ず~っと以前に(すでに記憶が無い)
ご近所さんが株分けしたからって
我が家に持って来てくれたお花

IMG_0716.jpg

種類は
え~~~っと・・・・
ぺ・・・?パ・・・?フェデラム?って言ってましたっけ???

我が家流の適当なお世話にもかかわらず
毎年2~3輪のお花を咲かせてくれる
可愛いヤツ

今年はなんと!
8個のツボミがつきました
今までの最高記録です!!

IMG_0717.jpg

そして昨日
めでたく第一号が開花~~~~

IMG_0715.jpg

みずみずしくてつやつや~


おいらの鼻も
みずみずしくてつやつや~~~~

IMG_0712.jpg

どちらも元気に育ってくれて
おおきにやで
2017.02.11 Sat l 未分類 l コメント (4) l top
ブログのお友達の記事を見て
少しでも力になれたら・・・と思いまして

でも
転記の仕方が解らへ~ん
なので
ゆりっぺさんの記事を読んで下さい

詳しくはこちら→ねこんちゅ♪

時間がありません
気になる方がおられましたら
私からも情報の拡散お願します

少しでも多くの命が助かります様に
願うばかりです
2016.11.12 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
突然ですが
私は歯医者さんが(も)苦手です

そんな私が
先月から歯医者さんのお世話になっとります

あのギーギー削る音で
めっちゃ緊張します

音を聞くだけでも緊張するのに
実際自分がギーギーされると
もう緊張もMAX
気が付けばお腹の上で組んでる手の人差指だけがピーン!と天井に向いてる

わ!緊張してるんがバレたやろか?

で、次の診察の日は
人差指がピーンと天井を向かへんようにと
がっちり手を組んでたら
気が付けば
今度は足がピーーーーン!!って

こんな感じ?
DSCN1339_20150812154927faf.jpg
(空組のシロピー)

どんだけ緊張してんねん


母ちゃん 見かけによらず
気が小さいねんな
DSCN1184.jpg

そんなミケも病院では
DSCN1125.jpg

キャリーの中で気配を消してるやん!
2015.08.12 Wed l 未分類 l コメント (14) l top
先日サーブの散歩で赤い彼岸花が咲いてるのを見つけて
我が家にある白い彼岸花はどうなってるんやろ?と
翌日見てみれば
おお!!
DSCN8663.jpg
ニョキニョキ出てるやん
いつ咲くんやろ?
楽しみやんな~

な~んて言ってると

またまたまた
荷物で~す!

あ~!
何かと頼りにしてるママさんからだ!
で、なになに?

箱の中からおしゃれ~なラッピン( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
DSCN8664.jpg

開けて見ると

うひょ~~~!キャワイイ~~~~!
ガラスケースに入ったプリザーブドフラワー
DSCN8665.jpg

ガラスケースのてっぺんには天使ちゃんが!
DSCN8666.jpg

解ります?

「天使になった子達にお供えして下さい」って
DSCN8667.jpg

早速仏前にお供えさせて頂きました

では!我が家を代表してサーブからお礼を・・・
DSCN8651.jpg

って・・・寝とんかい!

では、仕切りなおして
にゃんこ代表で ミケからお礼です
DSCN8654.jpg

「わたちの仲間達に 可愛いお花ありがとうございました」

そんなこんなのある日
DSCN8675.jpg

白い彼岸花が咲きました

2014.09.11 Thu l 未分類 l コメント (4) l top
ボンヂーア
突然失礼しました
ポルトガル語でこんにちは!
ご近所の90歳を過ぎたお婆ちゃんに教わりました
ワールドカップブラジル大会が始まりますもんね!
と言いながらも私、サッカーの事は良く解らんのです

お婆ちゃんは小さい頃から娘時代までブラジルで生活して
日本に帰って来て結婚して今に至ってるそうなんですが
「もう忘れたわ!」と言いながらも
いくつか教えてもらいました
・・・が
何度聞いてもすぐ忘れちゃう私
やっと覚えられたのがボンヂーアとオブリガーダ(ありがとう)
只今、アホの一つ覚えの様に使っております

話は変わりますが
先日ご近所さんが中国に出張されてたそうで
お土産を買って来てくれました
ブルーベリーの入ったホワイトチョコ
DSCN8035.jpg

箱の表には日本語が!
DSCN8036.jpg
日本人向けのお菓子なんかな?

それとハンドクリーム
DSCN8037.jpg
全部英語?
何て書いてるのか 私にはチンプンカンプン

説明されなかったら・・・食べてたかも?


またまた話は変わりますが
先日猫の種類を検索してたら

あ!!ウチのミケに似てる~~~!
manx3[1]

何々?マンクスちゅうんか?
イギリスのマン島を発祥とする尻尾の無い猫の品種

DSCN7967.jpg

ウチの近くで保護したミケ
こてこての日本猫やと思ってた!
そう言えば・・・
どこで生まれたのかは知らんし~
そっか~
はるばるイギリスからやって来たのか!
DSCN8137.jpg

 んなあほな!

今日はここまで
読んで下さってオブリガーダ
ほな!

2014.06.13 Fri l 未分類 l コメント (6) l top