2011年9月29日(金)朝の事

今日は爽やかな秋晴れ
遠くからは 金木犀の香り~~~

洗濯物を干そうと ベランダに出た。
我が家のベランダは二階にあって すぐ手の届くところに サクランボの大きな木がある。
「津軽海峡冬景色」を鼻歌で歌いながら洗濯物を干してたら 視界の隅で
何やら動くものが・・・

ん?・・・何?

ぎゃぁ~~~~

へっ へっ へび~~~

わたしへびは 怖いんです!(大半の人が怖いと思うけど)

どうしよう どうしよう~

あっ!写真 写真(頭の中では ブログネタ出来た~と 思いつつ)
決死の覚悟でシャッターをきった (おおげさ)

110929_084051.jpg

このへび 木の上に向いて登って何処まで行くんだろう?と思ってたら 
ヒィエ~~~~
ベランダの波板に渡ってきたよ~

110929_084116.jpg

そのまま 見えなくなったけど・・・何処へ行ったの???屋根裏???





2011.09.30 Fri l 我が家 l コメント (4) トラックバック (0) l top
またまた 前回のつづき~~~

車を走らせながら 何処のガソリンスタンド行こうか?
買い物もあるし・・・

主人が「そうや!スーパーの近くにあるガソリンスタンドにしよう!スーパーで(私が)買い物してる間に 俺が車を見てもらうわ!買い物終わったらスタンドまで歩いて来れるやろ!?」

「うん、うん!それ ええやん! そ~しよ」
スーパーの前で主人と別れて私は店の中へ・・・

お豆腐買って~
キャベツ買って~
おっ!半額シールの付いた 菓子パン見っけ ラッキ=
牛乳買って~
     ・
     ・
     ・
買い物の途中で主人から携帯が・・・
主「タイヤ パンクの修理しても無理やて~ 新しいタイヤに替えた方がええらしいわ~ どうする?」

え~~~        また出費~~~

今月に入って グレのリンパ腫がわかるまでの検査と 3回の抗癌剤治療、間で調子が悪いからと言って動物病院に走り・・・すでに¥10万円以上 かかってます
抗癌剤治療は これから先が長いだろうし・・・

だからと言って 車はタイヤ無しでは走れへんし・・・仕方ない・・・
新しく付け替えました~¥12,575円 也~

さ~これで 家に戻り グレを降ろして(グレも ずっとキャリーの中でお疲れさん)買った物を片付けて・・・
家を出たのが 1時頃・・・お好み焼屋さんに着いたら2時を回ってました~

やっと 食べられる~

お店のマスターも奥さんも喜んでくれて モダン焼き食べた後に焼きそばをサービスしてくれました♪
えええ~~~!!!
もう、お腹一杯 入れへんわ~と思いつつも せっかくのご厚意やからと思うて頂きました~
ご馳走様~
食べた後で気が付いた・・・写真撮るの忘れた ・・・


あああ・・・散々な1日でした・・・




 
2011.09.29 Thu l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさて 前回のつづき~

グレの診察が終わり 車を走らせてすぐに主人が・・・
「あれ?・・・へんな?」
そ~いえば 車が・・・
 ガタゴト・・ガタゴト・・・
すぐに車を脇に寄せ みて見ると・・・
うっそ~~~~!!

パンク~~~

タイヤ ぺったんこじゃん
主人がスペアータイヤに交換しようと荷台を開けたら ジャッキーが無い!?
これまた え~~~
ジャッキーは何処に入ってんの~~
そうだ!
営業担当のNさん(美人です)に 電話して聞いてみよう

私 「もしもし、車がパンクしちゃって~~~(汗)主人がスペアーに交換しようと思うんだけど ジャッキーが見当たらないのよ~何処に入ってる?」

Nさん「え~~!ちょっと待って確認してみるわ・・・・・・・・・・・
助手席の下を開けると入ってるよ~~!」

あった! あった!!サンキユー

取り出そうとしたら 主人が 「止めが硬くて外れんぞ~~」

またまた ええ~~~
一度も使った事が無いから ネジが緩まないってさ!
あ~でもない、こ~でもない・・・ガタガタやってたら・・・
外れた~
やれやれ 
チャッチャと交換しましょ~ もちろん主人がです
110926_111057.jpg




完了~
さ~買い物済ませて お好み焼~~
あっ、その前に営業のNさんにお礼言わなきゃ
私「ありがとう~無事にタイヤ交換出来たわ~今から徳島行くんやけど これで安心して行けるわ~」
Nさん「ダメ~!!!スペアータイヤで長距離はダメ~!!このまま 近くのガソリンスタンドでパンク修理して 今までのタイヤに交換してからにして!時間かからんと思うから」

またまた え~~~

何時になったら 食べられるん?お好み焼・・・・
この時 すでにお昼は 過ぎてました・・・腹減った~~~

         次回につづく




2011.09.28 Wed l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月26日(月)
今日は仕事がお休み~
主人と 午前中に買い物を済ませ お昼は車で1時間ほどかかるんですが お好み焼きを食べに行く予定~
お世話になったお好み焼屋さんで9月末日で閉店されるんです
ここのお好み焼きはボリュームがあってソースがたまらなく美味しい
それに 安い 
ど~しても もう一度食べたくて
前々から 「今日は絶対食べに行く」ときめてました。

あれ・・・?

朝、グレの様子を見てたら・・・血尿?
9月24日(土)に 3回目の抗癌剤を投与してから頻繁にトイレに通う割りにチッチの量がかなり少ない・・・
元気もイマイチだし・・・
膀胱炎?副作用?
気になって病院に問い合わせたら「連れて来て下さい」てさ!
そ~だよなぁ~ 診ないと分かんないよなぁ~
検査の結果 無菌性の膀胱炎
抗癌剤の副作用だそうです
治るのに一カ月ほど かかるそうだ
DVC00213.jpg




頑張ってお薬飲もうね!グレちん!


今からでも さっさと買い物済ませれば お昼過ぎるけどお好み焼き食べに行けるぞ~
病院を出て 車を走らせた主人が・・・
「あれ?・・・・・・・へんな??」
   えええ~~~


               次回につづく
2011.09.27 Tue l グレ l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月25日(日)
とある田舎で、Ⅰワンコ&5ニャンコと 暮らしています。
楽しいブログをと 思ってたのに。。。

9月の初めに、我が家で一番若い猫 グレ(推定1歳9カ月位♂)が、リンパ腫になり ただ今抗がん剤の治療中。

グレ


高額医療に凹んでいますが、気持ちだけでも 前向きに頑張ろうと思います。
笑ったり 泣いたり 愚痴ったりのひとり言に お付き合いください。

学生時代から作文は大の苦手だったので、なんだこりゃ???みたいな文章にも、オイオイと突っ込みは入れないでくださいね~~~
2011.09.25 Sun l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top