さて、お誕生日の夜はどうだったか?って

この日は土用の丑の日でもありましたよね
世の中うなぎ~うなぎ~
我が家の家計では買えません

しかし毎年お友達が土用の丑の日は
うなぎを持ってきてくれるんです 

DSCN1819.jpg


国産です
それも2パック

なので我が家も世間並みに晩ごはんはうなぎでした
ありがたいこってす 



そしてサーブの晩ご飯はと言うと
いつものフードに鶏肉、人参、きゅうりをトッピング
あれ?いつもと変わらへん 

DSCN1822.jpg


いえいえ、人参は♡型 きゅうりは☆型になって
豪華に見えますやろ ←無理やり
それに愛情もたっぷり入れてますし 

DSCN1827.jpg


もちろん喜んで完食


プレゼントはリードと
DSCN1816.jpg


携帯用シリコン容器
DSCN1757.jpg


涼しくなったらお出かけしようね 


そしてまだあります
食後のデザート
父ちゃんが帰ってきたら一緒に食べような

主人は毎晩パソコンするために
サーブの散歩を済ませたらお店に出直します
ここ何年も毎晩です
そのくらい熱心に家の事もしてくれたらありがたいのですが

今日くらいは早く帰ってくるかな?って思ってたけど
いつまで待っても帰ってこんやん 

父ちゃんほっといて食べようか

デザートはアイス 
上にはいちごと♡型の人参、☆型のきゅうり
え?アイスにきゅうり?
ええねん!ウチはきゅうりは外せんもんな 

DSCN1831.jpg


新しいシリコン容器使ってみました

DSCN1835.jpg


あっという間に完食

そしていつものように
まったり~ごろごろ  

DSCN1630.jpg


いっぱい食べて、いっぱい遊んで
元気でまた1年過ごせますように 






2012.07.29 Sun l サーブ l コメント (11) トラックバック (0) l top
今日7月27日はサーブの誕生日
8歳になりました 

DSCN1142.jpg


サーブお誕生日おめでとう 

元気に誕生日が迎えられて
嬉しいよ~

こんなに小さかった子が
DVC00816.jpg


もうおっさんだなんて

でもやることはまだまだお子ちゃま

今日も家に帰ったら
机の上に重ねてあったわんにゃん用のタオルを
下に落としてあって
私が「誰がしたの?」って言うと
この笑顔
DVC00128.jpg

しかし、お口真っ黒やんな 

まあええわ!←何が?

今日は誕生日やもん

今夜はお祝いだ~













2012.07.27 Fri l サーブ l コメント (16) トラックバック (0) l top
ウチのシロピーを
ピンクまゆ薄同盟デコしわプラスの
デコしわ部門で参加したいなと思って
詳しくは→ここ

シロピーのおでこにカメラを向けて見ました
DSCN1723.jpg

前から 
DSCN1637.jpg

DSCN1618.jpg


どアップで 
DSCN1751.jpg


横からも 
DSCN1623.jpg


上からも 
DSCN1610.jpg

DSCN1613.jpg



ついでに後ろからも 
DSCN1615.jpg



いや~なかなか難しいもんですなあ~ 


安いデジカメではこんなもんでしょうか?

いやいや、腕にも問題があるのでは!? 






2012.07.26 Thu l シロピー l コメント (6) トラックバック (0) l top
最近、あっちのご近所さん
こっちのご近所さんから沢山キュウリを頂きます
先日もサーブの散歩の途中で
キュウリ頂きました 
DSCN1606.jpg


たくさん頂いてありがたいのですが
我が家の冷蔵庫の野菜室がキュウリだらけ・・・
野菜は買ってるってお友達にも何度かあげたんですが
まだまだあります

キュウリもみはもちろんの事
ぬか漬けやきゅうりのキューちゃんにしたり
ポテトサラダに入れたりわさび漬けやらにしてるんですが
我が家に植えてあるキュウリも毎日3本位は収穫できるんで
なかなか減りません・・・
今、我が家の食卓はキュウリのオンパレード

キリギリスかっ!! ちゅうくらい

キュウリがメインの食卓であります

そこで、あっ!!ひらめきましたがな
キュウリを減らす方法 

サーブやニャン達にキュウリ食べてもらえたら
もっと減るかも!?
暑い季節にキュウリは体を冷やす効果があるしで
毛皮着てるワンニャンにはいいかも?

今までは食べさせた事無かったんで
どうかな?
まずはフクちゃん
DSCN1743.jpg


予想通り・・・まったく興味無し 

ジェリーさんは?
DSCN1741.jpg


以前飼ってたペルシャ猫のケンちゃんが
メロンとかスイカが大好きだったんで
期待したけど・・・クンクン臭っただけ 

食いしん坊のシロピーは?
DSCN1742.jpg

やっぱりクンクンして
DSCN1739.jpg

後は・・・嫌な顔された

猫草大好きなミケは?
おっ!クンクン、クンクン
DSCN1736.jpg


食べそうで・・・
DSCN1737.jpg


はあ~やっぱりダメか~~~ 


後はサーブだな
いろんなブログでお野菜好きのワンちゃん沢山いるんで
期待してフードにトッピングしたら
DVCきゅうり入りフード00132


美味しそうに食べた~~~
DSCN1746.jpg


やった~~~完食!! 
DSCN1748.jpg


よっしゃ~ 
これからサーブにキュウリ減らすの手伝ってもらおうっと!! 

でも、どの位の量まであげて大丈夫なのかなあ~?

ご存知の方教えて~ 





2012.07.24 Tue l サーブと猫 l コメント (13) トラックバック (0) l top
お待たせしました~
さて、お出掛けの続きですが・・・

山道に入ってクネクネ曲がった道を
ひたすら走って行くと
大きな木が無くなって
パ~~~っと視界が開けて来ます
岩場にはツツジも咲いてました

DSCN1695.jpg

目的地はあそこです
DSCN1693.jpg



外気温は19℃
DSCN1678.jpg


車から降りると涼しい~~~
こりゃええわ~~~
DSCN1680.jpg


道中の猛暑がウソみたい
これならサーブも気持ち良くお散歩出来るな 


お山のてっぺんまではあともう少し
DSCN1684.jpg

頑張って登りましょう

歩いて1分・・・早っ

やった~~着いたど~~~

ここは 梶ヶ森
標高1400メートルの場所
DVC00239.jpg

四国の真ん中ぐらい?
ぐるりと景色が見渡せる
DSCN1688.jpg


何度か来た事あったけど
サーブを連れては初めて
しっかり記念撮影しときましょ
DSCN1689.jpg


しかし雲の流れが速くって

DVC00242.jpg

向こうの方にあった黒い雲が近づいてくると
寒いし
雨もポツポツ 

さあ~帰ろうか ←早っ!

写真を数枚撮っただけやけど
早く帰んなきゃ家に戻るのが遅くなっちゃうよ 
DSCN1692.jpg


梶ヶ森に行く事がわかってんだったら
朝から準備してゆっくりきたかったなあ~

またそれは次の機会として←いつになるやら?

また延々と山道を下って高速を走りだしたら
外気温が33℃
DSCN1709.jpg


クソ暑い下界に戻ってきました 

猛暑日だった日に短時間だったけど
涼しい時間を過ごせたなんて
めっちゃ贅沢でしたわ 



















2012.07.21 Sat l お出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
さて、お出掛けの続き
と思ったんですが・・・
ちょっとその前に

7月18日と言えば!!

主人の誕生日~~~

誕生日のプレゼントと言えば毎年お決まりで

現金支給 

諭吉さんが行列するほど
あげたい気持ちはやまやまなんですが・・・
我が家の諭吉さん
旅に出たまま帰って来ません 

なので中身は小学生の小遣いか!?ぐらいの金額

それでも文句も言わず
「ありがとう」って

しゃ~ないわな
諭吉さんが戻ってこんもんな 


でも、これだけじゃ~つまんないだろうなと
何かサプライズを・・・???

で、こんなん作りました

メッセージ付きオムライス 
DVCオムライス00258


妻の愛情がい~~~~ぱい 
詰っとるやろ!やろ!! 







2012.07.19 Thu l 我が家 l コメント (8) トラックバック (0) l top
主人の母も順調に回復して
今日明日にも大部屋に移るそうです
やっと落ち着いた時間が持てそうです
ご心配頂いてありがとうございました。
そして更新の無かった当ブログにも
訪問して下さった方々ありがとうございました
これからの励みになりなす 



さて、ブログネタですが

ありましたがな 

月曜日・・・そう・・・海の日
朝、主人が今日の予定は?って聞くから
「病院へ行ってお母さんの様子見てからいつもの様に買い物かな・・・」って答えると
「じゃ~お昼から何処か行こうよ!!」って

この間知り合いの方から「道の駅」とか高速の「サービスエリア」巡りも楽しいよ!
そこで地図もらってきて次に出掛ける計画立てるのも良いしね!!
な~んて聞かされてたから
フッフ~ン ニヤリ
それで出かけようなんて言ってるんだな・・・
まあ~いいか
たまにはお出掛けも楽しいかも? 

早めにお昼ご飯を食べてると
主人が「サーブも後部座席だとクーラーよく効くやろ!」
(いつもは荷台がサーブが乗る場所なんですが)

え~~~ 
このクソ暑い のに連れて行くって!?
「サーブ連れて行かんと意味無いやん!」って

何考えとんじゃ!!この クソ暑い のに
・・・と一人ブツブツ言いながらも 
出掛ける準備 
サーブの首に保冷剤を入れたタオルを巻き
乗る場所にも保冷剤を入れて
冷たい水も持って・・・っと


さ~出発 
しばらく走って高速の徳島道にのって・・・
DSCN1668.jpg


私の中では徳島道から高松道にまわってSA巡りでもするのかな?
だったら3~4時間のドライブかな?
ぐらいののつもりで出掛けたんですが・・・

途中のSAで木陰を捜して
サーブもチッチしてお水飲んで
DVC00248.jpg
しか~し
このクソ暑い時に←もう解ったって!
サーブを車に残したまま建物の中に入れず
どちらかが車で待機
もしくは車の見える範囲でしか居られない
ちょっとつまんない





またどんどん車を走らせて・・・
トンネルに入って
DSCN1702.jpg

抜けたと思ったらまたトンネル
DSCN1670.jpg

やけにトンネル多いなあ~

あれ?ちょと方向がちゃうんちゃう???←やっと気付いた

主人に「何処いってるん?」って聞いたら

高知

え~~~~~~~こうち!? 
高知のどこへ?
それよりなんで高知行くねん?
片道3時間はかかるで! 


高速を降りて
国道の川沿いを走り
やっと目的地は見えて来ました
DSCN1673.jpg

見えたと言うだけで
まだ目的地には着いてまへん

時間はもうすぐ午後3時 

国道から今度は
クネクネ曲がった細い山道に。。。
DSCN1675.jpg

さて、目的地とは? 

続きは次回へ






















2012.07.18 Wed l お出かけ l コメント (2) トラックバック (0) l top
主人の母の事ではご心配頂いてありがとうございました
お陰さまで無事に手術も終わり
昨日ICUから個室に戻ってきました 

前々からこのまま状態が良くならないなら手術って言われてたんですが
急に甥っ子から主人に電話が入って
「明日手術になったから」って

え~~~うっそ~~~ 

主人の母は主人の弟の扶養家族になってるんで
手術の説明は弟と母本人が受けて決めたらしいんですが
明日の今日になって連絡が入って
びっくらこいた・・・って訳なんです


ICUから個室に戻った時はとっても元気だったんですが
夜に主人が行った時は熱が出てたそうで・・・
もう少し落ち着くまでは時間が掛かるかも?です 

今夜私は実家に帰らなければいけないし・・・
と言っても明日の夕方には戻るんですが 

そんな訳で忙しくしております
来週になると落ち着くと思いますので
コメントの返事や皆様の所への訪問が遅くなると思いますが
もう少しお待ちくださいね ペコリ


DVCめがねサーブ00077

その間にネタも探さなきゃ






2012.07.14 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
我が家のフクちゃん以外は
猫草だ~い好き 

大好きな黒缶よりもっと好きかも?

今の時期
我が家の猫草と言えば
庭に生えてるタダの雑草 
それを摘んで来るんですが



草を見ると目の色が変わる我が家のニャンズ 
DSCN1559.jpg


いつも机の下で居るジェリーさんまでが
「草くれ~」って寄って来る
DSCN1587.jpg


おっとりシロピーも
「おいらも欲しい~」
DSCN1586.jpg


素早いミケは「私が先よ!」って
DSCN1561.jpg


みんなを押しのけて迫って来る
DSCN1560.jpg

シロピーも負けられん・・・って
DSCN1562.jpg



ミケ怖っ!
DSCN1591.jpg

猫草もあっという間にあれへんがな 



え?もう無いの?
DSCN1594.jpg



はい、おしまい!! 

DSCN1596.jpg

ほな帰ろ!って
ジェリーはサッサと机の下に戻りましたとさ 






<追記>
いつもご訪問下さってありがとうございます
明日(7月12日)は主人の母が手術する事になりまして
午後から私も病院へ行ってきます。
コメントの返事や皆様の所へのご訪問が遅くなるかも?です
その節はお許し下さい。


2012.07.11 Wed l 猫達 l コメント (4) トラックバック (0) l top
日曜日の夕方、テレビの天気予報を見てたら
月曜日は晴れ
最低気温が20度
爽やかなお天気らしい 

よっしゃ~!明日朝サーブのシャンプーしよう 
朝なら窓を全開にすれば涼しい風も入って気持ち良いかも?

思わず私のやる気スイッチがON!

そして月曜日
朝5時に起きると
涼しい~~~やん 
やっぱりやるっきゃないわ

洗濯やらワンニャンの世話が終わる頃に主人が起きて来た

あれ?手首に湿布!
「どしたん?手首痛いん?」
「うん、ちょっと・・・」
「この間見たいにブラシ入れてて手首腫れたらこまるなあ~?」
「大丈夫やて」
「ほんま?」

「この間の痛みとちゃうんや!!」 

はあ?何でわたし怒鳴られないかんの?
心配して聞いたのに・・・
痛みがどう違うなんて私知らんがな 

でもでもここは私も大人?
グッと堪えて
今日はサーブのシャンプー頑張らねば
けど、なんかモヤモヤ 




毎回シャンプーは私の担当
今回もコルセット巻いて頑張りました 
一番汚れてる顔周りは念入りに・・・



サーブは乾かす時は
いつもトリミングテーブルで横になるんですが
DSCN1579.jpg


サーブにはテーブルの大きさがギリギリ
DSCN1578.jpg


あんまり端っこに寄ると落ちるよ~って言ってたら
DVC00121.jpg



ドスン!! 

ほんまに落ちた 

正確に言えばずり落ちた感じなんで
怪我もなくてよかったけど
ビックリした~~~




お昼が少し遅くなったけど
何とか終了
DSCN1581.jpg

やっぱり頑張って正解 

DSCN1582.jpg


男前になりました~~~
DSCN1583.jpg

って言いたいところだけど
お口まっ黒
念入りに洗ったハズなんやけど・・・
なんでやねん

まあ~毛玉も無くなって
サラサラになれば風通しも良くなって
涼しいかな?


サーブも疲れたのか夜は爆睡でした 

DSCN1599.jpg













2012.07.10 Tue l サーブ l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日はサーブの散歩に出てたら
北の空がピカーって光ってた
うわ~カミナリや~ 
あっちの方は雨かいな?って言いながら

お散歩から帰って
サーブもニャンコ達もご飯を済ませた頃

突然ドワーってもの凄い雨 

風もビュービュー

おまけにカミナリゴロゴロ

これがゲリラ豪雨?


あ~よかった 
サーブの散歩セーフやったわ~


ゴロゴロ鳴ってる外を気にしながら
ピカーって光るたびに
「おお~」って雄たけびあげてる私のそばで

サーブとニャンズはと言うと
DSCN1465.jpg


いつもと変わらず
DSCN1377.jpg



外でカミナリ鳴っても
DSCN1375.jpg

みんな平気のへのかっぱ~ 


シロピーは私の太ももにもたれかかり
DSCN1402.jpg


サーブは私のお腹を枕にして・・・・って
DSCN1394.jpg


おいおい!!
くつろぎ過ぎちゃう? 











2012.07.07 Sat l サーブと猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
このところお天気の悪い日が続いてます
先日の仕事がお休みの日
久しぶりのお天気 
青空も見えて
DSCN1510.jpg


貴重な晴れ間のサーブの夕方散歩 
いつもよりちょっと早めに出掛けました



最近、散歩コースの途中で若いニャンコがウロウロ
それも2匹 
・・・困ったなあ・・・

ウチの猫達の様にワンコが平気だと良いんですが
ビックリして逃げちゃうと
サーブが「待って~~~」って
追っかけそうなんでヤバイんです

この日はニャンコ達の方が先に
サーブに気付いたらしくって
何処かに隠れてもうた

サーブは全然ニャンコ達に気が付かず
ふう~~~良かった


さあ~お散歩 お散歩

最近は暑いんでサーブも散歩に出る時は
保冷剤をタオルでくるんで首に巻いてゴムで留めてます
こんな感じ~
DSCN散歩1505


田舎のおっさん風
田園風景に良く似合ってますやろ 
DSCN1509.jpg


久しぶりにのんびりお散歩
お外でのチッチは爽快やね 
DSCN散歩1505 (2)


臭いチェックも念入り
DSCN散歩1505 (3)


今日はこんなんくっ付きました~ 
DSCN散歩1505 (1)



帰り道・・・さっきのニャンコが居た場所



おっと!またニャンコおるがな 
DVC00367.jpg


あれ?何かしてるで??

ぎょえ~~~~
へ・ヘビ捕まえとるがな 
DVC00364.jpg


まだ幼猫みたいやけど

ワイルドだぜ~ 

感心してる場合とちゃうで
えらい所に遭遇してしまったわ 

主人が「道変えよう」ちゅー事で
いつもは通らない道から帰りましたが

あのヘビとニャンコ・・・
どうなったんやろ???














2012.07.05 Thu l サーブ l コメント (10) トラックバック (0) l top
先日の日曜日
荷物が届きました 
お友達からです

ウフ
何かな?
厳重な包装の中に箱
そして黒猫さんの便せん 可愛い
DSCN1512.jpg


あっ!可愛いラッピングだったのに写真撮るの忘れた・・・

早速開けてみると

あら~可愛いワンちゃん2匹 
それもオールド 
DSCN1514.jpg


陶器の置き物かとおもいきや

あれ?背中に穴が3つ
DSCN1517.jpg


お腹にはフタ?
DSCN1516.jpg


ん~~~これはコショウとか塩を入れる物?

でも、口元の磁石はどう使うもの?
DSCN1518.jpg


何に使うものかなあ~ 

主人と二人で眺めながら
脳みそフル回転させても解らず・・・
恥を忍んで
これはお友達に聞くっきゃないわ
おっと
その前にお礼を言わなきゃ 



・・・で、解りました 



コショウやお塩を入れる容器でした
やっぱりネ 

そいでもって磁石はと言うと
使わない時にチュ~させて置いとくんですって

ギャハハ、チュ~ですか~~~

こんな風に 
DSCN1520.jpg


この磁石かなり強力でして
近づけるとガシッとくっつきます

かなり激しいチュ~やん 


それからと言うものわたし・・・気が付いたら歌ってるんです

はじめてのチュ~   君とチュ~

そう「キテレツ大百科」で歌ってたアニメソングが

頭からはなれへん 








2012.07.03 Tue l 我が家 l コメント (2) トラックバック (0) l top