昨日は久しぶりに車に乗ってサーブとお出かけ
主人も一緒です
DSCN4082.jpg


行き先はと言うと




動物病院 

DSCN4083.jpg


え?どうしたのかって?


実は一週間前から
タマタマが・・・

気にして舐めてただれたのか?
ただれたから気にして舐めるのか?

中身のないタマタマの表面が
赤くなってジュクジュクしだし
病院で見てもらうことにしたんです 

前日に診察の予約してたんですぐに呼んで頂きました


今日も若い小柄な女医先生
まず、気になる体重は

46・5kg
うふふ、順調に減量できてまんな

さて、赤くただれたタマタマ
DSCN4087.jpg


先生、笑いながら「タマタマ取る前ぐらいに大きくなってるやん」って 
「タマタマのただれた部分の細胞に色素をつけて顕微鏡で調べてみますね
その間に肛門腺絞っておきましょうか」

先生手袋はいてゼリーのようなものを指に付けて・・・
「では、肛門に指入れます!」
(そんな説明はいらんのやけど・・・)
DSCN4085.jpg

「左側に少し溜まってたぐらいですね」

そして細胞検査の結果が出るまで待合で待つ事に

DSCN4088.jpg

サーブ~場所取りすぎちゃう?



しばらくすると先生がやって来て
細菌によるものでは無いんで心配ないって
しかし原因は解らないそうな・・・

飲み薬はサーブちゃんだと量が半端なく多くなるから
取りあえずステロイドが入ってる塗り薬出しときますって
DSCN4091.jpg


これで良くなってくれたらいいんだけどなタマタマ
しかし病院でこんなにタマタマを連呼するなんて・・・

可愛い我が子の事なら
恥ずかしいもへったくれも無いもんだわ 





その日の夕方
今度は本当にお出かけでしたよ!
DSCN4092.jpg

近くの公園までですが
DSCN4095.jpg

広い場所で今日もスッキリ!立派な・・・

DSCN4094.jpg

すんまへん、へったくれも無いもんで 



2013.02.26 Tue l サーブ l コメント (10) l top
確定申告の季節
どうせやらなきゃいけない事だもの
さっさと終わらせたい
ちゅう訳で昨日税理士さんに来てもらいました

決算書を作るのは
数年前から会計ソフトに入力さえしていれば
税理士さんがチャチャチャって確認して
後は私が正式な用紙に書き込んでいけばいいんで
楽ちんなんですが・・・

売上の数字を見て・・・め・めまいが・・・

我が家の猫たちで表現するなら

DSCN1305.jpg
あちゃ~~~~

DSCN2744.jpg
ガックリ。。。

DSCN3662.jpg
気絶しそう・・・

DSCN3583.jpg

へい! 諭吉!!カムバ~~~~ック!!! 

・・・てな感じでしょうか 
2013.02.23 Sat l 猫達 l コメント (8) l top
火曜日のお話です

朝起きた時は雨だったのが
だんだん 雪まじりの雨にかわり
DSCN4036.jpg


しばらくすると本格的に雪 
DSCN4037.jpg


うひょっひょ~ 雪、でんがな 

雪の少ない我が地方
チラチラ雪が舞っても嬉しい私
(雪で苦労されてる方ごめんなさい)

それがみるみるうちに 
我が家の庭も
DSCN4039.jpg


主人の軽トラも
DSCN4045.jpg


真っ白!!
一向に止む気配がない雪
結局お昼過ぎまでず~っと降ってまして
この冬一番の積雪だったかも!

本当はサーブに雪の感触を味わわせてやりたいんだけど
こちらの雪はベチャベチャの湿った雪
DSCN4041.jpg

足元が悲惨な事になるのは目に見えてるんで無理 


そこで雪だるまを作って見せてやろう!と
ささやかな母ちゃんの思い

うふふ、どんな反応するかな?

サーブ~雪だよ~
DSCN4049.jpg


クンクン臭ってペロっと舐めて
DSCN4054.jpg


後は知らん顔 

「いつものおやつがいいです!」・・・とな 











2013.02.21 Thu l サーブ l コメント (8) l top
ただいま~♪
無事に帰って参りました~
(一泊二日で実家に帰ってただけですが)

留守にもかかわらず
ご訪問頂きました皆さんありがとうございました



さて、実家に着いて
先ずはなっちゃんにご挨拶
「なっちゃん元気だった~?」
DSCN3980.jpg

相変わらずカメラに目線を合わせない 
そのうち顔まで向けなくなってしもうたわ

しか~し
ここで始めて気がついた!!
なっちゃんにハートマークがあることを!!

DSCN3984.jpg

角度によってはハートに見えるよね!
ね!ね!(またまた強引)
ほ~ら 見えてきた 



そんななっちゃんに相手もされず
実家でゴロゴロしてる間に
時間が過ぎるのは あっという間

そろそろ帰り支度しましょうか! 早っ


母が
「キャベツあるで~いるか~?」 私「うん、いる~!」
「大根は?」 「うん、いる~!」
「ネギは?」 「うん、いる~!」
   ・
   ・
   ・
そんな会話を繰り返しながら
車にキャベツ、大根、太ねぎ、カブラ、味付け海苔、炊き込みご飯・・・
そしてみかんもキャリーにいっぱい
DSCN3986.jpg

あれやこれやと積み込んでると

なっちゃんがニャオ~~~

おっ!なっちゃんご機嫌かい!?
ならば・・・写真を
カメラに付けてる紐が気に入った様で・・・
チョイチョイ!
DSCN3989.jpg

チョイチョイ!
DSCN3990.jpg

おお~
どすこいなっちゃん 
機敏な動きできるやん!
DSCN3977.jpg


できまんがな  byなっちゃん










2013.02.19 Tue l なつ・実家 l コメント (6) l top
明日は朝から仕事が忙しくなりそうだし
夕方からは毎度の事で
実家に帰ります

 え?おでかけ!?
DSCN3543.jpg


 さ、さ、出かけますか!
DSCN3222.jpg


ちょっと!ちょっと!
ミケはお留守番だよ~
行くの母ちゃんだけなの


 ちぇ! つまんないの
DSCN2787.jpg



 じゃ~お土産持って帰ってきてね
DSCN3672.jpg

う~ん
ミケが喜ぶようなお土産があるかどうか・・・?


ちゅう訳で
ブログの更新は火曜日までお休みします
コメントのお返事や皆様の所への訪問も
遅くなりますがご了承下さりませませ 

では、行ってきま~~~~す 




2013.02.15 Fri l ミケ l コメント (8) l top
バレンタインデーにちなんで
ラブラブに見える写真はないものか?
探してみました



もちろん我が家の可愛い子達の
過去の写真からよりすぐりのものをピックアップ 

DSCN2459.jpg


しっぽが重なって ラブラブ  
DSCN2364.jpg

お手手つないで ラブラブ 
DSCN2304.jpg

と思ったら・・・



手と足やないかい!  
DSCN2303.jpg


うひょひょひょ~~~これはどうでっしゃろ?



ミケとシロピーの間がハートやん 
DSCN3179.jpg

ね!ね!見えるでしょ!!


見えるよね   (かなり強引)


ほ~ら、見えてきた  



2013.02.14 Thu l 猫達 l コメント (8) l top
お休みの日は明るい内のお散歩

いつものように
いつものコース 
DSCN3930.jpg


いつものところで
いつものようにクンクン
DSCN3931.jpg


いつものようにデッカイ○○○
今日はやめとこう 



だけどいつもと違う

それは・・・

陽が長くなって
まだ太陽が沈んでないから
私たちの影が はっきりくっきり
DSCN3932.jpg


ウヒョォォォォォ~足なが~~~~~!! 


こんなに足が長けりゃ
ジーパンの裾、切ってのけんでもええのんなあ~ 




2013.02.12 Tue l サーブ l コメント (4) l top
猫たちは一気にご飯を食べてしまいません
残ってるフードを
少し時間を置いてまた食べます

夜、サーブが2階の部屋に来た時は
猫たちのフードを床に置いてたら
サーブが食べちゃうんで 
サーブの届かない所に移動です

なんてったって狭い我が家
置き場所も狭い

なので
誰かが先に食べてたら
じっと待つしかない 

DSCN3298.jpg

 まだ~?

DSCN3490.jpg

 お先に~ 

DSCN3492.jpg


おいおい!
なんでサーブが並んでんねん 



2013.02.09 Sat l サーブと猫 l コメント (4) l top
ミケさん
暖かい場所を求めて

ホットカーペットの上はもちろんの事
DSCN0866.jpg

私のひざ掛けの中だったり

DSCN3521.jpg


そして・・・
もっと暖かい場所見つけたんだよ!

ちょいと、そこの猫さん
あなたにだけ そ~っと教えてあげる 

DSCN3580.jpg



それは・・・


DSCN3761.jpg

ホットカーペットの間 


DSCN3762.jpg


ほらほら、そこの猫さん
試してみては?
暖かいよ~~~~!

ちょいと息苦しいけどね 

2013.02.07 Thu l ミケ l コメント (12) l top
先日の我が家のお休みの日

お休みの日ぐらいはサーブの散歩も明かるい内に行かんとね!
それにお天気も下り坂で
今にも雨が降ってきそう

さあ~張り切ってお散歩、お散歩~ 
DSCN3899.jpg


あっちでクンクン
DSCN3900.jpg

こっちでクンクン
DSCN3897.jpg

情報収集にあ~忙し 

 

そんな散歩コースに
今の季節 ロウバイの花が満開です
近くに寄るといい~~~匂い

主人と二人でロウバイの写真を撮ってる横で
DSCN3906.jpg

サーブはクンクン
DSCN3903.jpg


・・・・・・・が

突然○○○ポーズ!!

出る~~~~の私の叫び声で

ブツ回収担当の主人が
サッと受身の体制
DSCN3904.jpg

ナイスキャッチ!! 

しかしロウバイのいい匂いが・・・・
香ばしいブツの匂いにかき消されましたとさ 
(お食事中の方 失礼しました) 


2013.02.05 Tue l サーブ l コメント (8) l top
今日は節分 

ですが・・・
ウチではなんもしません


なぜなら・・・
いつでもフクはウチ(福は内)です 
DSCN1113.jpg
(↑フクちゃん)




おまけに
DSCN3826.jpg

大福みっつ~~~ 


2013.02.03 Sun l サーブと猫 l コメント (16) l top
私がちょっとその場を離れた隙に
シロピーが私の使ってたひざ掛けでくつろぎ中
DSCN2915.jpg


そこへミケがやって来て 
ちょっと、ごめんやっしゃ~
DSCN2912.jpg

シロピー「おいらの場所だい!!」
DSCN2914.jpg


ミケ「ええやんか!ちょっとぐらい!!」

DSCN2913.jpg


 
こりゃ!!ケンカしたらアカンやろ!!



そうそう
仲良く一緒にな 
DSCN2877.jpg

・・・・・・って 

そのひざ掛け
母ちゃんに返して~~~ 




2013.02.02 Sat l 猫達 l コメント (2) l top