サーブの部屋に入ると
いつもの光景
IMG_2361.jpg

今日もタオルと格闘してたのね

で、サーブは?

あ!気が付いた
IMG_2363.jpg

おやつが欲しくてすっ飛んで来た
IMG_2364.jpg

先日の事
そんなサーブの部屋に置いてた段ボールの箱を
ちょいと横にどかしたら

(虫の画像が出ます!苦手な方はスルーしてね)

枯れ草?何でこんな所に???

よ~く目を凝らしてみたら・・・

ム・ム・ムカデ!! 

でも全然動く気配なし
すでに天に召されておりました
IMG_2369.jpg

それにしてもデッカイムカデがこんな所で?

もしや?
この間のサーブの虫刺され!
犯人は  おまえさん?

主人の推測では・・・
ムカデの頭が無いらしいので
サーブがムカデに手を噛まれた時に痛くて
今度はサーブがムカデに噛みついた?
で、ムカデの頭が取れ
逃げたムカデが段ボールの裏で力尽きて
そのまま干からびた?

なるほど・・・それもありうるかも!?

だとしたら
ムカデをやっつけるなんてスゴイや~ん!
IMG_2370.jpg

けど、闘うのはタオルだけにしておくれ
2017.10.13 Fri l サーブ l コメント (6) l top
散歩の途中で仕事場に寄ってくれる
ご近所ワンコのアイちゃん
我が家に自前のおやつをキープしております
IMG_2167.jpg

先日アイちゃんママさんが
いつものアイちゃんのおやつと一緒に
サーブ君にも!っておやつを頂きましてん
IMG_2359.jpg

最近足腰が弱って来てるお話をしてたのを
気にかけて下さってたのね
ありがたいこってす

さて
昨日は我が家のお休みの日
IMG_2330.jpg

お天気は最高にイイ!!
IMG_2333.jpg


ちゅう事で
朝からチョッキンチョッキンナ~
IMG_2348.jpg

だって
30℃近い夏日やもん
じっちゃんサーブやもんで
お出掛けしてぶっ倒れたらあかんでな

仕上がりは?

スッキリしたね
IMG_2353.jpg

ガタガタやけど
IMG_2356.jpg

一番の目的は
サーブが快適に過ごせる事だからね
後はボチボチと手直ししていくとするかな

その後
買い物に出ると
お友達の勤めるスーパーでお友達とバッタリ
手渡されたパンフレット
IMG_2358.jpg

「この中のケーキ好きなの選んでイイよ
値段は気にしなくてイイから」って
なんとも有り難いお言葉

毎年お友達がクリスマスケーキを買ってくれるんです

外は夏日だと言うのに
そんな季節になったのね
さ~て どれにしよっかな~

2017.10.10 Tue l サーブ l コメント (2) l top
大きな台風でしたね
皆様の所は被害はありませんでしたか?

ちょうど台風がサーブ地方に接近してた頃
私は実家で
主人とサーブはお留守番
別々におりましてん

ニュースではかなり大型の台風
おまけに我が家の真上を通過しそうな進路予報
おんぼろ我が家
台風に吹き飛ばされんだろうか?
離れていると余計に気になる

実家では夜になって
台風が一番接近した時間でしょうか!?
外は風がゴーゴー吹き荒れる音
窓には叩きつける雨
遠くではゴロゴロ雷の音も聞こえます

実家は新築して十数年なので
台風には耐えられると思うのですが
気になるのは・・・
築30年以上のおんぼろ我が家

主人に「屋根飛んでないかい?」ってラインしたら
返事は「屋根ありまっせ!」って

両親とテレビを見ながら
そんなラインのやり取りをしてたら

プツッ!・・・・・真っ暗・・・・停電!?

直ぐに電気は付いたけど

また・・・・・プツッ!

直ぐに付いて

またまた・・・・プツッ!!

今度はしばらく付かない
周りの家を見ると真っ暗
実家だけじゃないんや!と
変な安堵感

でも困ったな・・・・
このままじゃ
お風呂には入れへんし
水洗トイレも使えへんし

懐中電灯を持ったまま
両親と私
それぞれが家の中をウロウロ・・・
20分位経ったでしょうか?

パッと電気が付いた!

明るくなっただけでホッとするね

トイレは使えるし
テレビも見れる・・・
やっぱり電気はありがたいね!!

そんなこんなだった状況を
帰ってから主人に話すと
自宅の方は風も雨もそんなに酷く無かったってさ
ちゅう事で
おんぼろ我が家は無事でした

出迎えてくれたサーブ
IMG_2234.jpg


出掛ける時に
実家へ行ってくっからな!
父ちゃんの面倒は頼むで!って言ったのに
IMG_2198.jpg

爆睡してたのは誰やねん!?
2017.09.19 Tue l サーブ l コメント (2) l top
以前から気になってたサーブの肉球
IMG_2117.jpg

じっちゃんになってから
潤いなんてどこへやら~

IMG_2113.jpg

そうなのよ・・・お肌がカサ・・・・
って、バラしたらあかんがな

今更ながらですが
肉球クリームを塗った方がイイのカナ?と
グッグって見ると
あんなのや こんなのやで
お値段もピンからキリまで・・・
どれが良いのやら?サッパリ解らん

出来ればお安くて
サーブが舐めても安全な物がイイよね

で、
ウチのホーンだけは高級車の(もうええって!)
車検の見積もりに行った帰り

IMG_2111.jpg

こんな物を買ってきましてん
IMG_2116.jpg

これなら
お手頃な値段やし
サーブと一緒に母ちゃんも使えるし~
IMG_2112.jpg


目指せ!
サーブはぷにゅぷにゅ肉球
目指せ!
母ちゃんはスベスベお手手


2017.09.07 Thu l サーブ l コメント (6) l top
9月に入って
急に秋の気配を感じ始めたサーブ地方ですが
まだ暑かった頃のお話です

爪切りに病院へ行った時
足の筋肉が弱ってると言われたのですが

クソ暑い夏の間は
充分な散歩も出来へんし~

ちゅうか
サーブも散歩に出る時は
行く行く!!って
喜び勇んで玄関を出るんですが
出すもん出したら
家に戻ります・・・・って

おまけに
昼間はクーラーの効いた部屋で
グースカピーと寝てばっか
そんなこんななもんで
筋肉も弱ってくるのは当たり前

先生は
涼しくなって 歩く距離も増えれば
違ってくるのでは?と

母ちゃんもそう思うんですが
サーブが気持ち良く歩ける季節までには
まだまだ先

それまで今の状態を維持したいものだ

そこで母ちゃんひらめいた!

おやつで誘導さくせ~ん!

つまり
部屋の中をあっちへこっちへと
場所を移動しながらおやつをあげて
歩かせる作戦

では早速 実戦です
IMG_2041.jpg

はいこっちだよ~~!
IMG_2048.jpg

今度はこっち!
IMG_2050.jpg

おやつに釣られて
あっちへ行ったり こっちへ行ったり・・・

へっへっへ~
母ちゃんの思うツボや~ん

部屋が狭いので
歩く距離は短いのが難点だけど
やらないよりマシだもんね


涼しくなるまではコレで頑張ろう~

IMG_2046.jpg

今まで以上に
自主トレも頑張るそうです
2017.09.01 Fri l サーブ l コメント (4) l top