな

その後
買い物に出ると
お友達の勤めるスーパーでお友達とバッタリ
手渡されたパンフレット
IMG_2358.jpg

「この中のケーキ好きなの選んでイイよ
値段は気にしなくてイイから」って
なんとも有り難いお言葉

毎年お友達がクリスマスケーキを買ってくれるんです

外は夏日だと言うのに
そんな季節になったのね
さ~て どれにしよっかな~

2017.10.10 Tue l サーブ l コメント (2) l top