みかんの味を覚えてから
みかんが大好きになったサーブ

二階の部屋に来れば
みかん捜索中 
DSCN3660.jpg

コラ~~~!! 
何ガタガタやっとんの!!

母ちゃんの一喝で
反省中  
DSCN3176.jpg

へへ~ん
サーブの届かない所に置いてますよ~だ 


そして反省時間、数十秒(はやっ!!)

母ちゃんみかんくれ~
DSCN3312.jpg

甘えてきてもあげないよ~

知らん顔してたら
DSCN3286.jpg

みかん、みかん、みかんくれ~って
私の前で
ヨダレがたら~~~り 




おいおい
テレビが見えへんがな 


2013.01.31 Thu l サーブ l コメント (2) l top
日曜日の夕方

主人がテレビを見てて
「お~い!風雪注意報って出たよ!!」

雪の少ないこちらの地方
私は「降ってもチラチラぐらいちゃう?」
「積もるもんなら積もってみいや!!」

な~んて言ってたら

お店を閉めて家に帰ろうとドアを開けたら

積もっじょるがな! 


そして翌日、月曜日の朝
バリバリバリと音を立て
ゆっくり走る車の音に目が覚めて


外を見ると真っ白 
DSCN3828.jpg

この間より多いんちゃう
DSCN3829.jpg


でもお昼過ぎにはすっかり溶けちゃいましたけどね  




そうそう
ウチに来てる営業のお兄ちゃんによると

この間の少し積もった雪は
DSCN3759.jpg

ウチの住む地域だけで
隣町は全然積もって無かったって 

同じ市なのに
ここはもっと田舎やねんな 




おまけ

寒くなるとジェリーさんの毛がモッコモコ
実は毛玉があちこちに 
私がブラシを持つと
すっ飛んでって隠れてしまう。。。
困ったもんだ 
DSCN3812.jpg

そんなモッコモコのジェリーさん

ん???何かに似てる?




image[7]

あっ!!ピグモン 








2013.01.29 Tue l ジェリー l コメント (4) l top
ねんねん ころりよ 
DSCN3519.jpg

おころりよ

ぼうやは 良い子だ
DSCN3674.jpg

ねんねしな


ぼうやの おもりは 
DSCN3771.jpg

どこへ行った

あの山 越えて
DSCN3656.jpg

里へ行った



里の 土産に 
DSCN3385.jpg

何もろた

でんでん太鼓に
DSCN3509.jpg

しょうのふえ

DSCN3480.jpg


ふぁ~~~~(´O`)
私も眠くなってきた。。。

おやすみ~





いかん!いかん!
まだ仕事中だったわ 



2013.01.27 Sun l 猫達 l コメント (10) l top
サーブの抜糸で思い出しました

5年前に17歳で虹の橋を渡ってしまったモコちゃんのお話

DVC00877.jpg

このモコちゃんが11歳の時に
子宮蓄膿症で手術したんですが 

手術して5日目ぐらいだったでしょうか・・・
エリカラ着けてたと思うんですが
自分で半分くらい抜糸してて 

ええ~傷口が開いたらどうしよう・・・
で、また縫直し?

いろいろ想像しながら
慌てて病院へ連れて行ったら

先生が「ボンドでくっつけましょう」

ボンド? 

その時に始めて知りました
医療用のボンドがあるらしいです

そして2週間後に抜糸に連れて行ったら
ほとんど自分で抜糸してた 

DVC00858.jpg

手間いらずのモコちゃん 


しかしどうやって自分で抜糸したんやろ?
今でも謎やわ 


2013.01.26 Sat l 我が家 l コメント (4) l top
待ちに待った今日は

サーブの抜糸の日 

朝一の予約だったんで行ってきましたよ

DSCN3802.jpg

病院に着いて受付に人が居なかったんで
診察券を置いてから順番待ち


今日は次々に患者さんがやって来て
すぐに待合室がいっぱいに
DSCN3800.jpg

ウチは朝一の予約だもんね~!
すぐ呼んでくれるよんって思ってたら
先に二人呼ばれちゃって
サーブは3番目
受付のねえちゃん順番間違えたな 



でも待ってる間
いろんな人に大きいね~って
話しかけられ
ヨシヨシされてサーブもご機嫌さん 

DSCN3799.jpg





そして診察室に呼ばれました
まず、気になるのはやっぱり体重
さて、少しは減ってますかな?
DSCN3797.jpg


本日47・2kg

オホホ~少しずつだけど減ってるやん 


先生が傷口を見て
「大丈夫のようですね!抜糸しましょう」

やったね!抜糸できるよん!


先生が「寝っ転がせて抜糸するんでお預かりしますね」

すると小柄な若い男の子の看護師さん
47kgのサーブをヒョイと抱えて処置室へ
「わ~~~!!たくましいやん!!」



そして細胞検査の結果が出ました

DSCN3804.jpg


首のしこりは「毛胞上皮腫」で悪いものではないけれど
まれに同じようなものが他にも出来る場合があるので
注意してみててあげてくださいって
たまたまちゃんは全く異常なしだそうです

あ~良かった~

さて、帰って父ちゃんに報告やね
DSCN3803.jpg


ハラハラドキドキの年明けになってしまった我が家に
やっとお正月が来たって感じですかね
なので・・・
また、あん餅雑煮たべよ~~~っと 



ご心配下さった皆様
結果も問題なく無事に抜糸してまいりました
ありがとうございました

           byサーブ子






2013.01.24 Thu l 病院・病気 l コメント (12) l top
実家から帰った翌日は
主人の病院の予約日 

海岸線を走り
DVC海00451
(お天気下り坂だったんで霞んでる)


DVC00447.jpg

トンネルを抜けて
DVC00448.jpg
(何やらトンネルの中で工事?点検?してたんで、片側交互通行で待たされた)

バイパスをひた走ると見えてきました
DVC00452.jpg
主人の通う病院です


この日は駐車場も診察も会計も
すんなり終了

さて、お昼ご飯食べようか 

以前は近くに安くて美味しいお好み焼き屋さんがあったんで
病院へ行くと必ずお好み焼きを食べてたんですが
そのお店が閉まってしまい
最近、我が家のブームになってるのが牛丼
恥ずかしながら始めて牛丼のお店に入ったのが
前々回の病院の帰り 

すき家で牛丼デビューしちゃったのさ 

初めての牛丼屋
取りあえず牛丼だけ注文したら
本当に牛丼だけ(お漬物ぐらいは付いてるものかと思ってた)
メニューをよく見ると
お漬物や味噌汁は別注なのね・・・

で前回と先日の病院の帰りは松屋へ
ここは先に食券を買うのよね
前回は何事もなく食べて帰ったのに

先日のこと
千円札を入れて

主人は牛丼の大盛りと豚汁セットをポチッ!
主人が「あ!間違えた~豚汁じゃなくて普通の味噌汁でええのに~」

良く見て(ボタン)押さんからやわ 

私は牛丼の並盛りとお漬物セットをポチッ!

食券が出てきてお釣りのボタンを押しても
「あれ?おつりが出てこんがな!?」
何回もおつりのボタンを押してもおつりが出てこない 
「つり銭切れ?それとも壊れてもうた??」


二人がそれぞれにそれぞれの理由で
え~~~どないしよう~

あっ!もしかして 

注文した食券の金額を合計したら
ちょうど千円でした 
おつりが出る訳ないわな
お店の人に文句言う前に気が付いて良かった~

主人の豚汁も中の店員さんに間違えて・・・って言ったら
快く変更してくれて
一件落着~

美味しく食べてお腹い~っぱい 

並盛りも結構な量があるよな
次回はミニサイズでもいいかな
・・・と言いながら
やっぱり並盛り注文するんだろな・・・私 



その日は夕方から雨の予報だったんで
「早めに散歩行こうな」って言ってたのに・・・
散歩行く前に雨が降ってきた 
DSCN3696.jpg

サーブ・・・残念 









2013.01.23 Wed l 我が家 l コメント (4) l top
ただいま~
実家から無事に帰ってまいりました

別に何をしに行ったって訳でもないんで
実家ではコタツにあたって
テレビを見ながらおやつをポリポリ


そろそろ帰り支度しようと
母ちゃんが用意してくれた手作りのバラ寿司と
カブラ、小松菜、キャベツ、人参、みかん、お米
車に詰め込んでたら

なっちゃんがニャ~オ~

やっぱり実家に行ったらなっちゃんにご挨拶しとかんとな
って、もう帰ろうとしてる頃なんやけど・・・

カメラが苦手のなっちゃん
可愛く「なっちゃん♪」って呼んでも
カメラを向けてると

DSCN3766.jpg

絶対こっちを見ない
撮るのをやめるとこっちを見る
慌ててまたカメラを向けると

「・・・ったく、しつこいなあ~」って
行っちゃった・・・
DSCN3764.jpg


あっ
なっちゃんのお腹がタプタプ~
どすこい!なっちゃんでんがな 



2013.01.22 Tue l なつ・実家 l コメント (4) l top
先日の木曜日
朝、サーブを病院に連れて行った日
午後から
ポツリポツリと雨 

夕方には雨にまじって雪が降ってきた

あっ!雪だ~~~!!

雪の少ないうどん県
雪を見ると主人も私も
テンションア~ップ!! 
写真撮らんと!って
主人はあっちで私はこっちでカシャカシャ!!
DSCN3745.jpg


アホな二人です 

みるみる内にあたりはうっすら雪化粧
明日の朝は白銀の世界か!?
な~んて期待してたのに
翌日はピーカンのお天気 
DSCN3759.jpg

お昼までにはすっかり雪は無くなってしまいました 




雪降る寒い夜は
みんなでいればお部屋は暖かそうに見えますが・・・

DSCN3612.jpg


サーブが一緒に居るときは
ホットカーペットだけなんで
猫さん達にはちょっと寒い 



ちょうどいい!のはサーブだけ 
DSCN3613.jpg



シロピーそこは暖ったかいだろうけど・・・


DSCN3175.jpg

重いし・・・くせ~~~  
           byシロピー



<お知らせ>

今日の夕方から
私だけ実家に帰ってきま~す
なので、しあさってまでブログはお休みです
コメントのお返事も遅くなるかもしれませんが
ご了承くださりませませ 

では、行ってきま~す( ´ ▽ ` )ノ










2013.01.19 Sat l サーブと猫 l コメント (6) l top
サーブが手術を受けて
今日でちょうど一週間
術後の検診で、病院へ行って来ました 
DSCN3741.jpg

朝一の予約だったんで
またまたサーブが今日の患者さん一号
DSCN3742.jpg


診察室に入って
気になる体重は・・・

ダイエットの効果は出てますかな?
DSCN3743.jpg


今日の体重は47.7kg

エヘヘ~~~減ってましたよ~ん

300g・・・・・びみょう~~~

すぐに元に戻りそうな数字やな
まあ~少しずつ頑張ればええやんな



先生に傷口の様子を診てもらって
首もタマタマちゃんも順調です!って
この調子だと来週抜糸できそうだって

やったね!

エリカラ生活ももう少しの辛抱
散歩へ行ったりご飯食べたり
DSCN3711.jpg

二階の部屋でまったりする時は
DSCN3702.jpg

外してあげてるんですが

この借りてるエリカラ
留めのボタンが弱いのか
すぐに外れてしまってたんで
留めの上からガムテープで補強
しかしガムテープで補強すると
着けたり外したりが面倒くさい 

それでもっとしっかりした留めのエリカラと
替えて欲しいってお願いしたら
サーブちゃんに合う大きさは今使ってるのしかないって 

ハァ・・・仕方ない 

もう少しの辛抱だもんね
DVエリカラC00158

ガムテープで頑張るか!!



2013.01.17 Thu l 病院・病気 l コメント (8) l top
きのうは我が家のお休みの日だったのに
朝から雨 
しばらくすると雪まで降ってきた 
寒いのなんのって 
天気予報では夕方に向けて回復するって言ってたんで
午前中は自宅でのんびり

午後から主人が綾川イ○ンまで行きたいちゅうもんで
出かけたけど
DSCN3721.jpg


成人の日の祝日 
駐車場はどの階も満車、満車
建物の中に入っても人・人・人
混んでましたわ~


先ずはコーヒーを試飲できるお店へ
もちろんタダ!
行くとかなりの行列ですやん
みんなちゃっかりしてるな~って思いつつ
自分達もしっかり行列の中に・・・

それからは主人と別行動
自分が行きたい所へ行って
好きなものを見て歩く
これが一番!

いいな~って思うバック  があったんだけど
先日動物病院にガッツリ お支払いしましたからね
ここはグッと我慢の子 

で、主人が目的のギターの弦を買っただけ

あ~あ
おやつでも買ってくればよかったかなあ・・・
DSCN3390.jpg

こんなもっちもち、ぷりっぷりの
DSCN3615.jpg


三色だんご   



2013.01.15 Tue l 猫達 l コメント (6) l top
サーブの事ではご心配頂いてありがとうございました
今ではエリカラが体の一部分になってるようで
エリカラ着けたまま
タオルを落とすいたずらも復活です  


以前にもよく似た事があったのを思い出しました 
・・・が
おととい何食べたか?思い出すのに時間がかかる私なので
記憶に自信がありません 
思い違いしてる部分があったらごめんなさい



今から2年前
まだブログを始める前のお話

2011年のお正月ミケ11歳の時です 
DVCミケ00860


今まで避妊手術と風邪を引いて病院のお世話になったくらいで
健康優良児のミケが 
2011年のお正月が明けて1月4日にご飯を食べなくなって
病院で診てもらったことがありました


血液検査で白血球と血小板の数が少なくて
エコー検査で、すい臓とリンパが少し腫れてたそうで
このリンパの腫れがガンなのか
ハッキリ判断しないまま
すい臓の治療を始めたら
後でガンだと解ってもガンの薬は使えないそうでして
ハッキリみき分けるためには
開腹手術してリンパの細胞を取って検査しないといけない

一か八かすい臓の治療をするか?
手術してガンかそうでないかハッキリさせてから治療するか?

この時も主人と悩みましたが 
後で後悔しないようにって・・・

ミケさん2011年1月8日に手術を受けたんでしたね
DVC00240.jpg


結果ガンではなくて
慢性すい炎でした 
ガンではなくて良かったんですが
ミケには痛い思いをさせてしまって・・・

それから1週間ほどの入院

DVCミケ00241

とっても人見知りなミケ
さぞかし入院は心細く寂しいだろうと
毎日面会に行ったけど

すっかり看護師さんに懐いてました 


退院する時にお薬が出たんだけど
お薬が苦手なミケ

DSCN2835.jpg

フードに混ぜてもダメ
あの手この手で飲ませてもダメ
少しでも口に入ると
泡を吹く始末
困って病院に相談したら
「無理なら飲ませなくてもいいです」

ええんかい!? 

その後薬を飲まなくても
すっかり元気になりました 

ソファー相手に
トリャ~~~~!! 
DSCN0485.jpg


ほらね!!








2013.01.12 Sat l ミケ l コメント (10) l top
昨日の午後1時半頃病院から電話がありまして
「今からサーブちゃんに麻酔をかけます」

おお~いよいよですがな
またもや私のドキドキは最高潮 

そして待つこと1時間
「手術も無事に終わって麻酔から覚めました」って 

お迎えは夕方6時以降って言われてましたから
仕事も暇だったんで(いつもやけど)
早めにお店を閉めて
主人と一緒にお迎えです

車の中で
「どんな顔してでてくるやろな?」
「母ちゃ~ん!父ちゃ~ん!って駆け寄ってくるかな~?」
二人でいろいろ想像し期待を膨らませながら
病院に到着


支払いを済ませ
診察室に呼ばれて先生からお話です
「今日はのどのしこりとタマタマちゃんを取りました」

取ったものを見せてくれましたが
思わずデカっ!って言うてもうたわ・・・タマタマちゃん 

「年齢的に取ったタマタマちゃんにも異常がないか?
しこりと一緒に検査に出します」って
一週間の飲み薬を渡されて
DSCN3695.jpg


いよいよサーブとご対面~!

診察室の向こうから
「サーブこっち!こっち!さ~~~~ぶ~~~~」の声

おっ!来るぞ~  

私たちを見つけて駆け寄るのを期待してたんですが・・・
エリカラをあちこちにぶつけながらウロキョロ 
DSCN3685.jpg

DSCN3686.jpg


それもそのはず
結んでたゴムが取れてて毛が顔を覆ってるもんやから
DSCN3687.jpg

前が見えてまへんがな 

感動的な再会もなく病院をあとに・・・




家に帰ってからは
荒い息遣いでベタっって伏せしたまんま

大丈夫か? 

「サーブ、頑張ったね~」って体を撫でてたら
お腹がグ~~~ウ!!
あは!お腹空いてんの!? 

もうちょっと我慢しといてや!
先生から8時過ぎてからいつもの三分の一のご飯を
あげてくださいって言われてるからな 


その間にのどの傷に直接エリカラが触れると
痛いだろうと思って
日本手ぬぐいで首巻き?を作ってみました
DSCN3697.jpg


急いで作ったんで縫い目はガタガタだけど
(急がなくてもガタガタだと思う)



そろそろサーブにご飯をあげてもいい時間かな!
用意して持っていくと
「早くちょうだ~い」って
ガツガツ食べて完食~ 

お水も飲んで

はあ~やっと落ち着いたわ~ってか?

DSCN3694.jpg


おお~タマタマちゃんが~~~!! 

しぼんだ風船の様になってました 



しばらくはエリカラ生活で頑張ります
DSCN3692.jpg


心配して下さった皆様
ありがとうございました
         byサーブ子



2013.01.11 Fri l 病院・病気 l コメント (14) l top
とうとう今日と言う日がやって来ました
サーブの手術日です

いつも朝ごはんは猫さん達と一緒なんですが
今朝はサーブにはあげられないので
猫さんのご飯の間
主人に散歩に連れ出してもらいました

さて、時間が来ました
出かけますか

DSCN3677.jpg



お出かけする時に良く髪を結んでた
プ~さんの髪留めを
お守り代わりに付けてあげました
DSCN3675.jpg

プ~さんサーブを見守っててね~ 





病院に着いて
DSCN3678.jpg


診察室に呼ばれ、麻酔のリスクについて説明を受けてサインをしたら
私の緊張もマックスでんがな 

ここでしばしサーブとお別れです 
DSCN3684.jpg

今度会う時はサーブ子ちゃん 

 

夕方には迎えに来るからな
サーブ頑張れ~ 


皆さんの応援と励ましのお言葉
とっても心強いです
ブログしてて良かった
ありがとう 



<ご報告>

先ほど病院から電話が入って
無事に終わって麻酔から覚めたそうです
ハア~やれやれ
ホッとしました 

夕方お迎えに行ってきます

心配して下さった皆様
ありがとうございました 





2013.01.10 Thu l 病院・病気 l コメント (12) l top
サーブの病院でのお話

診察室に呼ばれて
先ずはいつも通り体重と体温を看護師さんが測ります
DSCN3648.jpg


「え~体重は・・・47?8?・・・48ですね!」

はあ?ウソやろ!!
頑張ってダイエットしてるんやで!

どれどれ?
DSCN3647.jpg

ほんまに48kgやったわ

巳年やからって体重までヘビー級? んなアホな 

先生が入ってきて
フード減らしてるのに体重が増えてるのはオカシイ(変だ)って言ってたら
「体重が増える病気はありませんよ!」って

「サーブちゃんの適正体重を100としたら今は105くらいなんで
ややポッチャリぐらいだからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ」って

アハハ、さいですか 



さて、今までのサーブの状況を話して
しこりに針を刺して細胞を取って検査をする事に



結果を待ってると先生が来ました

「検査の結果、しこりは悪いものではないでしょう
でも今回は簡易検査なんで
検査の針が届いてないところに悪いものがあるかも知れないけど
その確率は低いと思います
でもこのまま治ってもまた繰り返す可能性があるんで
出来れば手術で取ってあげた方がいいでしょう
手術自体は15分ぐらいで終わる簡単なものなんで
心配はありませんが
全身麻酔にはリスクがあります・・・
お父さんと相談して決まったら連絡下さい」と・・・


ハァ・・・やっぱりね・・・
こう言う結果になることは
病院で診てもらう前に主人と話してたんですが
その通りになりました・・・


で、主人と相談した結果
手術をする事に
そしてもう一つ
今まで現役の男の子だったサーブですが
今後の事も考えて
タマちゃんともサヨナラする事になりました



デッカイ弟よ!
おいらもずいぶん前にタマちゃんとはサヨナラしてんだ!
DSCN3271.jpg


ほれ!
DSCN3266.jpg


心配ないよ!あっという間に終わるさ
DSCN3272.jpg


帰ってきたらまた遊ぼうな
DSCN3270.jpg



手術日は10日の午後からです
そう、明日(十日えびすの日) 
午前中には病院へ連れて行かなければ・・・
今からドキドキ  

そんな今朝の事、主人が起きてきてサーブの夢見た~って
その夢とは・・・
私が病院へサーブをお願いして帰ろうとしたら
サーブが嫌だ~って車のところまで追っかけて来たって 

やだ~!連れて行く私・・・心苦しいやんか!!
ますます心配でドキドキしてきたわ 


おお~神様、仏様、えびす様
ハァ~どうか無事に手術が終わりますように 







2013.01.09 Wed l 病院・病気 l コメント (16) l top
新しい年になって4日の朝
サーブが居たところは・・・
DSCN3646.jpg


はい、病院です 
新しい年になってこの病院の最初の患者さんがサーブです


事の始まりは年末からのお話になります
12月30日の夕方
なにげにサーブののど元を撫でた時

ええ!!なにこれ?? 

ピンポン玉くらいになってるしこりを見つけてしまった

数年前から豆粒くらいの表皮嚢胞(人で言うとニキビの様なもの)はあったんですが
生活に支障がなければ
気にする事はないって言われてたんです

幸いにも?サーブは若い頃から散歩の時は
ジェントルリーダー使ってたので
首にある表皮嚢胞には直接当たる事が無かったんで
ず~っと大きくならずにいたのに・・・


それがよりによって病院も長期のお休みに入った頃に
大きくなるとは・・・ 

主人とも相談して
元気だし食欲もガッツリなんで
取りあえず病院が始まるまで待ってみようという事に


新年を迎えた1日の夕方散歩から戻って
リードを外そうとした時に
胸の毛に血が・・・

ウソッ!しこりが裂けた?

毛をかき分けて見てみると
やっぱり裂けてた・・・
DSCN3644.jpg


急遽病院へ電話を入れて事情を話したら
「酷い出血でなければ4日の診察まで大丈夫でしょう
もし、お休みの間に来られるんでしたら
お正月の時間外料金は1万5千円になります」

いちまんごせんえん~! 

いや~ビックラこきましたわ
いくらなんでも高すぎやしまへんか?

お金が惜しい訳ではありませんが(惜しいかも?)
サーブも元気だし食欲もあるんで
取りあえず病院が開いたら
1番で診てもらえるように予約を入れたんです

なので去年だったらサーブを連れてお出かけしてたのが
今年は傷口からバイキンが入ると良くないだろうって事で
お出かけしなかったちゅう訳です

いつも通りのお散歩コース
DSCN3643.jpg


でも明かるい内のお散歩は周りが見えて楽しいよね
DSCN3639.jpg


母ちゃん早く来いよ~
DSCN3633.jpg




気になる診察の結果は?
話が長くなりそうなんで・・・これまた次回で






2013.01.08 Tue l 病院・病気 l コメント (16) l top
すっかりお正月気分も抜けて普段通りの生活に戻っとります

さて、我が家は三ヶ日がお正月休みでした 

大晦日の夕方から実家に帰って
夜は両親とすき焼きを囲み紅白を見て

年が明けて元旦の朝 
さぬきのお雑煮と言えば
白味噌仕立てのあん餅雑煮
(写真撮るの忘れた~)
私はこれを食べなきゃ新年が始まらん 
あへ、言い切っちゃいました


午後からは
弘法大師ご生誕地の善通寺にお参りに行きました
今までは実家から田んぼ道を抜けて
散歩がてらに歩いてましたが
今回は近くまで車で行って少し歩くことに

お寺の表門までの間に自衛隊の駐屯地があるんですが
この自衛隊のレンガ造りの倉庫を横に見ながら
DSCN3605.jpg

まっすぐ歩くと正面に五重塔!

やっぱりお正月ですね!混んでました
駐車場に入る為の車がズラ~~~リ
DSCN3603.jpg

我が家は遠くに車を停めて歩いたけど
その方が早く行けるんです

南大門に入って
DSCN3597.jpg

本堂の前にはやっぱり行列 
ここは何とかお参り出来て
DSCN3602.jpg

次は薬師堂に向かいましたが
これまたすっごい行列 
DSCN3599.jpg

この行列に並んでたら日が暮れるっ!ちゅう事で
空いてた毘沙門天さんに商売繁盛をお願いして 
実家に戻ってお茶してから帰り支度
やっぱりキャベツ、かぶら、ねぎにみかんに他にも色々車に詰め込んで

なっちゃんまたね~ 
DSCN3607.jpg

うふ、今日は可愛い顔してるやん 


私たちが実家に行ってる間はサーブとニャンズはお留守番
ペットシッターさんにお世話をお願いしてました
帰ると報告書を置いてくれてます

DSCしっぽN3627


とってもお利口さんにお留守番出来てましたって!
昔の元気なサーブちゃんを思い出すと
大人しくなりましたね!って
若い頃はどんだけハイパーやったんやろ?


そしてお正月休み2日目
今度は四国八十八箇所結願時の大窪寺へ
DSCN3619.jpg

もっと混んでるのかと思ったら
DSCN3622.jpg

意外と空いてた

去年のお正月はサーブと一緒にあちこちお参りに出かけたんですが
今年はサーブと一緒に出かけられなかったんで
主人も出かける気にならんかったみたい

その訳は次回で・・・


お休みの間くらいはサーブの散歩も明かるい内に行かなきゃね
DSCN3631.jpg

スタコラサッサ~~~



気が付けばアクセスカウンターが10000を超えてました 
これも訪問して下さった皆様のお陰です
ありがとうございます
これからも仲良くしてくださいね~ 




2013.01.06 Sun l 我が家 l コメント (8) l top
謹んで新年の
   お喜びを申し上げます


今年もどうぞよろしくお願いします

さて、皆さんはお正月をどう過ごされたのでしょうか?

我が家は・・・

あっ!その前に
年末に主人が玄関用のしめ飾りを作るの忘れて
「まっ!ええか!!」と諦めてたけど
やっぱり無いのは寂しい・・・ちゅう訳で
急遽ミニミニサイズで作ってもらいました
DSCN3561.jpg


これでちっちゃくても福がやって来るかと思われましたが・・・

ん?なになに???

気になる方もならない方も

まだ何かと忙しくしてるんで
ブログの更新や皆様の所への訪問が遅くなります
もう少しお待ちください


この一年が皆様にとりまして幸多き年でありますよう
              心よりお祈りいたします。 








2013.01.03 Thu l 我が家 l コメント (8) l top