先日のミケの体調不良に
ご心配頂いてありがとうございました

あれからゲボゲボピーピーは治まって
ご飯もしっかり食べるようになり
綺麗なブツも毎日確認してます
DSCN9471.jpg
スッキリしたニャ~

動きも良く
寒いのに自分でドアをこじ開け出て行っております
DSCN9470.jpg

ミケちゃん閉めてって~~~!

さて、今年も後わずか
皆さんはどんな年だったでしょうか?

我が家は何と言っても
お空へ引っ越した4ニャンの事

去年の今頃は
ジェリーも
DSCN6746.jpg

シロピーも
DSCN6869.jpg

タンゴも
DSCN7285.jpg

フクちゃんも
DSCN7226.jpg

み~んな元気にしてたのに
今年はお空組

そしてブログのお友達のワンちゃんもニャンちゃんも
お空組の仲間入りした子達が多かったな・・・
み~んなお空でワイワイやってるかな?

ちょっぴり楽しい事もあったな
初めて瀬戸大橋を渡ってお出掛けしたんだったよね

そんなこんなの(手抜きか?笑)
我が家でしたが
来年こそは楽しい記事が
た~くさんアップ出来るように
ミケとサーブに頑張ってもらわんとな
DSCN8950.jpg

頑張るニャン
DSCN9235.jpg
ちかっ!

頑張るワン
DSCN9064.jpg
おまえもかい!


ちゅう事で
今年のブログ更新は今日で最後となります
訪問して下さった皆様
ホンマにありがとう~~~!!

皆さん良いお年をお迎え下さいね

2014.12.28 Sun l サーブと猫 l コメント (14) l top
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
我が家にもサンタさんが・・・
DSCN9462.jpg

ほ~らね
DSCN9459.jpg

トナカイもやってきましたよん

ケーキもありまっせ~
DSCN9465.jpg

毎年スーパーに勤めてるお友達が届けてくれてくれるんです

おかげで今年も楽しいクリスマスとなりました

サーブお疲れさん
2014.12.25 Thu l サーブ l コメント (8) l top
先日の事
快食快便だったミケが・・・
DSCN9414.jpg

突然の嘔吐下痢で
ゲボゲボ!ピーピー!!

こりゃ大変だ!ちゅう事で病院へ
DSCN9415.jpg

本日の担当は祐蔵先生
体重3.8キロ
体温・・・?忘れた・・・けど熱は無いって言われたな

先生が触診してる間
私が今までの状況を説明します
思い当たる事と言えば
初めて食べさせたお魚とチャウダーの猫缶
缶を開ける前に「ニャンコに貝類って良いのかな?」と思いながらも
「猫缶だもの大丈夫だよね!」と
小さい缶だったので4分の一を二日であげたんですね
もしかしたらミケには貝類は合わなかったのかも!?

先生曰く
食べ物の影響もあるかも知れませんね
触診では腎臓が小さいらしい
前回より体重が減っているのが気になるそうで
血液検査で腎臓の値を調べたい
と言うのでお願いしたら・・・

どっこも悪い数値はありません!って

なので、一時的なものでしょう!ちゅう事で
この日は嘔吐下痢止めの注射をチックン
3日分のお薬も出ました
・・・が飲んでくれるかどうか?

家に帰ると
食べ残してたカリカリを完食
DSCN9416.jpg

なんだ!一時的なものだったのか!と安心したのもつかの間

翌日a/d缶にお薬を混ぜてあげると
ひと口食べて
後はいりません!!
DSCN9419.jpg

だからといって無理やりお薬を口に入れると
今までの経験上
泡吹いちゃって絶対ダメなんです

元気はあったので お薬を止めて様子を見てたら
吐き気も治まってる様だし
4日後には立派なブツも確認しました

でも食欲がイマイチなんで
あの手この手で献上してるんですがね
DSCN9453.jpg

これ!ウマかったにゃ~
DSCN9455.jpg
そりゃ~良かったね


この所の急激な寒さと
DSCN9437.jpg

初めてのひとりぼっちの冬
DSCN9432.jpg

ミケにとっては環境の変化がストレスになってるのかも知れませんね
そんなミケの姿を見てると
心がキューンと痛みます

今日はクリスマスイブ
DSCN9442.jpg

我が家にはサンさんは来るかな!?


すみません
本日もコメント欄閉じてます
2014.12.24 Wed l 病院・病気 l top
毎度の事
我が家のお休みの日となると
サーブは朝からソワソワ
そして
サーブのちょんまげにリボンを付けようものなら・・・

ひゃっほ~~~い!
お出掛け~!?

ちゅう具合でテンションあーーーーっぷ

お出掛けはめっちゃ嬉しいらしい
その行先が病院だったとしてもね
DSCN9391.jpg

行ってきました
年に一度のワクチン接種
なので病院と言っても 私達も気楽なもんです

この日はちょいと混んでまして
待合席はいっぱい
皆さんのお邪魔にならないようにと気を使います
DSCN9393.jpg

・・・けど
しっかりと場所取ってるし~

DSCN9397.jpg

診察室では診察台からはみ出てるし~

本日の担当はひとみ先生
体重45.4㌔
体温38.6℃
心音も問題なし!ちゅうことで
めでたく!?チックン

DSCN9395.jpg

サーブにとってチックンなんて
へのカッパ~!なんだよね

数時間は安静にして
元気が無くなったり顔が腫れたりしてないか?様子見です

・・・が

そのまま自宅には帰らず
主人が向かった先は

携帯ショップ(主人が)やら

手芸店(主人が)やら

そうこうしてたら、もうお昼
主人が「お寿司おごっちゃるわ!」って
もちろん!お皿が回ってるお店ですがね
ちなみに
二人合わせて21皿でした~(個々の枚数はナイショ!)

DSCN9398.jpg
(おいらも腹減った~~~)

その後も
カーショップやら
DSCN9399.jpg

あっちにこっちにと寄り道してたら
家に帰る頃には
安静にって言われてた時間はとっくに過ぎてた

まっ!変わり無かったし
クソ寒くても散歩に行く~!!って元気もあるし
快食快便やし~

今年も無事に終わったやんね!


ボチボチ更新の当ブログですが
毎日訪問してくださり
おまけにポチッと応援までしてくだり
ありがとうございます
まだまだ掃除には時間がかかりそうです
(どんだけ汚れてるん?汗)

なので本日も
コメント欄は閉じておきますね


2014.12.18 Thu l 病院・病気 l top
また一段と寒くなった今日この頃
それでも太陽が顔を出し始め
ガラス越しに陽がさすと
DSCN9368.jpg

まぶしいぜ!

DSCN9323.jpg

いや!ポカポカ気持ち良くって
やる気が沸々と湧いてくる
DSCN9362.jpg

今日も元気だ! ファイト!いっぱーつ

ちゅう訳で
引き続き、仕事に掃除にと頑張ろうと思います
で、時々皆様の所へ訪問しちゃったりして
(読み逃げですが、心を込めてポチッ応援はしますね!)
気持ちをリフレッシュしてまた頑張るのだ~

なので
本日もコメント欄は閉じておきます

2014.12.14 Sun l ミケ l top
サーブ宛にハガキが届きましたよん

DSCN9357.jpg

その前にシャンプーをしておかないと・・・

チックンの後は2週間はシャンプー出来へんからね
お正月には綺麗でいたいもんね
雨が降ったり寒かったりで
延ばし延ばしになってたけど
もう猶予はありまへん

やるっきゃない!!
DSCN9326.jpg

気合を入れて頑張ったぜよ
DSCN9329.jpg

ふかふかの足~
DSCN9332.jpg

モコモコのオチリ~
DSCN9333.jpg

毎度この達成感がたまらんわ~
DSCN9337.jpg

けど、ちょっとちょんまげが大きかったかな?
石川五右衛門ならぬ
石川サーブ衛門!?
どっちにしろ
可愛いからええやん!!(親バカ~!)

これでチックンにも行けるし
お正月も綺麗ですごせるやんね!たぶん・・・


サーブのドライヤーかけてる間
ミケはゲージの中
DSCN9328.jpg

つまんな~いと、大あくび
DSCN9330.jpg

アゴ外れるで~


<お知らせ>
ボチボチと年末の掃除を始めようか!と 
やっとやる気が出てきました
仕事もありますし
いつまでやる気が続くかわかりませんが
頑張ってみようと思います
ちゅう訳で
ブログの更新が滞るかも知れませんし
皆様の所への訪問も出来ないかも知れませんが
しばらくの間お許しください
なんて言いながら
突然更新があるかも知れへんし
訪問するかも~?(どっちやねん)
ですが
コメント欄は閉じておきますね
また時間が出来たらヨロシクです




2014.12.10 Wed l サーブと猫 l top
めちゃくちゃ寒いですやん!

我が家から見える山に
薄っすら雪が積もってるし~
DSCN9295.jpg

そりゃ~寒いハズだわ
夜のサーブの散歩が罰ゲームになって来た


さて、話がコロッと変わるけど
こんなサイトを見つけました

   ←ここ
(やっとリンクが出来た~汗)

皆さんちのワンコニャンコは人間に換算すると何歳かな?

早速、ウチの子で試してみました
先ずはミケ
ミケの本当の誕生日は解らへんので
保護した年齢だと

DSCN9301.jpg

15歳5か月 猫でポチッ!

DSCN9302.jpg

ほ~~~!!
74歳と11ヶ月
実際は75歳過ぎてるんやろうね
でも元気やわ~

DSCN9190.jpg

今日は冬用スリッパと闘ってたもん


次はサーブ
10歳5か月大型犬でポチッ!

DSCN9298.jpg

へ~~~!!

DSCN9303.jpg

76歳と10ヶ月~!!
今までおっさんって言うとったけど・・・実はじっちゃん!?
座る時にどっこいしょ!って感じも無理ないな~
でも散歩はスッタカタッタッタ~~~!
DSCN9040.jpg

寒くなってきて快調です

すっかり飼い主を追い越してた年齢やけど
羨ましいね~(何が?)
DSCN9065.jpg

シミもシワも無くて
DSCN9083.jpg

若く見られるんだもんね (そっちかい!)

2014.12.05 Fri l サーブと猫 l コメント (6) l top
12月ですね~
お正月まで一ヶ月を切りました
あれもしなくっちゃ!
これもしなくっちゃ!
・・・・と
気持ちは焦ってるんですが
急な寒さで
やる気が・・・吹っ飛んだ~


そんな寒さもこれがあれば!?
DSCN9275.jpg

今から編み物?
時間かかるやろ!
と思った、そこのあ~た

編み棒も使わず
5分でネックウォーマーが出来ちゃいます

ほ~ら
不器用な私でもこの通り
DSCN9276.jpg

実際に身に着けてみましょう
モデルはミケちゃん

なにすんの!
DSCN9278.jpg

やめて~~~!!
DSCN9279.jpg

やっと大人しく・・・
DSCN9280.jpg
(母ちゃんが抑え込んでます)

ほ~ら
フワフワモコモコで、暖かそうでしょ~

・・・ったく
モデルも楽じゃないわね
DSCN9260.jpg

この毛糸

気になる方は
イマジネーションネックで検索してみて
(リンクの仕方が解かんなくて・・・ゴメン)

なぜか?主人が知ってて
昨日買い物に行った先で見つけて
お買い上げ~
一玉で、ネックウォーマーと帽子が出来るそうですが
ウチは2等分して
ネックウォーマーを二つ
主人と私の分

んん?
この歳になって
ペアールックかいな?


2014.12.02 Tue l ミケ l コメント (2) l top