今日も雨のサーブ地方
台風が近づいてきております
IMG_2402.jpg

そんな今朝のこと
サーブの部屋から聞こえる
ピーピー(鼻を鳴らす)
時間は5時 もちろん外はまだ暗い
眠い目をこすりながら様子を見に行っても
変わったことも無く

何が言いたかったのか?ようわからん

それからしばらくしたら
今度はワンワン!ワンワン!
時間は5時45分

いつもよりちょっと早いけど起きるか!
着替えて洗濯機回して
ソファーでグタグタ (ブタブタとちゃうで!)ブヒッ

そしていつもの時間にサーブのご飯を用意

今日も見事な食べっぷりで完食
その後
どっこいしょ!と扇風機の前で座って
何か期待してる?

IMG_2409.jpg

えっ!暑いの?
温度計は16度だけど
雨降ってるから湿度が高いのかな?
で、扇風機のスイッチを入れると
IMG_2408.jpg

この後
気持ちよく寝ておりました

そんなこんなで
ちょっぴり寝不足の母ちゃんだけど

風が強まる前に台風の対策しとかなくっちゃね
IMG_2404.jpg

準備よ~し!

キジバトさんも
のんびり電線で休んでる場合じゃありまへんで!
IMG_2406.jpg

強風で吹き飛ばされたらえらいこっちゃ!
ちゃっちゃとお家に帰らなあかんで~

皆様も早めの対策、避難ですよ~!
2017.10.22 Sun l 我が家 l コメント (1) l top
数日前から
天気予報では車検の予約日は雨になってたので
主人は行きた~い!って

それはイオンモール

ディーラーさんはイオンモールと反対方向
そこからでは1時間近く掛かる
雨降るし~代車やし~大丈夫か?
そんなこんなで
私は煮え切らない返事をしてたんですが

やっぱり車検当日は土砂降りの雨
自宅に帰ってする事も無いし
で、
行こうっか!!って事で

まさかの
真っ赤かなヴィッツで・・・レッツラGOとなりましてん

ちょうど映画の時間がお昼になるので
途中のコンビニでパンと紅茶で小腹を満たし
いざ!映画館へ

え~っと?チケット売り場は???
IMG_2390.jpg

最近は自販機で買うのね
で・・・・どないすんねん?
田舎者にはわからん!

あたふたしながらも やっとこさでチケット購入
ポップコーンも買って

観てきましたよ
IMG_2389.jpg

それは無いやろ~と思わずツッコミたくなったり
クスッって笑えたり
ウルウルしたり
最後はホッコリ
てな感じでしょうか?

ちょっと物足りなさも感じますが
あくまでも私個人の感想やもんで

気になる方は映画館へ
 
レッツラGOでっせ

観終わって
ポップコーンも残りわずか
IMG_2391.jpg

・・・ですが
遅いお昼ご飯としましょうかね(まだ食べる)
IMG_2394.jpg

平日一皿90円(税別)だけど
意外と美味しかった(失礼)

そして
ウチに帰り
ひとりお留守番だったサーブ
寂しかっただろうと部屋に入ると
IMG_2395.jpg

薄暗い部屋で
爆睡しておりました

IMG_2397.jpg

来週のお休みは・・・

やっぱり雨の予報だよ
おまけに台風接近ってか?

2017.10.19 Thu l 我が家 l コメント (2) l top
雨、雨、雨
連日雨のサーブ地方でございます

そんな雨の中
わたくし恒例の実家へ帰っておりました

数日前に母親が自分の身長より高い土手から落ちまして
腕足腰を強打したらしく
見事にあちらこちらが青タンだらけ

病院で診てもらったら
骨には異常はないらしのですが
特に腰が痛くて動くのが辛いけど
痛み止めを飲んで安静にして
後は日にち薬なんでしょうかね

そんなこんなで
父親が主夫をしておりました

実家に帰った時ぐらいは
私に任せてちょ!と
一日だけど親孝行してきましてん
で、
帰りにはしっかりと畑の野菜を
車に積み込んで・・・


自宅に帰った翌日は
ウチの(ホーンだけ)高級車の車検

IMG_2368.jpg

今日一日は車を預けなあかんでな
おまけに雨の予報やし~

残念だけど
お出掛けは出来まへん


そんな中
主人とディーラーさんへ
IMG_2387.jpg

そしてウチの車を預け
代車をお借りする事になってて

案内されて着いて行くと
玄関先に白いヴィッツ その後ろに赤いヴィッツ

営業担当の兄ちゃんがニッコリ笑って
こちらです!って



IMG_2393.jpg

真っ赤っかな方かい!!

私達にはハッキリ言って似合わんじゃろ

けど・・・

まっ!ええか (ええんかい)

その後
真っ赤かのヴィッツでお出掛けとなりました

IMG_2388.jpg

サーブには内緒やねんけどね

そのお話は次回で~
2017.10.17 Tue l 我が家 l コメント (6) l top
サーブのお手手の件で
虫刺され!?の診断と言う事で
心配してた主人にも早く知らせてあげなくっちゃ!って
制限速度は守り つつぶっ飛ばして帰り
仕事場のドアを開けると

開けると・・・・・(どうした?)

わたし・・・見ちゃったんです
その現場をハッキリと!!

主人がタバコを吸ってる姿を

あれは2年前
タバコが原因の慢性閉塞性肺疾患(COPD)と診断され
10日間の入院となったんですよね

その時の記事は→こちら

早期だったので
壊れた肺胞は少しだった様なのですが
それが元に戻る事はありません
なのでお薬は生涯なのです

退院した時に
「タバコ止める宣言!」したのは誰でしたっけ?

それ以前から通院してる県外の病院に
入院した事を報告した時に
「命はひとつやで!大切にせなあかんで!」って

こちらで3度の大手術を受け
ほとんど後遺症も無く助けてくれた先生の言葉
ずっしりと身に染みたんじゃなかったんでしたっけ?

DSCN0609.jpg
(過去の画像から)

それでも禁煙出来へんかったら
相当なアホやで!って言うてたら

ホンマに相当なアホやってん

主人もバッチリ現場を見られたら
言い訳は出来へんかったけどね

いくら謝られても
私は知~~~らない
病状が悪化して苦しい思いをするのは自分やでな

それに
まだ私に隠してある事
バレてへんて思ってるやろけど
実は知ってるも~ん

私との信用は0だね
いや!マイナスやで!!

それに反して
ますます上がるのは 私の立場

おいらは隠し事なんて な~んもあらへんで
DSCN2941.jpg

それは隠してもエエねんで
2017.10.07 Sat l 我が家 l コメント (6) l top
セミのうるさい程の大合唱と共に
めっちゃ暑かったあの夏はどこへ?
てな感じで
今は深み行く秋の気配
夜になると
そこかしこから虫の声が・・・チンチロチンチロリンリンリンリン
こちらも
大合唱でうるさいねんけどな

さて
秋のくだものと言えば(突然どうした?)
まずは柿
ご近所さんが木に生ってるのを採っても良いよ!ちゅう事で
主人が頂いてきました
IMG_2267.jpg

もぎたて新鮮
甘くて歯ごたえがあって美味しい~

お次はブドウ
スーパーに勤めるお友達が
ブドウの産地まで買いに行ったそうで
我が家にも持って来てくれましてん
IMG_2263.jpg

こちらも
ぷりっぷりの実がジューシーで
美味しゅうございました

そして梨・・・なのですが・・・(どうした?)

先日 主人の県外の病院の予約日でして
診察も順調に終わり
早く家に帰れそうなので
そのあと主人は
知り合いの方に頼まれてる事があるので行ってくる!って
いつもお世話になってる方なので
手土産に梨を持って行く!って事になり

帰り道に
梨の直売所が数軒並んでる中
何台か車も停まって お客さんも見えたので
そのお店に寄ってみる事に・・・

3個~4個カゴに盛ってあって
ひと盛り1000円

スーパーで買った方が安いけど
なんてったって直売所だもんね
新鮮だよね!

奮発して買いましたよ!

レジ袋に入れてくれてたので
知り合いの方にそのまま!ちゅうのもなぁ~
で、ウチに帰って 紙袋に入れ直してたら

その中の一個が・・・
IMG_2262.jpg

柔らかい!?
うそ!!傷んでる!?

切ってみたら・・・・
IMG_2265.jpg

やっぱりだよ

残り3個は大丈夫!・・・みたい

県外だったので
今さら交換してくれ!なんて行けないし
店の名前も解らなきゃ 電話番号もわからへん
あぁ。。。。

直売所は新鮮!って思い込んでたのが間違いだった

一個は我が家で味見しようって思ってたのにね

IMG_2235.jpg

ウチの分は・・・無しだよ

IMG_2236.jpg

梨だけに無しやねん!ってか?

         チャンチャン
2017.09.27 Wed l 我が家 l コメント (4) l top