昨日、一昨日はお天気は良かったけど
午後からの日差しはめっちゃ暑かった

そんな気温に
まだ冬仕様のサーブ
暑いよね~
DSCN2539.jpg

で、片付けあった扇風機を引っ張り出して
DSCN2769.jpg

チョチョイのチョイと組み立てて
DSCN2768.jpg

涼しいでしょ~

DSCN2778_20160503102910434.jpg

もう少し待っててね
時間が取れたら
母ちゃんがサマーカットしてあげっからな

DSCN2811.jpg

心配するな
もう慣れたもんやで
可愛くカットしてあげっから

・・・・・・たぶん

ちと覚悟はしておけ


その点
猫様のミケちゃんは全身毛皮と言っても 
今ぐらいの暑さは全然平気
窓からスーーーーと入ってくる風を感じながら
お休み中

DSCN2781.jpg

ソファーの背もたれ
ちょっと寝にくくありまへんか?
DSCN2782.jpg

そんなミケちゃんの右手
2週間効果のある抗生物質をチックンしてから
もうすぐ2週間
DSCN2784.jpg

腫れが引いて無いんですけど~

2016.05.03 Tue l サーブと猫 l コメント (6) l top

先日までの夏日はどうした?

雨が続いた上に寒いです
今朝ファンヒータを点けましたわ

つくづく片付けてなくって良かった~
ズボラな性格バンザイ!

そんな日の
お昼休みに自宅に帰ってみれば
ミケちゃんソファーで お寝んね中

帰って来た母ちゃんに気付き
DSCN2739.jpg

なんで帰ってきたん?(毎日帰って来てるんですけど~)

そっけない素振り
DSCN2740.jpg

母ちゃん寂し~い

また夢の中に戻るミケちゃんをそっとしておいて


夜は本降りの予報だったから
散歩に行かれへんかも知れん
ちゅう事で
雨が上がってる間にサーブを外へ出して
DSCN2745.jpg

家の周りをウロウロ

ブツ!出ました

家の中のトイレでも問題なく出来るんだけど
出来れば外で済まして欲しい
だってサーブのブツ!
めっちゃデカイんやもん
家中が香ばしい匂いに包まれるのよね~


でも
先日植えた野菜には恵みの雨

画像はナスビですが
DSCN2749.jpg
他にはトマトとキュウリも

そして毎年買うのが遅くって買いそびれてた
こどもピーマン
今年はゲットしましたぜ!
DSCN2748_20160429103101c02.jpg

雨のお蔭で どれも生き生き
収穫祭が楽しみだ!(気が早い)

2016.04.29 Fri l サーブと猫 l コメント (0) l top
昨日は
心もウキウキしてきそうな日本晴れ~

気温もグングン上がって
我が家のサクランボの花も
ほぼ満開で~す
DSCN2512.jpg

毎日のようにヒヨドリ?がやって来て
蜜を吸ってるんでしょうか?
DSCN2519.jpg

忙しそうに花から花へ移動してます

大きい体やもん
相当な量の蜜を吸わへんと
お腹いっぱいにはならへんのとちゃうんかな?
な~んて余計な心配しちゃったりして・・・



今日は午後からお天気は下り坂
DSCN2517.jpg

せっかく綺麗に咲いてるんだから
花散らしの雨になりませんように


ミケちゃんのその後ですが
安心して下さい
DSCN2521.jpg

しっかり食べてます
おまけに
二日続けてデッカイウ○チも確認しました

そしてサーブも
散歩の途中で

ちょっと綺麗なお嬢さん(って誰?)

DSCN2495.jpg

母ちゃんの行く手をふさぎ
おやつをねだる

食べてくれるって
ホンマ嬉しいわ~~~
2016.03.18 Fri l サーブと猫 l コメント (4) l top
さ・さ・寒い
めっちゃさむ~~~~~い
この冬一番の寒波やそうですが
ほんま!寒いわ~

みかん地方は
時折雪は舞うけれど
今現在は積もる程でもありません

我が家の金魚ちゃんとメダカちゃんの鉢も
氷がガッチガチ

DSCN2205.jpg

溶ける気配は全くありません

そんな中でも
菜の花が咲いてます
DSCN2202.jpg

根性あるな!

そしてウチの子達はと言うと

DSCN2185_20160124143258e4f.jpg

ミケは段ボールハウスで丸くなる

DSCN2183.jpg

ホカホカマットの上は ポッカポカ~やもんな

サーブは
寒さなんてへっちゃらだけど
じっちゃんやもんで
初めて湯たんぽを用意してあげた

でもね・・・
DSCN2196.jpg

ひと暴れした方が温まる!・・・らしい
2016.01.24 Sun l サーブと猫 l コメント (0) l top
温度差の激しいこの頃
暖かくって過ごしやすいと思ってたら
急に寒くなって
北風ピューピュー

それでも
サーブは散歩が楽しみだからね

チビな母ちゃん
ネックウォーマーにニットの帽子
手袋にマスク 
派手なピンクのベンチコートを着て
ウ○チ処理担当の父ちゃんが 今は居ないから
処理グッツも持って
夜道をサーブを連れて スタコラサッサ

寒さなんてへっちゃらのサーブ
ちゅうか
寒い方が元気!?
DSCN1969.jpg

家に帰って
ミケとサーブにご飯をあげれば

あ~~~~ヤレヤレ 一日が終わった~!

寝るまでの時間は
暖かい部屋でまったり
DSCN1993.jpg

ミケのぼわっとしたこのかぎシッポ
DSCN1988_20151219103733b64.jpg
めっちゃ好きやねん

主人が入院してる間
サーブもミケも元気でいてくれて
ホントに良かった

その主人ですが
来週の月曜日には退院できるそうです
DSCN1990_20151219103735036.jpg

充分休養出来たであろう主人
年末まで仕事が詰まってきてますから
帰ってからが忙しくなりそうです
頑張って取り戻さんとな
それから禁煙(これが一番大事!)
ご近所さんにもこの一件を話してますから
みんなが監視してまっせ~

ブログを通じての皆さんにもご心配頂いて
ホンマにありがとうございました
2015.12.19 Sat l サーブと猫 l コメント (4) l top