シロピーがご飯を食べに行こうとしたら
サーブが伏せてて通れない
「通りゃんせ」の曲を頭に思い浮かべながらどうぞ 


通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細道じゃ
サーブのおちりが 邪魔なんじゃ 
DSCN2371.jpg

ちっと通して 下しゃんせ 
DSCN2372.jpg

御用のないもの 通しゃせぬ
お腹がすいて 目が回り
まんまを食べに まいります 
DSCN2373.jpg

行きはよいよい 帰りはこわい
DSCN2374.jpg

こわいながらも
腹へった 腹へった 




2012.09.29 Sat l サーブと猫 l コメント (10) トラックバック (0) l top
夜、テレビを見てて
ふと横を見ると

気持ちよくニャン達がお休み中 
DSCN2385.jpg


みんな爆睡やがな 
DSCN2387.jpg


ん?フクちゃん息できてんのかいな? 
DSCN2384.jpg


よく見ると片方の鼻は塞がって無かったわ 
DSCN2386.jpg


前の日もおんなじ様な格好で寝てたなあ~
DSCN2377.jpg


フクちゃん脱力感ありすぎちゃう? 
DSCN1448.jpg

・・・・・・・・・ZZZZZ。










2012.09.27 Thu l 猫達 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日でブログを始めて1年になります 

文章を書くのが大の苦手な私が
こうやって続けてこれたのも
訪問してくださる皆様のお陰です
ありがとうございます 

文章構成もへったくれも無い記事
皆様の想像力をフルに発揮して読んで頂けたらと思います
ボチボチ更新ですがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです 



さて、1周年で気持ちも新たに
サーブもスッキリってお話を 



サーブの汚れももう限界って事で
DSCN2388.jpg

昨日シャンプーしました~

いつものように洗うのは私

洗い終わって乾かすのは主人と二人
片側づつドライヤーで乾かしていくんですが
DSCN2389.jpg

片側終わって反対側に向けるとき
以前はイヤイヤながらでも自分で向きを変えてたのに
今回はガンとして動いてくんない

仕方無いので一回テーブルから下ろして仕切り直し
はあ・・・やれやれ 
サーブ自身が動いてくれないと
主人と二人掛りでも動かせまへん

サーブもシニアの年齢
長時間のドライヤーがしんどくなってきたのかなあ~ 


でも乾かし終わったら
スッキリふわさら~~~ 
DSCN2396.jpg

サーブも気持ちいいのか
DSCN2392.jpg

いい笑顔 


そんなこんなで ←って何が?
ガーガーうるさいドライヤーの横で
爆睡してるニャン達
DSCN2391.jpg


シロピーはフクちゃんを枕にアゴのせて
DSCN2390.jpg

楽チンざんす 


私はその夜腰に肩に湿布を貼って寝たけど
やっぱり今朝は筋肉痛
気持ちは若いつもりやけど
やっぱり体は正直でんな 




2012.09.25 Tue l サーブと猫 l コメント (20) トラックバック (0) l top
ススキの穂が風に揺れ
DVC00162.jpg

いつの間にか真っ赤な彼岸花があっちこっちで咲いてます

DVC00189.jpg


数年前にご近似所さんから頂いた
我が家の白い彼岸花も咲き始めました
DVC00160.jpg


やっと秋らしくなってきたよなぁ~ 

秋と言えば食欲の秋 ←そっちかい!

サーブは年中食欲旺盛ですが

今日もお昼休みに家に帰ると・・・
DVC00163.jpg

・・・・・・・・。
どひゃ~~~これは毎度の事ですが 

で、おやつにアキレスいる? 
DVCおやつ00153

待ってる間はつ~~~~っとヨダレが
よし!
DVC00154.jpg

あちゃ!サーブの顔が解らへんがな
まあ~元気な証拠やんな 



それからご近所のおじさんが
「キュウリはもうツルが枯れたからこれが最後やで」って
キュウリとなすびとピーマンを持ってきてくれました
DVCデカ野菜00159

デカッ! 


先日実家からもらって帰ったけど
キュウリはなかったんで有り難く全部頂きました
冷蔵庫の野菜室がパンパンです  

それから栗も 
これまたデカイ!! 

DVCいが栗00163

まだイガが青くて実が熟してないけど
この若い実を生で食べれる事をおじさんに教わりました
早速おじさんが
イガを足で踏んづけてヒバシでこじ開けてっと
120919_105606.jpg


おじさんワイルドだじぇ~ 

イガから出た栗はまだ白い
DVC00158.jpg


この栗の皮と渋皮も取れば生で食べられるんです
コリッコリとした食感で
これが意外と美味しい 
何だかサルになった気分です  ウッキー



2012.09.22 Sat l 我が家 l コメント (10) トラックバック (0) l top
さて自宅に着いて荷物を下ろし
部屋に入ると
毎度お決まりの
サーブの「どこ行ってたの?」チェック
DSCN2327.jpg

激しすぎてブレとります 




せっかくのお休みの日なんで
明るいうちにお散歩に出かけようか!
夜には雨って予報も出てたしな
DSCN2332.jpg


おもしろいブログネタを期待して
カメラを首にぶら下げてっと
ほな 行きまっか~ 

「父ちゃん~ウ○チ~~~!」 
DSCN2328.jpg

家を出ていきなりかい 
ご近所さんが近い所で叫ぶ私も恥ずかしいのですが・・・

スッキリしたサーブは足取りも軽く
はい、どんどん進みますよ~~~ 
DSCN2334.jpg


最近は仕事が終わってからの散歩はもう真っ暗やもんな
やっぱり明るい時間の散歩はいいね~
DSCN2333.jpg


父ちゃん何やってんの?ほっといて行くで~



そして家に近づいた所で
一段落ちた田んぼから
ひょいと
DSCN2335.jpg

あっ!シロちゃん!!←勝手に呼んでる

サーブは全く気付いて無い様子だったんで
シロちゃんの方を見せないで
カメラを向けた


シロちゃんも「しまった」って感じ
DSCN2336.jpg


慌てて道を渡り高い場所へ
DSCN2337.jpg


「へへ~~ん!ここならいつでも逃げれるもんな~」 ←逃げるんかい!
DSCN2339.jpg
 

突然シロちゃんが出てきてビックリしたけど
うほほほっ!!ネタが出来たがな

カメラ持って出て正解やったな 





2012.09.20 Thu l サーブ l コメント (4) トラックバック (0) l top
無事に帰ってまいりました~

実家で迎えた朝
目が覚めて冷蔵庫から牛乳を取り出しコップに注いでて
ふと窓の外を見ると

おお~~~~ 虹 虹が出とるがな 

一気に牛乳をグビっと飲み干して 
カメラを持って外に飛び出し
どこ?どこ?虹はどこやねん???
DSCN2317.jpg


あれ?見えてるのはこれだけかいな・・・
端っこしか見えてないやん
はあ~ガックシ 

その時にちょうど実家のニャン子「なっちゃん」が
お食事中だったんでパチリ
DSCN2320.jpg


いつもの事ながら 目つき悪るっ!! 

でも私が「なっちゃん」って呼ぶと
ニャ~~~ンって言いながらスリスリしてくる
可愛いヤツなんですがね 




そして帰る時には沢山の荷物
お米にナスビにピーマンに里芋でしょ
それからイチジクとオクラとその他にもイロイロと
どんだけ持って帰るんや?ちゅうぐらい車に積んで

ほな、また来月な~ 

両親に見送られてしばらく車を走らせてたら
途中から前方を走ってる車がず~~~~と繋がってる
え~~~?先頭の車が遅いんかえ?
見ると私の数台前にパトカーが
なるほど・・・

その内私の前に走ってた車が
右折して行き左折して行って居なくなって
私はパトカーのすぐ後ろを付いて行くことになった訳
別に悪いことしてる訳じゃないけど
緊張したわ 
結構長い時間ご一緒でした
そのパトカーと別の道を行く頃に

おおお~~~~本日二度目の雄叫び

虹!またもや虹が出とる~~~ 

今度はスゴ~~~いハッキリクッキリ端から端まで見えとるがな
え~~~何処に車を停めよう?

少し広い場所があったんで慌てて車を停めて
カメラカメラ

カメラを向けたら

DSCN2325.jpg


ありゃ?

ど真ん中に電柱が・・・

まあ~ええか 



そして家に着いてからのお話は次回につづく







2012.09.18 Tue l 我が家 l コメント (8) トラックバック (0) l top
今日の夕方から実家に帰ってきます
もちろん今月も私一人で
主人にはサーブとニャンズのお世話をお願いして
内心心配やけどな 



みんなも仲良くしとってよ~~~

DVC01263.jpg



なかよ・・・・

DSCN1918.jpg



コラ~~~~~!! 

DSCN1935.jpg



仲良くって言うてるやろ!

DSCN1934.jpg




大丈夫だよ!!おいらがちゃんと見てるから

DSCN2145.jpg


そう?じゃ~サーブ頼むよ 





DSCN1631.jpg


・・・・・・・。 






いつも当ブログに来て下さってありがとうございます
ちゅう訳で16日、17日はブログお休みです
コメントの返事
皆様のところへのご訪問が遅くなります
ご了承くださいませませ

ほな、行ってきま~~~~す 


2012.09.15 Sat l サーブと猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ちょうど1年前の今日
9月14日からグレの抗がん剤治療が始まったんだよね
111012_131749.jpg

その前にご飯食べなくなって
病院へ連れて行ったのが9月12日
主人との結婚記念日の日だったので良く覚えてる



どっちでもいい話だけど・・・
結婚記念日って言ってもなんもない
結婚以来数回ショートケーキ買って食べたぐらいかな

今年の結婚記念日の日
夕飯を食べる前に主人が
「いつもお世話になりました」って
はあ???なりました???
なります。とちゃうのん!
言いなれん事言うからとちるんやろ 

「なんもあげれんけど(プレゼントはありませんの意)」って
そうハッキリ言われたら
淡い期待もはじけて飛んでいったわさ 



あら、随分話がズレてしもたがな 


えっと・・・
グレを病院へ連れて行った話でしたね

グレのその日の診察では「風邪かも?」って事で治療
翌日もご飯を食べなくて受診

グレ111008_094445

なぜか食べてないのに体重が増えてる?
抗生剤の注射を打ってもらい帰宅
その日の夜にグレの体を撫でていたら脇にしこり!?
翌日病院でその事を伝えて検査したら
リンパ腫って事が解った

ガ~~~ン 

ショックだった・・・

食べてないのに体重が増えてたのは
胸水が溜まってきてたせいだったんだよね
DVC00228.jpg


治療費の事、通院の事・・・どうしようって思ったあの日
あれから1年かぁ・・・



2012.09.14 Fri l グレ l コメント (10) トラックバック (0) l top
ジェリ~~~~~ 


DSCN2229.jpg


なに? 

DSCN2230.jpg

今良いところなんだから!!



てな感じに見えまへんか 





2012.09.13 Thu l ジェリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
いつもお昼休みに
サーブやニャンズの様子を見に
家に帰るんですが

部屋のドアを開けるたびに





あちゃ~~~! 

DVC00051.jpg





どひゃ~~~!!  

DVC00111.jpg



何やってんだか??? 



2012.09.11 Tue l サーブ l コメント (10) トラックバック (0) l top
ウチのテレビの横に
小さいぬいぐるみをいくつか置いてるんですが
DSCN1844.jpg

このぬいぐるみの上に
ゲロった奴がいる 



誰だ?

未だ犯人の痕跡が見つからんけど
ニャン達の中の誰かだ



被害にあったのが
ウルトラマンとネズミ君

頭にゲロったキャットフード乗っけてるウルトラマン
気の毒だが
地球を守る正義の味方とは・・・
到底思えん 


さて、どうしよう~
哀れウルトラマンとネズミ君
このまま処分しようかな?
それとも洗ってみようかな?

洗ってみてボロボロになったらサヨナラしてもいいかな 
ついでに一緒に置いてあったぬいぐるみも
薄汚れてたんでまとめて洗っちゃえ 

ちゅう事で
みんな揃って洗濯機でグルグル 


洗濯も終わり恐る恐る洗濯機の蓋を開けたら

おお~~~ほっほっほ!!!
型崩れもせずに綺麗になりました 

後は竿に吊るして乾かすだけ
DSCN2249.jpg

吊るされたウルトラマン
これまた哀れ・・・


乾いて綺麗になったみんなで集合写真
DSCN2250.jpg


あっ!
ドラゴンボールのカリン様
シロピーに似てないかい?

DSCN2253.jpg


おいらは仙人か?


2012.09.08 Sat l シロピー l コメント (14) トラックバック (0) l top
いつだったかなあ~?
お昼に自宅に帰った時に
ウチの狭い庭から突然
ピューって飛び出て道の方に逃げてった白黒猫さん
DSCN1892.jpg

あ~ビックリした~ 
車が来てなくて良かったわ~ 



それからしばらく見かけてなかったんだけど
仕事が遅くなって暗くなってから自宅に帰った時
さくらんぼの木の下に黒い塊???
薄暗くてよく解んない
じ~っと目を凝らして見ると 
あれ?白黒ちゃんやん!←勝手に命名
どうしたんやろ?怪我でもしてるんかいな?
具合でも悪いんかいな??

そうだったら病院へ連れて行くんかい?
そしたらウチの子になるんかい?
え~そりゃちょっと困る・・・
色んな想像が頭をグルグル 

でも近寄って行って突然道に飛び出したら危ないんで
しばらくして様子を見に行ったら居なくなってた
あ~良かった
どうも無かったんやな 

そして次の日もさくらんぼの木の下で・・・
その次はウチのベランダ上がってきてたりしてビックリ!
でも驚かさないように知らん顔してたら居なくなってる

それからしばらく白黒ちゃん見かけなかったのが
ある朝となりの倉庫の前で見っけ
DSCN1894.jpg

飼い猫か野良ちゃんか解らんけど
うふ、元気にしてるんや 



そしてサーブの散歩に出かける頃はうす暗くなってる今日この頃
稲刈りも終わった田んぼの中で
以前ヘビを捕まえてた白猫さんと
DVC00364.jpg

白黒ちゃんが・・・なにやら密会?


白猫さんは首輪もしてるんでご近所さんが飼ってるんでしょう
私は勝手にシロちゃんって呼んでますが
DSCN1544.jpg

その次の日はシロちゃんと黒猫さん
あれ?白黒ちゃんは??

そう言えば最近白黒ちゃん見てないなあ~
DSCN1893.jpg


ウチの子じゃないけど気になる  







2012.09.06 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
さてさて
お待たせしました

いつも机の下が定位置のジェリーさんが
DSCN2127.jpg

ソファーの背もたれにやって来て
何を始めるかと思いきや

コングキッカルーを
チョイチョイ 
DSCN2120.jpg

クンクン
DSCN2121.jpg


エイヤー
DSCN2125.jpg


スリスリ
DSCN2122.jpg


ウチのニャン達に見捨てられてたキッカルー 
DSCN2124.jpg


寂しく隅に追いやられてたキッカルー 
DSCN2123.jpg


絶対遊ばんやろな~って思ってたジェリーさんが
遊んでるやん 
DSCN2118.jpg


いつも机の下でいるから写真が少ないけど
今日はジェリーさん
DSCN2119.jpg


あんたが主役やで 





2012.09.04 Tue l ジェリー l コメント (8) トラックバック (0) l top
珍しくジェリーさんがソファーの背もたれの上に

DSCN2127.jpg


ウフフ
何を始めたと思います?

今日は時間が無いので
続きは次回で・・・


いつもご訪問下さってありがとうございます。
明日はPCを開かないんで
コメントの返事や
皆様のところへの訪問が遅くなるかも?ですm(_ _)m
2012.09.02 Sun l ジェリー l コメント (4) トラックバック (0) l top
9月になりましたが
記事は先日の虹を見た日の夕方

主人がサーブを連れて海へ行くって言う
まあ~たまには違った所の散歩もいいかな
ほな行こっ!

海に着くと
ゴミ拾いをしてた若い女の子数人と
遠くで水着姿のグループだけ

砂浜の端っこでならサーブ連れてても大丈夫かな
主人が写真を撮るから
私に「サーブをお座りさせて!」とか
「僕とサーブ撮って!」とか
注文がウルサイ 

サーブも初めてのところなんで
クンクンチェックが忙しくって
言う事をなかなか聞いてくんないし 

DSCN2174.jpg


そんな時に私の視界にワンコ連れのおばちゃんの姿が・・・
じ~~~っとこっちを見ながら
ジワリジワリと近づいて来る

ん?ヤバくないかい? 
サーブは人には全然大丈夫なんですが
ワンコは好みがあるらしく
ガウガウ行く可能性もなくはない 

なので主人が念の為にそのおばさんに
犬を近づけないで!って言いに行くと

・・・・

主人が大きな声で
「あんたやって犬連れてるやんか!
大きい小さい関係ないやろ!!」
   

え?え?何事? 

プリプリしながら戻って来た主人が言うには
「海水浴場に大きな犬連れて来るもんじゃない!」って言われたそうな


確かにうちの子はデカいですが・・・
DSCN2169.jpg

全体を言えば海水浴場ですが砂浜の端っこやし
もう泳ぐシーズンも終わりやし
ちゃんとウ○チ持って帰るし
リードはちゃんと付けてるし
周りに気をつかってるからこそ
おばちゃんに声かけたのに・・・
そんな事を・・・



そのおばさんが連れてるワンコは中型犬
幸いにも大人しいワンコで良かったんですが・・・
そのおばさん
処理袋もスコップも持ってないし~
おもいっきり犬連れて砂浜歩いてるし~
おばさん、あんたはどうなの!?てな感じですが・・・

訳わからんオバハンやわ 



それで主人があっち行こうって着いて行けば
松並木の道

DSCN2171.jpg

サーブの足に枯れた松葉が絡みつくし・・・
もうここはやめよう 



気分直しに場所変更
今度は山へ
いつもの門入ダムの公園に
だ~れもおれへん
貸切状態 
DSCN2179.jpg

やっぱりここがええなあ~ 

父ちゃんまっちくれ~~~
DSCN2176.jpg

ここでも主人
「サーブと写真撮って!」
ハイハイ
どう撮ればよろしいんでおまっしゃろか?
「サーブと座ってるところ後ろから頼むわ!」
DSCN2184.jpg

DSCN2186.jpg


本当は海辺でサーブとこんな写真が撮りたかったんやろな



訳わからんオバハン登場で残念でした 

2012.09.01 Sat l サーブ l コメント (10) トラックバック (0) l top