ミケちゃん死去の際には
心温まるメッセージを頂いて
ありがとうございました

おひとりおひとりの優しいお言葉に
溢れる涙で 視界不能になり
何度も中断しながら 読ませて頂きました

沢山の皆さんに見送って頂いて 幸せな子です
本当にありがとうございました

早いもので
今日はミケちゃんの初七日

お友達からお花が届きました
DSCN2893.jpg

早速ミケちゃんにお供えさせて頂きました
綺麗なお花と
先に逝ったニャンズに囲まれたミケちゃん
何だか嬉しそうに駆け回ってるミケちゃんの姿が見えるようです


ミケちゃんの事を思いだすと
つい口ずさんでしまうのが
「明日があるさ」

ルルールルルルルルルル ルルルルル(歌詞知らんのかい)
明日がある!明日がある!あし~たがあ~る~さ~♪(知ってるのはここだけ)

病院へ向かう車の中で いつも歌ってたよね
ミケちゃん聴いてくれてたかな
DSCN2717.jpg

母ちゃん、音が外れとったで!

そこ?
2016.05.21 Sat l ミケ l コメント (14) l top
忙しかったり、PCの調子が悪かったりで
ご報告が遅くなってごめんなさい

沢山の方々に
ご心配、応援頂いたミケちゃん
DSCN1041_20160518113942127.jpg

5月14日に永眠 致しました

緊急入院して一時は発作も起こしたりで
先生に厳しい状況だと言われてたんだけど

夜はお家で過ごす事になってから
フラフラしながらも
自分でお座りしたり
DSCN2864.jpg

お水も飲みに行ったり
DSCN2868.jpg
スゴイでしょ

翌日病院で血液検査をしたら
腎臓の数値が少しだけど下がってたりしたんで

また元気なミケちゃんに戻れる!って思ったんですけど・・・
残念な結果になってしまいました

亡くなるその日は ミケも落ち着いてたんで
私は毎月恒例の実家に帰ったのですが
その夜急変してしまって・・・
DSCN2872.jpg

その時に
今年3月に愛猫のナオちゃんを亡くされた
ご近所さんご夫婦が駆けつけてくれたみたいで
主人も心強かったみたいです
そしてミケちゃんの最後を看取って下さいました

翌々日
ミケちゃんにって実家の母親が持たせてくれた花と
ナオちゃんのパパママからのお花に囲まれて
お空へ旅立って行きました
DSCN2879.jpg
もちろん!フードも忘れずに持って行きましたよ
お空組のニャンズ達の分まで
沢山持たせてあげましたから

いってらっしゃ~~~い!
空組のニャンズ達にヨロシクね

沢山の皆様に
ご心配と応援!そして元気玉を送って頂いて
ミケちゃんも頑張れたんだと思います
本当に本当にありがとうございました


2年前には一緒に暮らしてたニャンズが
次々とお空へ行っちゃって
ひとり残って寂しかったもんね

DSCN4740.jpg

きっとお空で
再会を喜んでいるに違いないです
DSCN2887.jpg

頑張ったミケちゃんに
母ちゃんからもデッカイ花まる! あげっからな

ミケちゃん!またね
2016.05.18 Wed l ミケ l コメント (32) l top
あれは3月3日のお雛様の日
何だかミケの様子が・・・

座ってる時に右手を
ちょっと浮かしてる?

でも歩くと普通やし~

ミケを抱っこして
右手を色々と触ってみたけど
痛そうにする気配も無いし~

なんで?

そのあと気が付いたんだけど
右手の爪がどれも短くなってる
DSCN2443.jpg

ミケは爪切りが
大・大・大の苦手

切ろうとすると
なにすんだい! やめろ!!
暴れる!暴れる!!

なので
ついつい伸ばし放題だったミケの爪
シニアになって太くなってた爪が
どこかに引っ掛かって
外れなくて四苦八苦して右手を痛めたのカナ?
これはあくまでも想像だけど・・・

順調に食欲が戻って来てたのに
その日からまた
ご飯はいらにゃい!って

DSCN2446.jpg

そう言えば
今までも環境の変化で
ご飯を食べなくなった事もあったので
今回は
爪が外れなかったのが
ショックだったんかな?
DSCN2480.jpg

ミケ・・・
メンタル弱いからな~


今は右手も普通に戻ってますし
食べる量も少し増えてきました
来週は肝臓のお薬を飲み終えるんで
病院ですねん

おっと
病院が苦手なミケに この事は内緒ですよ
メンタル弱いですから~
2016.03.12 Sat l ミケ l コメント (4) l top
ふぅ~やれやれ
確定申告終わった~

そして
皆様にご心配頂いてるミケちゃん
以前に比べると
はるかに食べる量は少ないんですが
それでも
一日一歩・・・三歩進んで二歩下がる♪てな感じで
すこ~しづつ すこ~しづつ
食べる量が増えてきてるんで
この調子で食欲が出てくれると嬉しいな

今は取りあえず何でもいいから食べて~!なもんですから
カリカリと缶詰を何種類かを少しづつ小皿に入れて並べ
お好きな物を召し上がれ!って

それでも全く食べない日は
主人がミケを保定して
私がシリンジでブッチュ~~~~~!と
強制給与

嫌々ながらも
ゴックン!って飲み込んでくれるけど

終わると
すっ飛んでマイハウスへ直行

母ちゃんも父ちゃんも嫌いでしゅ!
DSCN2437.jpg

絶対ここから出ましぇんからね!
DSCN2360.jpg

でも
しばらくすると
ひょっこり出てくる
DSCN2438.jpg

そこがまた可愛いのだ~~~


そんなこんなの我が家のミケを
心配してくれてたご近所さんの愛猫さん
ナオちゃんが 昨日息を引き取りました

ご近所さんに保護されて18年だそうです
DSCN0402_201603011447194d1.jpg

数年前からずーっと自宅で補液を続けてたりして
ご飯を食べなくなったで 強制給与したり
便秘になったで フードを工夫したり
ご近所さんも悩んだり心配したりで
落ち着かない日々を過ごされていました

一昨日の事
ナオちゃんを抱っこしてお散歩してた奥様と
久しぶりにばったり会って

痩せちゃって後ろ足の踏ん張りが弱くなってきたけど
最近になって食欲も出て立派なウンチも出るんですよ!って
お話しを聞いて 

ナオちゃんスゴイ!スゴイ!って頭を撫でて

まさか
その翌日に訃報を聞くとは・・・

我が家にも何度かお泊りに来た事があったりして
ご縁のあるナオちゃん
その時の記事→

DSCN0391_20160301144718340.jpg

今日(3月1日)お空へと旅立ちます

ナオちゃんが道に迷わないように
ウチの空組の猫たちお願いしておくね

ナオちゃん
いってらっしゃい!またね
2016.03.01 Tue l ミケ l コメント (12) l top
我が家にお酒の類は置いていない
あると言えば
神棚にお供えする日本酒があるだけ
それもお供えした後は料理で使います

ちゅうのも
主人はお酒が苦手やし
私は飲めなくは無いけど
買ってまで飲みたいとも思わない(ケチなだけ)

そんな我が家に ワインを頂きました

イチゴのワイン

DSCN2311.jpg

もちろん
頂くのは・・・わ・た・し


ミケちゃんとカンパーーーーイ

DSCN2313.jpg

でも
ミケちゃんは16歳
未成年は お酒は飲めませんよ

ほんのり甘くって飲みやすい

グイグイ

グイグイ

ほへ~~~~
酔っぱらっちまったよ~

DSCN2175.jpg

って
なんでミケやねん
2016.02.20 Sat l ミケ l コメント (8) l top