明けましておめでとうございます
今年はお天気も良くって
穏やかな新年の幕開けとなりました
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は
大晦日から私一人で実家へ行きました
ちゅうのも
毎年ペットシッターさんにサーブのお世話をお願いしてるんですが
10月の半ばに連絡を入れたら すでに予約がいっぱいで
お断りされちゃいました

そんな訳で
主人とサーブはお留守番!って事になりまして
一人で年越しとなった主人は
おやつを買い込み
鬼の居ぬ間の何とかで(誰が鬼やねん!)
それはそれで楽しかった様です

さて
私は実家で
お寿司食べて、お蕎麦食べて、お雑煮食べて・・・・(食べてばっかりやん)

なっちゃんにもご挨拶
今年もヨロシクね
IMG_0519.jpg

ヨシヨシしてあげようとしたら睨まれた

IMG_0520.jpg

相変わらずのなっちゃんです

そんななっちゃんも
カメラのストラップをズズズ・・・と動かすと
ガシっとつかんだ手が可愛い

IMG_0524.jpg

あの~ストラップに爪が引っかかってるんですけど・・・
ちょっと離してもらえませんか?

IMG_0526.jpg

ここで私が手を出すと
なっちゃんパンチが飛んでくるに決まってる

チョイチョイっと動かしてると・・・外れた!

けど
今度はタオルに爪が・・・
IMG_0529.jpg

困った顔のなっちゃんなのでした~


そんなこんなの(どんなの?)
当ブログですが
今年もヨロシクお願いします ネ!
2017.01.04 Wed l なつ・実家 l コメント (6) l top
最近、何が?って訳じゃないけど
バタバタと忙しくって・・・
皆様の所へも訪問出来ずに失礼しております


その間に
毎月恒例になってる
実家へも行って来てましてん

実家と言えば
ふふふ
なっちゃ~~~~ん
DSCN3214.jpg

相変わらずの鋭い目つきでございますが
これでも機嫌がイイんですよ~

ほらっ!

ごろ~~~~ん
DSCN3228.jpg

ごろ~~~~ん
DSCN3227.jpg

でもね
直ぐに背中を向けて知らんぷり
DSCN3231.jpg

機嫌が良かったからって
ここで撫でようなもんなら・・・

シャーーーー!!!
猫パンチが飛んできますからね

そ~っと退散しました~
くわばら!くわばら!!

2016.07.20 Wed l なつ・実家 l コメント (0) l top
お正月から半月しか経ってないけど
また実家へ行ってきまして
またまた
なっちゃんと再会です

寒くっても元気な なっちゃん
この日はご機嫌が良かったのか!?
あっちでゴロスリ
こっちでゴロスリ

ちっともジッとしてないから
撮った写真は
身体の一部分ばっかり
DSCN2136.jpg

これどこの部分よ!?
DSCN2137.jpg

こっちに向いた!と シャッター押せば

DSCN2140.jpg

えらい隅っこやし~

珍しくひとり遊びをするなっちゃん
シャッターチャンスと狙ってみるも
撮れた写真は
DSCN2146.jpg

揺れる皮下脂肪と黄門様

2016.01.20 Wed l なつ・実家 l コメント (6) l top
明けましておめでとうございます

って とっくに明けて
三が日も終わっちまいましたね(早っ!)

皆様はどんな年末年始を過ごされたでしょうか?

我が家はと言うと
年末も押し迫った30日に
急遽決まったご近所さんとの忘年会
調子に乗って飲み過ぎた私
大晦日は朝から二日酔いでヘロヘロ~

ちゅう事で
お正月準備も 
まあ~これくらいでええか!と
そこそこで終わらせ

夜は主人と共に 私の実家へ

明けてお正月
母親が作った雑煮を頂き
IMG_5704.jpg
(あん餅雑煮です)

午後からは主人と善通寺まで初詣に
今年はお天気も良くって暖かい
我が家はお寺から少し離れた所に
車を駐車できる秘密の場所があるんだけど
いつもは歩道に沿って停めるのに
何を思ったか主人
歩道に片輪を乗り上げた
私が「え?乗り上げるん?」って言ったら
いきなり歩道から降りた

わお!何ちゅう事を!!

そしたら
ズズズズ・・・・と 嫌な音

降りて見ると タイヤが・・・・
DSCN2052.jpg

主人は
(私が)「乗り上げるん?」と言うからや!

はあ?

「もう帰る!」

はあ?

そんな主人はほっといて
ひとりお寺に向かってたら
後から付いて来てましたけどね

思えばここ数年
三が日の間に 必ず夫婦喧嘩やってるよな
我が家の恒例行事になってる?

お寺の中は大勢の参拝者なので
DSCN2050.jpg

冷めた?私達でも
ここで はぐれると大変
付かず離れずでお参りです

参道の近くに熊岡のカタパンのお店があります
DSCN2044.jpg

長い行列だったのでカタパンは買わずに 
写真だけ~

実家へ戻ると
両親の前で喧嘩してる訳にもいかへんもんな
主人と両親に気を使い
私も大変なのです

さて
実家と言えば なっちゃん
DSCN2064.jpg
その目つき
今年も 変わりまへんな~

そんなこんなの(どんな?)今日もてくてく♪ですが
今年も仲良くして下さいね
2016.01.04 Mon l なつ・実家 l コメント (10) l top
あれま!
気が付いたら一週間もブログが放置状態やん

その間訪問して下さった皆様
ありがとうございました

どうした?
何かあったか?・・・・と妄想された
そこのあなた!(誰?)

ご心配なく~~~~
みんな元気やで~~~

さて
ブログの更新が出来なかった間には
毎月恒例の実家に帰ってたりもしてたんです

来年のカレンダー用に
なっちゃんの写真も撮りたかったしね

毎年 生命保険の会社から
気に入った写真を使ってカレンダーを作ってくれるサービスがあるんです
サーブの写真と
実家の両親には なっちゃんの写真!ちゅう事で
2枚お願いしてるんですが

なっちゃんと言えば
気に入らなければ飼い主の両親でさえ
引っ掻く 噛みつく・・・の超気ままなニャンコ
おまけにカメラ嫌いときたもんだ!

DSCN1815.jpg

それでも毎回実家へ行くと
機嫌を取りながらシャッターチャンスを狙ってきた

だがしか~し

納屋がなっちゃん部屋なもんで 背景が写るとイマイチやし
アップはと言うと・・・
どれもこれも
DSCN1805.jpg
こんな感じ!ばっかり

今回が今年のラストチャンス
申込みの締め切りが迫って来てますからね

で・・・・頑張ってみたんだけど
DSCN1797_201511191501335d5.jpg

非協力的な なっちゃん
DSCN1798_20151119150135715.jpg
やっぱりね・・・

違った角度で
こんなんは どうでっしゃろ?
DSCN1808.jpg

ぬん!
DSCN1809_2015111915013814f.jpg

ぬん!!

こんなんカレンダーに出来へんし~

やっぱり
なっちゃんの場合
今年も代わり映えのしない写真かな?

実家と言えば
帰りにはたくさんの野菜をもらって帰ってきましたよ~
DSCN1810.jpg

この野菜から
ブログの更新が出来なかった理由のひとつでもあるんですよね

ん?

その訳は・・・・
次回で

ほな
2015.11.19 Thu l なつ・実家 l コメント (2) l top