2012年4月29日(日)

毎年だけどゴールデンウィークはお店が暇になる
ご近所の農家さんは田植えで忙しそうやし
お天気が良いと皆さんお出掛けなんでしょうね

いくら店が暇だからって
閉めて出かける訳にもいかへんし・・・


そうだ!!
メダカの水を代えよう 
去年はいつ水を代えたっけ?
DSCN0883.jpg

思い出せないぐらいだわ・・・

我が家がメダカを飼い始めたのは
お客様が5匹のメダカを持って来て以来
ず~~~~~と飼っている
もう20年近くなるかも・・・
卵が孵化して増えたら他のお客様の所に里子にも行きました

メダカの水を代えるのも大変なので
今居るメダカが居なくなったら
飼うのを止めようと思っていても
何故か減ってくると
誰かが持って来てくれる 

今回も主人がご近所さんと会った時
「メダカはおるんか?」って聞かれ
「いや~大分減って3匹位かな?」って言うと
「よっしゃ!夕方持って来てやる!」って
主人も「せっかく言ってくれてんのに断れんかった」って

その日は午後から仕事が忙しかったから
取りあえず空いてた水連鉢に川の水を入れて用意してたら
夕方小さなバケツに入れて持って来てくれた
覗いたら・・・

え~~~~これほど!!

何匹おるんや????
20匹?30匹??
動き回って数えられへんわ 

ウチの水連鉢、わりと大きいけど
それでも窮屈な感じ・・・
これほんの一部分
DSCN0885.jpg

取りあえずはこれでメダカさんには辛抱してもらって
近いうちにウチのメダカが居る水連鉢の水を代えて
半々に分けようっと

それで今日の午前中 頑張りましたさ 

寒い冬の分厚い氷にも耐えた我が家のメダカさん
視界0の水でも耐えました
今はパッと目の前が明るくなったやろね
DSCN0887.jpg


澄み切った水の中で気持ち良さそう~~~~
それに仲間が増えて嬉しそう~~~~

DSCN0888.jpg


あれ?
どの子がウチに居た子だったけ???














2012.04.29 Sun l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年4月28日(土)

今日からゴールデンウィークだけど
我が家には関係ない
毎年の事だけど
いつも通りの生活
30日はお休みだけど
主人の体調がイマイチなので
お出掛けの予定も無いし・・・

そろそろ暑くなってきたから
今度の休みには冬ものでも片付けようかな 



ウチのニャンコ達の中で
ミケだけが
毛布があるとモミモミする
DSCN0856.jpg

何故か毛布だけにするから
DSCN0857.jpg

毛布を出してる冬限定のしぐさ

丁度足に毛布をかけてる時は
マッサージしてくれてるようでして
意外と気持ち良い 

しかしこう暑くなってきたら
残念ながら毛布を片付けなくっちゃ!
しばらく毛布とお別れやね
DSCN0873.jpg

また逢う日まで
毛布さん 








2012.04.28 Sat l ミケ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年4月25日(水)

昨日は暑かった~
最高気温が28度を超えてたんだって
夏の気温やがな
そりゃ暑いわな 

ついこの間まで朝はファンヒーター点けてたんですけど・・・
一気に夏かいな?
体がついていけまへんがな


夜散歩から帰ったサーブ
ハアハア 舌がべろ~~~~ん
DSCN0882.jpg

そりゃ暑いよね~ 
全身毛皮だもんね


そこで今年初の扇風機にスイッチON 
背中の毛がなびいて気持ちよさそう~~~
DSCN0879.jpg


ところで我が家の扇風機は
危険防止のためにケージの中
DSCN0880.jpg

だって留守の時にサーブがお尻でドンって
倒したら危ないでしょ

扇風機に満足なサーブなのでした~
DSCN0881.jpg








2012.04.25 Wed l サーブ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2012年4月24日(火)

ある日ミケがシロピーの毛づくろいをしたり 
DSCN0803.jpg


シロピーがミケの毛づくろいをしたり 
DSCN0804.jpg


ミケとシロピーがフクちゃんの毛づくろいしたり 
DSCN0815.jpg


そこへサーブがやって来て
DSCN0836.jpg

おいらも手伝ってあげるってか?

フクちゃん
みんなに舐められて
DSCN0827.jpg

べちゃべちゃやがな 
2012.04.24 Tue l サーブと猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
2012年4月22日(日) 

あっという間に桜も散ってしまいました
そろそろ我が家の庭に
夏野菜を植えなければと思ってるんですが
まだ、草抜きが出来てません 

草ぼうぼうのウチの庭に
ほっといても勝手に生えてる
なんと!!
たくましい花々 

まだ蕾ですが藤
DSCN0841.jpg
サクランボの木にツルを伸ばしてます


アケビの花
DSCN0839.jpg
小さくて可愛い
隣の空き地からツルを伸ばして来てます
可愛いので
我が家に侵入しても許してあげてる 
DSCN0840.jpg
秋に実を付けてくれると
もっと嬉しいんだけどなあ~ 


お客様に貰ったフクロナデシコ
DSCN0843.jpg
初めはひと鉢貰ったんですが
今は落ちた種から芽が出て来て
庭のあちこちで花を咲かせてます 


テッセンの蕾です
DSCN0844.jpg

花が終わって何気に置いてたら
DSCN0845.jpg
鉢の底から根を張って
か弱い私では ←ウソつけ
鉢を移動させようにも動かなくなってしまってる 

どないしよ~









2012.04.22 Sun l 我が家 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2012年4月21日(土)

サーブがお母さんに会った日
お里のママさんが
「サーブ君の散歩は夜だから、これ使って」って
なになに???
夜のお散歩用ライト 
DSCN0780.jpg

七色に光ったり、赤く点滅したりするんですって 
DVCあお00258
DVCみどり00259
DVCあか00260

うわ~~~~サーブかっこええ~~~
ウルトラマンみたいや~~~

今日からウルトラマン・サーブやで~

なんてアホな事言いながら
早速付けてお散歩に
レッツラゴー 

以前よりは日が暮れるのも遅くはなってるけど
まだサーブが散歩に出る時は暗い

これなら暗くても良く目立つ
DVC青00264

夜道で会った人はビックリするかも

遠くからぼんやりした光が近づいて来て
ん?なに?
そばに来たらデカイ?←それは無いやろ
きゃ~~~ 
な~んてね 

勝手に想像してるやっぱりアホなわたしです 

この日から夜の散歩が楽しくなった我が家
DVC赤00269

ウルトラマン・サーブだ~~~

シュワッチ 



2012.04.21 Sat l サーブ l コメント (6) トラックバック (0) l top
2012年4月15日(日)の続きの続きの話

さて、ドックショーの会場から近い所で
桜が咲いてる場所?
ん~~~???
取りあえず桜の木がある場所は・・・と?
「鳴門ウチノ海公園」
思いつくのはここだけ・・・
改めて我が家って出掛ける場所知らんなぁ~と思うたわ 



トンネルを抜けて
DSCN0741.jpg

橋を渡れば公園です
DSCN0744.jpg

桜は・・・???

ほとんどが満開を過ぎて葉っぱが出てるわ~
ところどころ花も残ってる木もあったので
まあセーフって言う事で・・・


半分以上散ってしまってる桜並木の前で
サーブのお母さんと甥っ子がハイポーズ
DSCN0759.jpg
・・・・って、次はおいらか?

はいはい
サーブもハイポーズ
DSCN0760.jpg
あら~サーブもお利口にマテが出来るやん 

さあ~次行ってみようってか? 
DSCN0765.jpg

あっ!!かろうじて花を付けてる木が 
大地君が写真撮ってたので 
DVC大地桜00190

サーブも真似して 
DVCサーブ桜00184

公園の周りは海沿いに散歩道 
DSCN0753.jpg
かなり広いです
一周してたら日が暮れます←んな訳ないやろ

サーブと大地君この角度
DSCN0754.jpg
そっくりやん 

さて海の見える場所で集合写真を・・・

え?サーブ大丈夫か?
ガウガウしたらあかんで!!

マテだよ~!マテだよ~!

おおお~~~奇跡の一枚が取れましたがな 
DSCN0746.jpg

はい!おつかれ~
DSCN0747.jpg

サーブもお利口さんでした 
それともお疲れでガウガウする元気も無かったか?


さあ~ボチボチ帰りましょうか

帰る途中のベンチでちょっと休憩
サーブおじさんも
DSCN0773.jpg

サーブのお母さんも
DSCN0771.jpg

サーブの甥っ子も
DSCN0769.jpg
この足かわええ~~

冷たい床でクールダウン

桜は満開では無かったけど
またまた私達はワンコ談議に花を咲かせ
気が付いたらもうお別れの時間

また来年も元気で会えますように  

この夜のサーブは
DSCN0776.jpg

爆睡でした~






2012.04.20 Fri l お出かけ l コメント (8) トラックバック (0) l top
2012年4月15日(日)の話の続き

ドックショーに来てのお楽しみはもう一つ
グッズのお店を見て回る事
以前からだとお店の数が減っていてちょっと残念

今回のお買いものは 
ブラシと携帯に貼るシール
DSCN0778.jpg

このブラシ軽くて使いやすいし
長く使っててもへたりが少ないので
毎年予備にって買ってるの
シールは
去年主人が携帯をトイレにドボン・・・
新しく買い替えた携帯にと思って

それと主人がトレーナーが欲しいって言ってたけど
値段を聞いたら「ごせん・・・」
主人即座に「5千円超えるんやったらいらんわ」って
あはは、ほんまや!
ウチの生活レベルに合わんわ 


時間が空いて大地君の運動
パパさんとママさんが離れて交代で
「まて!!」
DVC大地左00207

「こい!!」
DVC大地右00211

うわ~~~お利口さんやん 
何でそんなにお利口さんなん??

お利口さんな甥っ子を
DSCN0737.jpg
サーブおじさんはただ見てるだけ 



先程パピーを連れて来てた方がサーブを見たいと言われて
超男前になったサーブを連れて行くと

「おおきい~~~骨格もしっかりしてて、良い子ですね~」って
DVC男00216

いや~そんなに褒めて頂くと、飼い主としては天にも登る思いでごじゃります~
サーブも嬉しいのか?ウホウホ 
DVCピンボケ00214

写真もブレてるがな
またまたワンコ談議が続くのでした~



さて、そろそろ荷物を片付けましょうか・・・
片付けてる間
サーブのお母さんはフリーにしててもその場から離れません
DVCエーメ一人00197
なんてお利口さんなんでしょう 

サーブは車のフックにつないでと・・・
私達が片付けてる間
荷台に上がったり降りたり・・・
ピーピー、ワンワン、フィンフィン・・・うるさい
そして荷台から降りた瞬間
ぶちっ!!
車のフックとサーブのリードを
百均で買ったカラーで留めてたのですが
DSCN0738.jpg
      ↑
     これ

この百均のカラーが壊れちまった 
DVC01390.jpg

おお!!
焦ったのは私ですが
サーブは???
自分がフリーになってる事に気付いてない
何事も無く御用になりました



それぞれに荷物を積み込んでて
「あっ!アイちゃんのお土産忘れてる!!」
DSCN0514.jpg
時々お店に寄ってくれるトイプーのアイちゃんです

慌てて会場へ向かって走る、走る
普段は走る事は無いけどこんな時は全速力
DSCN0785.jpg
無料で頂けるフードをこんなに頂きました
我が家のお土産と言えばこんなもんです 



荷物も積み終わって
パパさんママさんのリクエストで
桜の咲いてる場所へ移動する事になりましたが
はてさて桜は咲いてるんでしょうか?

つづきは次回で・・・え?まだあるの?
ウフフもう少しお付き合い下さいませ~













2012.04.18 Wed l お出かけ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2012年4月15日(日)の話

朝から良いお天気
絶好のお出掛け日和~

主人はお店で用事を済ませてる間に
私は自宅で掃除洗濯とサーブのお出掛け準備
大きな荷物は前日に積んであったから
朝は残りの荷物を積み込んでと・・・

サーブも朝から出掛けるのが解るのか?
ソワソワ、バタバタ、ワンワン

主人が帰って来て
いざ しゅっぱ~~~~つ 

この橋を渡ると目的地
DSCN0722.jpg


この日のお出掛け先は四国インターの会場
DVC会場00229

サーブのお母さんと甥っ子に会いに行ったのです

我が家が会えるのは一年に一度
毎年この日を楽しみにしてるんです 

お久しぶり~
サーブのお母さん エーメちゃん 
DSCN0740.jpg

サーブの甥っ子 大地君 
DSCN0725.jpg

パパさん、ママさんもお久しぶり~

なんと!!パパさん木曜日にぎっくり腰になったとか!?
あらまあ~ぎっくり腰・・・私といっしょやがな
ぎっくり腰とウチの主人の手首の関節炎の話から始まり
積もる話もありますが・・・ 

荷物を降ろしサーブのケージを組み立てて
早速会場へ

    ・
    ・
    ・

ワンコがいっぱ~~~~~い  ←当たり前田のクラッカー
やっぱり気になるのは同じ犬種
わあ~~~かわいい~~~4か月のパピー 
名前を聞くの忘れた 
長男くん
DSCN0732.jpg

二男くん
DSCN0731.jpg

可愛いパピーちゃんをナデナデさせてもらってうれしい~

サーブもこの位の頃我が家に来たんだよなあ~
懐かしい~

長男くんと一緒に来ていたシュナウザーくん?ちゃん?
とっても人懐っこくて可愛いの
写真撮ろうとしても好き好きされて
撮れた写真がこれ・・・
DSCN0736.jpg
後頭部しか写って無いやん 

会場をウロウロしてたらフードの無料配布してて
無料と聞けば遠慮なく頂く我が家
DSCN0782.jpg
サーブに頂きました



それからママさんがサーブのカットをしてくれまして 
DSCN0728.jpg

ボサボサだったサーブが・・・

なんて言う事でしょう~ 

DSCN0730.jpg


こんなに男前になりました~
一年に一度の超男前です 

ママさんありがとうございました
来年はバリカンでヨロシクです 

続きは次回へ
まだまだ続きまっせ~









2012.04.17 Tue l お出かけ l コメント (10) トラックバック (0) l top
2012年4月14日(土) 

明日サーブを連れてお出掛けします 
今夜お出掛けの準備しなくっちゃ!

DSCN2191.jpg

何処へ行くかって???
えへへへ~
来週をお楽しみに~~~
2012.04.14 Sat l お出かけ l コメント (2) トラックバック (0) l top
おっと!
今朝気が付きました~
アクセスカウンターが2000回を超えてるやん
前回5ヶ月掛かった1000回が今回は2ヶ月で1000回
ボチボチの更新にも関わらず
訪問して下さった皆様
ありがとうございます
これからも宜しくお願いします


2012年4月9日(月)の話の続き

主人が関節炎と診断されて
午後からのサーブのシャンプーはできんなあ~

15日にお出掛けの予定なんで
家で洗うとしたら今日しかないけど・・・
無理して主人の手首がもっと悪くなったら
仕事に差し支えるし・・・
私だってまだ腰が本調子じゃないし・・・

「まあ~サーブが少々汚れててもええやん」←少々では無いけど 
って言ってるのに主人は
「知り合いのトリマーさんは今からじゃ無理やわなあ~」

え~~~そりゃ無理やわ 

ウチは自宅シャンプーばかりなんで
外注したのは2回だけ
1回は知り合いが勤めてたお店
今、その人は勤め先が変わって我が家からはかなり遠い

もう一回はトリマーさんの学校なんだけど
一日あずけて
「授業時間内でシャンプーまで出来なくて・・・」って
結局毛玉取ってブラッシングして帰って来た
「もう一日貸して下さい」って言われたけど
丁寧にお断りしてそれ以来お願いして無いけど
ちょっと聞いてみようかなあ~

電話したら「4月は予約で一杯でして5月になります」って

はあ~やっぱりダメかあ~

主人に伝えたら
「頑張って洗おう!!」
え~~~大丈夫?
左手でブラシ持つから大丈夫だと言う
ほんまに出来るんかい?

言い出したら聞かない主人
前々から今回は私が腰が痛いのでシャンプーは主人が・・・って言ってたけど
関節炎の主人がシャンプー出来る訳が無く
私がコルセットをギュッと捲いて洗いましたわさ 

洗い終わって乾かし初めてしばらくしたら
DVC00086顔

主人が「写真撮って!」って 
サーブの写真かと思ったら自分の手
DVC00094手


ありゃまあ~益々腫れとるがな 
「どうしよう?」って
ほら、言わんこっちゃない!どうすんの?

主人が病院へ電話して聞いてみると
「手首動かすような事しましたか?」って言われて
まさか「犬のシャンプーしてます」なんて言えんから
「まあ・・・って言葉を濁したわ~」って

そりゃそうだわな、言えんわな 

「冷やして安静に」だってさ
そりゃあそうするしかないわなあ~

後は乾かすのは私で
主人は乾かしにくい脇や内股の時に足を持つ役目
取りあえず乾かすのがやっとで
DVC00082.jpg

きょうはこのぐらいでこらえたろ 
DVC00085おしり


「手首動かさんように」って言っても
じっとしてる主人じゃありまへん
「パソコンも触ってて痛いって感じるんなら控えようよ」って言っても
いつもと変わらずやってるし・・・
お客様には「めっちゃくちゃ痛いんや~」って
痛いんならおとなしくしとけっつーの 

まあ~言っても聞かんけどな 











2012.04.13 Fri l 我が家 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2012年4月9日(月)の話

暖かいこの日
桜は満開になりました 

DSCN0717.jpg


この日は主人の父親、私から言えば舅の7回目の命日
桜の季節に亡くなったんです
病院から出る時に桜吹雪の中を寝台車で会館に向かったのです
桜が咲くとあの頃を思い出します
DVC00073.jpg


そんなお父さんのお墓参りには店の裏の桜を祀ってあげようと思って
ちょっと枝を頂きました 

そして12日はグレが旅立って半年
DVC00379.jpg

この桜並木の下はグレが野良猫生活をしていた場所
グレにも桜の枝を祀ってあげました
DSCN0716.jpg

グレが旅立った当時主人は毎朝グレの夢を見ては泣いてて←これほんまやねんで!
ある時夢の中にお父さんが出て来て
その腕の中にはグレを抱いていて
「大丈夫!心配するな!!」って・・・
それからはピタッとグレの夢は見なくなったんですって!


丁度仕事もお休みの日
前々から予定してたように
朝はお母さんの所に寄って仏壇にお参りして
それからお墓参りして
午後からはサーブのシャンプーって思ってたのですが・・・

朝、主人が起きて来て
「何か、右手腫れて無い?」って
ん?どれどれ??
あらま!ちょっと腫れとるがな 

なんでだ?
手首を痛めるような事したっけ?
私が腰の痛い間はサーブの散歩一人で行ったから
その時サーブに引っ張られた?
DSCN0710.jpg

とにかく病院、病院 
私が先日腰でお世話になった初めての病院へ行ってみるって言う

先ずは仏壇にお参りしてから
病院へ
夫婦そろってお世話になるなんて思わんかったわ

診断の結果・・・関節炎だそうで
「湿布をして動かさないように安静にしときなさい」って
仕事が休みの日で良かったけど
サーブのシャンプーは無理やなあ・・・

取りあえずお墓参りして帰ろう
車の中で桜が・・・しおれかけとるがな 


午後からのサーブのシャンプーは?
続きは次回で

2012.04.11 Wed l 我が家 l コメント (6) トラックバック (0) l top
2012年4月8日(日)

今朝は寒かったけど
お昼からはぐんぐん気温も上がって来て
お花見日和 
近くのバイパスも車が多いです
お花見に出かけてるんでしょうか?

ウチは仕事なので出掛けられませんが
お店の裏が川沿いに桜並木 
120408_125125.jpg

菜の花も咲いてます
120408_130006.jpg


今は8分咲きってところでしょうか
DVC00347.jpg

出掛けなくたって毎日がお花見ですがな 
120408_125737.jpg

遠くからうぐいすの鳴き声
桜の花の下でそよ風を感じて・・・
なんて幸せな気分だろう 
腰の痛いのが吹っ飛びそうだわ 

毎年お客様に
「お茶碗とお箸持って外に出れば、いつでもお花見出来てええなあ~」
って言われますけど・・・

主人と二人だけでは・・・
さすがに恥ずかしくって出来まへん 





2012.04.08 Sun l 我が家 l コメント (11) トラックバック (0) l top
2012年4月7日(土) 


一昨日にまたまた腰痛が悪化しまして・・・
病院嫌い!?の私が
一代決心をして ←ちょっと大げさ
昨日病院へ行って来ました 

問診してレントゲンを撮って・・・
電気ピリピリ(低周波治療?)をして
診察室に呼ばれました

先生がレントゲンの写真を見ながら
「肋骨の下からが背骨で第一、第二と数えるんですが・・・
1、2、3、4、5、  んん???
六つあるなあ~!普通は五つなんですが・・・」

ええ~~~~!!! 
わたしって人より背骨がひとつ多いの!!!

長年生きて来て今まで知らんかったわ 

まあ多いからって心配無いそうで
100人に一人ぐらいの割合でいるそうでして

骨も綺麗だし若干間隔が狭いかも?位の程度だから
心配無いって 
たぶん最初の腰の痛みはぎっくり腰だったと思うけど
今回は軽い坐骨神経痛と病名が付きました
はあ・・・しんけいつう・・・
何だかとっても年寄りみたい 
まあ・・・若いとも言え無いけど・・・ 

そして「1週間前からストレッチとラジオ体操を始めたんです!」って
わたし頑張ってるんだ!!って事をアピールしたら

「ぎっくり腰は筋肉が痛んでるんだから痛みのある時に伸ばす運動は
余計に筋肉を痛めてますよ」って・・・

あらまあ・・・わたしって・・・わたしって

アホやがな!!

早く治したいと思って体操してたのに
余計に悪くしとった訳やね 

これからは痛みがある間はおとなしくしときます

「それと坐骨神経痛は寝る時は体を丸めて寝た方が起きた時の痛みが軽いです」って

こんな感じか?
DSCN0081.jpg

そして自分用のコルセット(今までは主人が持ってたのを使ってた)
痛み止めと湿布薬をもらって帰りました
DVC01389.jpg


帰りの車の中で
「わたしって背骨がひとつ多い」って事が頭をグルグル
「多いって何か特別な感じやん」
「んん?背骨が多いのに何でチビなのか?」聞けば良かったかなあ~?
いやいや!
聞かんで良かったかも・・・

よっぽどアホかと思われるわ

いや・・・すでに思われとるかも 












2012.04.07 Sat l 我が家 l コメント (6) トラックバック (0) l top
4月2日(月)の話のつづき

病院を出て家に帰ってから主人が
「せっかくの良い天気・・・もったいないなあ~~~」って
ん?このまま何処かへ行くのか???
「ちょっと自分の用事済ませてくるわ!早く帰ったら何処かへ散歩に行こう」ってさ
な~~~んや、今からとちゃうんかい!
まあ~当てにせんと待っとくわ  

主人は出掛けて行き、私は先週の草抜きの続き・・・
3時になっても4時になっても
主人は帰って来んがな 

5時前になってやっと帰って来て
「さあ~カメリア行く!?」って

我が家から車でちょっと走ったら門入ダムがあって周りが公園になってて
その奥にはカメリア温泉って言う温泉施設があるんですが・・・

温泉施設に近ずいたら

おお~~~~鯉のぼり~~~

サーブを公園で遊ばせるつもりだったけど
先ずはここで
写真、写真 
DVC00726.jpg

横に見える橋に上がれば
もっと近くで鯉のぼりと写真取れるかも~~~って
行ってみれば・・・
DSCN0700.jpg

サーブの目線では柵が邪魔になってイマイチだわ 

やっぱり下からがいいのかも
DSCN0703.jpg

さっさと降りて来て

DSCN0706.jpg

ここでデジカメの電池切れ~ 

な、な、なんでやねん 

携帯があるからまあええか 

夕方なので鯉のぼりもこの位にしといて
公園に行かなきゃ
サーブの散歩ができんやんなあ

公園に着いたら・・・
だ~~~~れもおれへんがな
やった~~~

DVC00721.jpg

サーブもしっかり歩いて 

色んな臭いもチェックして 
DVC01388.jpg

今日も一日終わりました  
















2012.04.04 Wed l お出かけ l コメント (10) トラックバック (0) l top
2012年4月2日(月)の話

朝から暖かくて良いお天気~~~
キンカン晴れ~~~(爆)

ぼちぼち桜も咲くかな!?って思ってたら
めでたく?本日、開花宣言がありました~~

しかし今日のお出掛けはサーブを連れて病院へ

あっ!ご心配なく
サーブが調子悪い訳では無くて
フェラリアの検査と爪切り、肛門腺、耳掃除に行ってまいりました
DSCN0686.jpg


病院に入って早々、堂々と写真を撮ってるおばはんは誰じゃ?って
DVC00750.jpg

・・・わたしです 
主人よ!いつの間にわたしを撮ってんの? 


先に来られてた方が「猫ちゃんと仲が良いって言うワンちゃんですよね!?」って
声を掛けてくれまして・・・
あ~~~そう言えば、いつだったか病院で一緒になったかも!?

ウチの主人はおしゃべりがだ~~~い好きな人
黙って待つって事が出来なくてすぐ誰にでも話しかけてしまう
ましてや声なんぞかけてくれたとなったら
マシンガントークですわ 
わたしは主人のおしゃべりのすき間を見つけて
一言二言喋るのがやっとこさやけどな 

そうこうしてると看護師さんがやって来て
「診察室が空いて無いので、お預かりしてフェラリアの検査と爪切りしてきます」
は~い!サーブ君頑張っていってらっしゃ~~い 
DSCN0687.jpg

 
サーブが検査している間は気を使わなくて良いもんだから
益々話に熱が入っちゃって 
連れて来てたワンちゃんのお写真なんぞ撮らせていただきました 

トイプーのラムちゃん
DSCN0692.jpg

ラムちゃんの子供でココちゃん
DSCN0690.jpg

キャバリアのクッキーちゃん
DSCN0696.jpg

以前は県内で初めて入れたハスキーを飼っていたんですって
かなりのワンコ好きだわ
お話してたらワンコの事詳しい~ 


「終わりました~」ってサーブが戻って来た
サーブお疲れ様

待合に先生が結果報告に来くれて
体重は43.4㎏
血液検査の結果フェラリアも腎臓も・・・あと、なんだっけ???
とにかく何処も悪く無いって
良かった 
先生が「フェラリアのお薬いくつ用意しましょうか?」って
「一つでいいです!!」←きっぱり
先生も「サーブ君大きいからお薬まとめてだと高いもんね!!」ってさ
あはは・・・先生ウチの生活レベル良く解ってらっしゃるがな 


先程の飼い主さん
「ウチの子大きい子大丈夫なんよ」って
クッキーちゃんをサーブに近づけて来るやん

え~~~~大丈夫か? 

クッキーちゃんは大丈夫やろうけど
サーブは大丈夫じゃないかもよ 

あらら・・・
サーブもお疲れだったのか?
ガウガウせ~へんがな???
それより大きいワンコが大丈夫って言ってたクッキーちゃんが・・・

DSCN0697.jpg

ビビっとるがな 


今日の病院はおしゃべりしてる間に終わってしまった
ラムちゃん、ココちゃん、クッキーちゃんありがとネ

そしてカレンダーとフェラリラの薬1回分をもらってきました
DSCN0698.jpg


お天気が良いから 病院だけで終わらなかった我が家
さて・・・何処へ行ったのか?
続きは次回へ













2012.04.03 Tue l 病院・病気 l コメント (4) トラックバック (0) l top