明日は主人とお出かけの予定

お出かけと言っても サーブはお留守番
あっ!カットがガタガタやから連れて行かれん ちゅう訳ではございません
サーブを連れて入れない所なのです

ヒントは・・・
imageCAZKQXG7.jpg

ご報告は次回の記事で!

あ~~~~
今から涙出そうやわ・・・

2013.03.31 Sun l 我が家 l コメント (4) l top
我が家の周りでも 桜が咲き始めました

DSCN4451.jpg

でも朝晩は まだまだ寒いです

ある夜のこと
珍しくジェリーさんがソファーでおねんね 
DSCN4448.jpg

先日ミケも似たような格好で寝てたよな
DSCN4389.jpg


猫のおもちゃ コングキッカー
おもちゃとしては使いませんが
DSCN4442.jpg


枕として気に入ってるようです 


2013.03.30 Sat l 猫達 l コメント (2) l top
気になる サーブの運命やいかに?

ちょっとその前に・・・

我が家のお休みの日
買い物のついでに ぶらりと寄った「し○むら」で
「これイイやん!」ってバックを見っけ 

買おうかな?やめようかな?・・・
しばし 
バックを握り締め悩む私 

いつもは悩んだ挙句 結局諦めてた私でしたが
この日は 私の心の声が・・・

じゃ~いつ買うの?
今でしょ!! 

ちゅう訳で
へへへ~~~
DSCN4402.jpg


買っちゃいました

日頃頑張ってる(ほんまかいな?)
私へのご褒美です





さて、お待たせしました
今日の本題

今年の夏で9歳になるサーブ
大型犬では シニアと呼ばれる年齢
シャンプーに時間が掛かるのも可哀想だし
何より これからの暑い季節をロン毛で過ごすのは可哀想

以前から主人と今年は短くしようと言ってたんですが
何処からどうやって切っていいものやら?
なかなか踏ん切りが付かず
延ばし延ばしに・・・
主人も自ら切るとは言わないし
変なカットになったら 私に怒られるのが怖いと思ってるに違いない
(確かに場合によっては怒るけど)

それがバックを買ってルンルン気分の勢いに乗って
またまた私の心の声が

いつやるの?
今でしょ! 

ちゅう訳で

チョッキン、チョッキン 
DSCN4405.jpg


あれ?こっちが長い?
あっ!切りすぎか?

DSCN4408.jpg

あ~だの こ~だの ひとりつぶやきながら

最後は まあ~いいっか!
大雑把な性格なもんで・・・



若き頃の立派なコートが
DVC00291.jpg

こないなりました 

DSCN4410.jpg

もう少し短く切るつもりだったけど
今回は試しにどうなるか?って事で長めに

今度シャンプーした時に 少し揃えたら可愛くなるよ
うん、きっとなる!自信は無いけど・・・

DSCN4413.jpg

さっぱりしたところでお散歩行きますか


外で見ると
DSCN4419.jpg

ブハハハハ~
DSCN4417.jpg

ガタガタですやん
DSCN4418.jpg

サーブよ!許せ!! 




2013.03.27 Wed l サーブ l コメント (12) l top
日曜日の夜
我が家にとっては お休みの前の夜ちゅう事ですが
私の好きな時間のひとつ 

テレビを見ながら
「明日は何しようかな~?」 って
頭の中で いろいろ策を練る時間でもあるんだよね

先日は「ザ!鉄腕DASH!!」の3時間スペシャル
この番組 毎週楽しみなんだ
そしたら ミケもテレビに釘付け 

たま~~~に、ホントにたま~~~になんですが
ミケはテレビを見てる時があるんです
DSCN4400.jpg

この日の何がミケの心を奪ったんでしょう 





番組も終わり お風呂に入って出てきたら
みんな爆睡 
DSCN4422.jpg


それぞれが 
DSCN4391.jpg

それぞれの世界に・・・
DSCN4426.jpg

お~い!フクちゃ~ん 
DSCN4424.jpg

どちらの世界へ?

そんな 我が家の夜は更けて行くのでありました~




そして翌日







ええ!! 
DSCN4403.jpg

続きは次回で・・・

2013.03.26 Tue l 猫達 l コメント (4) l top
ウチの猫たちの爪とぎは

私の手作り 

荷物が送られて来た時のダンボールが沢山あったんで
そのダンボールを
広げて 切って 折りたたんで ガムテープでぐるぐる

こんなんです

DSCN2407.jpg

全然オッサレ~とは言えませんが

使い心地はと言いますと

DSCN2404.jpg

今日も おいらが一発やったるで~

DSCN2403.jpg


シロピー気に入ってくれてます 

DSCN2731.jpg


シロピー


はい・・・

他の子たちは
それぞれに、それぞれの場所で・・・・








2013.03.23 Sat l シロピー l コメント (6) l top
実家から帰った夕方は
お天気下り坂 

雨が降ってこないうちに サーブのお散歩へ 
DSCN4336.jpg

あっちでクンクン
DSCN4343.jpg


こっちでクンクン 
DSCN4344.jpg


チェックも念入りに
DSCN4342.jpg



わお~~~~~!! 
DSCN4339.jpg


念入りに し過ぎやで 


2013.03.21 Thu l サーブ l コメント (6) l top
実家に着いてすぐ
なっちゃんがニャオ~~~~ンってお出迎え
DSCN4325.jpg

なっちゃん元気にしてた?
DSCN4323.jpg

ゴロスリ ゴロスリ 
DSCN4319.jpg

今日はご機嫌かな?

DSCN4327.jpg
相変わらずブヨブヨのお腹
我が身を見るようだわ 

なっちゃ~~~ん じっとしてないと写真取れへんやん

カシャカシャ撮ってたら
写真嫌いのなっちゃん

プイッ!と奥に行ってしまい もう呼んでも来まへん 
DSCN4324.jpg



今回はなっちゃんに「フロントラインを付けてやって!」って
父親に頼まれてたんで

翌日

なっちゃんが暖かいところでボ~~~っとしてるところへ
DVC00160.jpg

フロントラインをポチョポチョって付けたら・・・ 
DSCN4330.jpg


何すんだい! 
DSCN4332.jpg

にらまれた・・・ 


そう言えば実家のキッチンや居間に
父親がこんな張り紙を・・・
DSCN4329.jpg

長寿の心得
気は長く 心はまるく
腹立てず 口をつつしめば
命ながらえる



父親は毎日この張り紙を見て
心を落ち着かせるのだとか・・・

「なっちゃん、心はまるくやで!」
なっちゃんの部屋にも「長寿の心得」貼っとかんとな 



さて、実家から持って帰った物
またまたみかん(せとか、ネーブル、デコポン)
ブロッコリー、白菜、わけぎ、お菓子
今回はちょっと少なかったな


車に積み込んでたら
アオサギが じーーーーーーっ!!
何を狙ってたんでしょう?
DSCN4333.jpg

どうでもええけど・・・写真撮ってみた 

2013.03.19 Tue l なつ・実家 l コメント (8) l top
バレンタインデーには主人に板チョコ10枚あげてましたので
ホワイトデーにお返しを頂きました 
DSCN4315.jpg




開けなくても中身は解ってます
板チョコ10枚
DSCN4317.jpg

ほらね!


我が家は質より量
お互い義理チョコですもん

合わせて20枚の板チョコを
我が家はちょこっとづつ食べて二人で1年もたせます

食べすぎは良くありませんからね



良くないと言えば
犬好き猫好きさんはご存知でしょうが
犬や猫さんにチョコはマジで毒ですから
食べさせてはいけません 

何やらテオブロミンとやらが犬猫さんには
強い毒性があるとか
DSCN4233.jpg


最悪には死に至るそうですからね 
DSCN4129.jpg
天使になっちゃうよ~



特に何でも食べちゃう犬は気をつけなくっちゃね

サーブもチョコは絶対ダメだからね
DSCN3540.jpg


食べたら死んじゃうよ~~~



ほ~ら 後ろに背後霊が・・・
DSCN3950.jpg






いつもご訪問下さってありがとうございます
わたくし今日の夕方から実家に帰ってきます
なのでブログの更新は火曜日までお休みです
コメントの返事 皆さまの所への訪問も遅くなりますが
ご了承くださりませませ 

では、行ってきま~~~~す




2013.03.16 Sat l 我が家 l コメント (6) l top
昨日の午後からは雨が降りだし
今日は風もあって寒い~
また冬に逆戻りかいな 

でも我が家のさくらんぼの花
雨にも負けず、風にも負けず 

満開になりました 

DSCN4282.jpg


 おいらの鼻も開いてるぜ
DSCN0554.jpg
はいはい、年中満開でんがな 



今朝ベランダで洗濯物干してたら
メジロがあっちの花こっちの花と
忙しそうに蜜を吸ってます

メジロの写真を撮ろうと構えてはみるものの 
小さいし動きが早い

取りあえず撮ってみれば
数打ちゃ当たるじゃないけど
一枚ぐらいは上手く撮れてるんじゃないかと・・・


そして後で見てみると
小さすぎてどこ?みたいだったり
DSCN4289.jpg

枝が邪魔だったり

DSCN4286.jpg

近くまでやってきてチャンスだったのに
ピントが合ってなかったり

DSCN4297.jpg


数打っても当たってなっかったさ 

一眼レフとかだったらもっと上手く取れるんだろうね~

え?腕もあるって?? 

2013.03.14 Thu l 我が家 l コメント (4) l top
日曜日の強風と雨の後また寒くなって
月曜日の我が家の休みの日も
お天気は良かったんですがちょっぴり寒い

それでも庭のさくらんぼの花はどんどん咲き始めてます
DSCN4280.jpg


午前中に買い出しを済ませてお昼ご飯までに時間があったんで
主人が近くの公園まで行こうって

ちょっぴり寒いくらいがサーブの散歩にはもってこい
アップダウンの激しいアスレチックコースもあるけど
おっさんサーブの足腰を考えるとパス(サーブより私達が・・・です)

池の周りをグルッと周れる平坦コースで行きましょう
ささ、奥にあるキャンプ場までレッツらGO~
DSCN4254.jpg

途中で記念撮影もしながら
昔の藁葺き屋根
DSCN4249.jpg


池の辺の休憩場所で
DSCN4256.jpg


カーブを曲がったところでは梅の花が満開だったので
DSCN4260.jpg


ワオ!サーブのちょんまげがボサボサ
DSCN4266.jpg


今頃気づくなんて・・・
慌てて出てきて結び直すの忘れてました

この日のサーブは父ちゃんとスッタカタッタ~~~
DSCN4258.jpg

後ろから母ちゃん「まっちくれ~~~!」

散歩コースの奥にはキャンプ場があります
主人がトイレに行ってる間にそのへんをウロウロ
DSCN4261.jpg

気がついたらサーブの足に枯葉がいっぱい
DSCN4262.jpg

杉の枯葉は毛に絡まっちゃって
取るのに四苦八苦してしまいました 



これ以上進むと枯葉がいっぱいの遊歩道
来た道を帰ることにしました

最後は資料館の前で
DSCN4269.jpg


家に着けばちょうどお昼の時間
体を動かしたせいか
めっちゃお腹が空いて
ガッツリ食べてしまいましたがな

お昼からは
私は腹ごなしに庭の草取り

主人はパソコンに向かってポチポチ
(仕事じゃありません)

はあ~主人よ
休みの日ぐらいもっとやらなきゃいけない事あるやろ!と思うんですが・・・

イラってしている気持ちを
てんとう虫に癒されながら
DSCN4271.jpg

夕方まで草取り頑張りました
(どんだけ草ボウボウやねん)

夜には肩に腰に湿布です

そして翌朝 
昨日はよく動いたんやもん体重減ってるかな~?

期待を胸に測ってみたら・・・



ガーン!!
 増えとるがな 











2013.03.12 Tue l お出かけ l コメント (4) l top
ポカポカ陽気に誘われて
ニョキニョキっとツクシも顔を出しました
DSCN4248.jpg


我が家のさくらんぼの花が
おとといから一輪二輪と咲き始めて
DSCN4217.jpg

昨日は数えられんほど 咲いてきました
DSCN4247.jpg

来週には満開になるかも?

春ですね~

春といえば

眠~~~い (いつもやろ)

うちの子達も同じのようです

DSCN0586.jpg


夢の中へ・・・

DSCN3480.jpg


夢の中へ・・・

DSCN3509.jpg


行ってみたいと思いませんか

DSCN3528.jpg

WOO WOO WOO~~~(by陽水)

DSCN3815.jpg


ううう・・・ 




2013.03.10 Sun l サーブと猫 l コメント (2) l top
仕事中に電話が鳴った 
出たのは私
「はい、○○です」

年配のおっさんの声で
「奥さんですか?」

「はい」

「俺、解る?」

「はあ?」
DSCN2087.jpg
(いきなり言われて解るかいな)

「俺、同級生」

「同級生?」
(こんなおっさんみたいな同級生知らんがな)

「俺や!俺」

(そんな親しげに俺なんて言う 付き合いのあるヤツなんておらんで)
DSCN2093.jpg
(それよりちゃっちゃと名乗らんかい)

「どちら様ですか?」

ツーツーツー
電話切りよったがな 



そばにいた主人に
これこれしかじかと・・・話したら

それ、新しい手口のオレオレ詐欺ちゃうんか!?

確かに冷静に考えれば怪しい

同級生なら私の名前知ってるだろうに
奥さんとしか言わんかったし

オレオレ言いながら
こっちが誰かの名前を言うのを待ってて
名前を出したら
その人になりすまして・・・

おお~危ない危ない 
DSCN3867.jpg

皆さんも 気をつけて下さいね

2013.03.08 Fri l 我が家 l コメント (10) l top
先日のお出かけの続きです

移動した先は同じ公園内の施設
野外音楽広場なのです 

すり鉢状になった観客席の真ん中にステージがあって
背景は瀬戸内海と言う絶景
今までにも有名なアーティストさんが
ここでコンサートをした事もあります
DSCN4160.jpg


さて、主人がここに来た目的は
このステージでギターを弾きたかったようです 

では一曲ヨロシク~~~~ 
DSCN4161.jpg


歌うのかと思ったのに
ギターをポロロ~~~ン鳴らして戻ってきた
DSCN4163.jpg


な~んや!もう終わりかい!!

楽譜まで持って行ったのに
歌わんのかいな

はは~~ん
少し離れたところで歩いてた年配のご夫婦がいたので
歌を聞いてズッコケるかもしれんもんな
うんうん、やめといた方がよかったかも 

ほな、今度は私が一曲
な~んてウソウソ
年配のご夫婦 ズッコケるどころか
気絶したらあかんので・・・

でもステージに立って見ました
下から見るとこんな感じ
DSCN4165.jpg

さて、帰りまっか
DSCN4166.jpg

ギターに楽譜にイスを両手に抱え
帰る足取りの重い主人 
DSCN4167.jpg

父ちゃん はよ~おいでや


一応目的を果たし
最後にもう一度海の見える場所で
DSCN4170.jpg


今ひとつ不完全燃焼気味の主人
またリベンジしたいって言い出すんだろうな~

2013.03.07 Thu l お出かけ l コメント (4) l top
昨日はお天気も良かったし 
午後から主人が「出かけよう!」ちゅう事で
久しぶりに ちょいとお出かけしました

さて、出かけた先は・・・

途中 たくさんのカラスと遭遇し
DSCN4140.jpg


峠を越えて
DSCN4141.jpg

着いた先は 海の見える公園
DSCN4150.jpg

景色の良いところなんですが
平日ということもあってか・・・人が居ない 
DSCN4143.jpg

まあ~我が家的にはラッキーなんですがね 

お散歩しながら海をバックに写真撮ってたら
DSCN4145.jpg
(海がわからへんがな)

どこからともなくやってきた若者たちが
声をかけてくれました
DSCN4144.jpg

質問はいつもと同じなんで省略
DSCN4147.jpg

若者達と話してたら
私もいつの間にやら同年代? 
(それはないやろ)

若者たちと別れて
またまた 歩いていたら
木を積み上げて囲ってるもの

なにこれ? 

わからないまま サーブを入れてみた
DSCN4154.jpg


さて、場所を移動しますか

ここへ来たのは サーブの散歩と
主人にはもう一つ目的があったのです

その目的とは?
続きは次回で・・・

2013.03.05 Tue l お出かけ l コメント (6) l top
今日はひな祭りですね 

先日お友達が お雛様のケーキを持ってきてくれました
我が家はひと足早く ひな祭り気分でした
DSCN4081.jpg


可愛いデコレーションで食べるのがもったいないなあ~って
見てたら

お内裏様とお雛様の顔が・・・
タコに見えてきた 

DSCNお内裏様4081
DSCNお雛様4081


そう思うと
見れば見るほど タコに・・・

でも お味はケーキ (当たり前やろ)
とってもおいしゅうございました 



昨日は主人のお友達がドーナッツを沢山持って来てくれました
DSCN4122.jpg

これまた 甘くてもっちり~~~~
おいしゅうございました 


あれ?母ちゃんダイエットは?
DSCN3232.jpg

おいらと一緒に始めたんじゃなかったっけ?



突然ですが
肥満チェックです!
DSCN3649.jpg


こんな事できるかな?
はい!右!左!・・・
DSCN3920.jpg
DSCN3541.jpg


うう・・・ちょっと・・・く、くるしい・・・
  明日からダイエット頑張りまっす!! 

その言葉 耳にタコできまちた 
今日から始めてくだしゃい! 
DSCN3230.jpg


だってドーナッツまだ残ってんだもん 




2013.03.03 Sun l サーブと猫 l コメント (8) l top
3月になりました
また新しい月の始まり
ひゃっほ~~~~!って気分です

別にコレといって楽しい計画もないけど
月末にドヨヨ~~~ンてな気持ちでいても
月が代わると 
今月は がんばるど~!って  
気持ちのリセットが出来る
単純な私


それに3月ともなると春はもうすぐ
菜の花が咲き出し 
DSCN3998.jpg

我が家の庭にあるさくらんぼのつぼみも
DSCN4104.jpg

遠目からでもわかるくらい 膨らんできました


ヒヨドリもやってきてます
DSCN4107.jpg


春の気配にも
 ひゃっほ~~~!です   



毎年この時期になると始めることがあります
それはジェリーさんの毛玉取り

DSCN3246.jpg

ブラッシングの大好きな我が家の短毛猫さんとは逆で
ブラシが嫌い!!と言うより
そもそも体を触られるのが嫌いなジェリーさん
全身がひとつの毛玉になってます 

DSCN3856.jpg

ご機嫌を伺いながら
ハサミで少~しづつ、少~しづつ
DSCN4111.jpg

ただ今、顎の下をやっとカットできました 


バリカンだと早いんだけど
音を聞いただけですっ飛んで逃げてしまうから
やっぱり地味に
ハサミでチョッキンチョッキン 


DSCN3926.jpg


背中にファスナー付いてたら
楽チンなんだけどなあ~ 




2013.03.01 Fri l ジェリー l コメント (8) l top