ちょうど1年前の今日
9月14日からグレの抗がん剤治療が始まったんだよね
111012_131749.jpg

その前にご飯食べなくなって
病院へ連れて行ったのが9月12日
主人との結婚記念日の日だったので良く覚えてる



どっちでもいい話だけど・・・
結婚記念日って言ってもなんもない
結婚以来数回ショートケーキ買って食べたぐらいかな

今年の結婚記念日の日
夕飯を食べる前に主人が
「いつもお世話になりました」って
はあ???なりました???
なります。とちゃうのん!
言いなれん事言うからとちるんやろ 

「なんもあげれんけど(プレゼントはありませんの意)」って
そうハッキリ言われたら
淡い期待もはじけて飛んでいったわさ 



あら、随分話がズレてしもたがな 


えっと・・・
グレを病院へ連れて行った話でしたね

グレのその日の診察では「風邪かも?」って事で治療
翌日もご飯を食べなくて受診

グレ111008_094445

なぜか食べてないのに体重が増えてる?
抗生剤の注射を打ってもらい帰宅
その日の夜にグレの体を撫でていたら脇にしこり!?
翌日病院でその事を伝えて検査したら
リンパ腫って事が解った

ガ~~~ン 

ショックだった・・・

食べてないのに体重が増えてたのは
胸水が溜まってきてたせいだったんだよね
DVC00228.jpg


治療費の事、通院の事・・・どうしようって思ったあの日
あれから1年かぁ・・・



2012.09.14 Fri l グレ l コメント (10) トラックバック (0) l top
2011年11月30日(水)


早いもので 昨日はグレちんの四十九日でした。

DVC00379.jpg


先日送ってもらった かつおだし風味のお線香と 

DVC00112.jpg


まぐろの白身乗せ風キャンドル 

DVC00113.jpg


この黒缶ろうそく 中まで良く出来てます 

DSCN0148.jpg


グレちんがお空の上でしあわせに暮らせますように。。。願いを込めて 

火を灯してみました 

DSCN0149.jpg


グレちん ウチに来てくれてありがと!

DVC00357.jpg

グレちんは ず~~~~っとウチの子だからネ 



2011.11.30 Wed l グレ l コメント (4) トラックバック (0) l top
2011年11月13日(日)


昨日の事、朝起きて・・・
 
今日は12日かぁ~

グレの月命日やなぁ~

土曜日かぁ~

生きてたら 今日は病院へ抗がん剤を打ちに行ってたんだろうなぁ~

毎週 土曜日が抗がん剤治療の日でしたから。

・・・なんて思いながら 朝の支度をして 仕事に就いた

朝からバタバタと忙しくて 遅めのお昼ごはんを食べて 午後からのお客様

そのお客様 グレがウチの子になった頃の事は知ってるけど リンパ腫で通院してた事は全然知らないのに
 
「グレちゃん 元気?」って

実は・・・リンパ腫で 抗がん剤治療してたけど 亡くなったの。。。

「そう・・・ 若かったでしょ?」

今までの事を話してたら・・・


「荷物です~」

「あれ?ぎゃんぐママさんからだ~何だろう?」

仕事の合間で ワクワクしながら 荷物を開けてみたら・・・


わぁ~~~ 甘いもの大好きだわ~

DVC00075.jpg


あれ?まだ入ってる・・・

ん? 黒缶!!

DVC00076.jpg


よ~く見て見ると

あら!!!

これ お線香とろうそく?? 

あは! おもしろ~い 

以前 仏壇屋さんでビールやお寿司に和菓子なんかは見た事 あったけど

猫缶があるなんて 

早速 グレにお供えしましたが・・・

DVC00082.jpg


なんだか ろうそくに火を付けるのは 勿体ないので  (ごめんよ グレ)

四十九日の日まで このままお供えしておきます

何だか お線香とろうそくの猫の絵が グレちんに見えてきたのは 私だけ?


グレを想う一日でした~

ぎゃんぐママさんありがとうございました。





そして この日はこれで終わらなかったのです

サーブの散歩から帰って 足を拭いていたら・・・

あれ?


ち?

血~~~~



つづきは またね






2011.11.13 Sun l グレ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年10月18日

はやいもので グレが居なくなって1週間・・・
やはり寂しいものです・・・

最初の頃はグレの事を話したり 使ってた物を見るとすぐに涙が溢れてきて・・・
そんな時にお客様がいらっしゃるとなると 気持ちを入れ替えるに あたふたしてしまいました。
事情を知らないお客様は 夫婦喧嘩してたと間違えるかもしれませんものね


グレが旅に出て早々に伽羅さんからお花が届きました。

111018_134514.jpg

綺麗な お花で私が癒されました

グレが通っていた病院からのお花と共に遺影のまわりが 明るくなりました。

111018_134436.jpg

そしてコメントを下さった ぎゃんぐママさん、ルークmamaさんありがとうございました。
野良猫ちゃんのままだったらひっそり旅立ってたかもしれないけど こうしてみなさんにも送っていただき しあわせなニャン生だったでしょう

グレは 野良猫ちゃんとしては珍しく誰とでも(人間、犬、猫)友好的だったから 今頃は沢山のお友達と遊んでいるでしょうね




 
2011.10.18 Tue l グレ l コメント (4) トラックバック (0) l top
2011年10月12日(水)

突然の事ですが 午後9時30分 グレちん 虹の橋へと旅に出てしまいました。
あまりにも 突然で・・・何が何だか???

11日(火)の夕方 病院では3日目位に副作用が出る場合もあり 猫ちゃんの場合は胃腸の働きが悪くなってご飯を食べなくなる事が多いそうです。
血液検査も異常は無かったので 特別心配はしてなかったのですが・・・
「この1~2日を乗り越えてくれれば また食欲が出て来るでしょう」と言う事だったのに・・・

13日(木)病院へはもう治療には通えないので 連絡しとかなければ・・・私の気持ちが落ち着いてる今ならと思い
お昼頃電話を入れて 担当の先生に伝えてもらおうとしたら「代わります」って
担当の先生と話しだしたら 涙をこらえきれず。。。
上手く言葉もしゃべれず。。。
最後に先生が「グレちゃんにも お疲れ様って伝えてください」と 言われた時は号泣でした

そして 市の斎場の最終の時間で優しい職員さんと(斎場に捨てられた猫達の里親探しをしたり 住み着いてる猫が今4匹居るそうで その子達の避妊手術代を職員さん達で出し合って手術したそうです)私達3人で 見送ってきました。

DVC00013.jpg


今回のグレの事で 病気治療されてる方には 不安を与えるような結果になってしまい 申し訳ありません。
グレの分まで みんなが長生き出来ますように お祈りしてます。


去年の夏までグレが野良猫生活していた川岸に季節はずれの桜の花があちこちに咲いています。

DVC00011.jpg


  






 
2011.10.14 Fri l グレ l コメント (6) トラックバック (0) l top