昨日スーパーに買い物に行こうと
お店の裏に停めてあった
我が家のベンツ?に向かっていたら
草むらをゆっくり歩いてる一匹のサバトラの猫ちゃんとバッタリ

ちょっと警戒している素振りやったので
猫ちゃんに 「こんにちは~」のつもりで
「にゃにゃにゃにゃにゃ~」ってご挨拶しながら
車に乗ろうとして
ふっと隣に停めてあった車の中に目線を向けたら
え~!人が・・・おった!
それも窓全開やし~

今 猫に「にゃにゃにゃにゃにゃ~」って話しかけてたのを聞かれた?
いや絶対に聞かれてる~!

いや~ん!お恥ずかしいったらありゃしない

けどそこは冷静を装いながら車に乗り込み
すっ飛んで買い物に行きましたわ

さて
最近の我が家のミケちゃんは?と言うと
DSCN0618.jpg

たま~にだけど ポチ太と仲良しこよし
DSCN0634.jpg

ミケにゃ~ん
きゃわいいにゃ~~~ん

2015.05.31 Sun l ミケ l コメント (2) l top
ちょっと前の我が家のお休みの日
まだサーブがロン毛の頃です

雨の予報だったんですが降る気配もなく
気温も高くない
それじゃ~出かける?
ちゅう訳で

びゅーーーーーん!と高速走って行ってきました
DSCN0577.jpg

何処へ?

3年前に一本のバラの苗木をもらった主人
素人ながら上手に花を咲かせ
挿し木で苗を増やし
すでに何軒かのお家にお嫁に行きました
そうなれば他のバラも興味が湧いて来るちゅうもんで

以前にバラが綺麗に咲いてる!とテレビで観て
やってきました番の州公園

駐車場を入ると正面に見えてきた
垣根に沿って咲いてるバラ

おお!!びゅうてぃほぅ~~~
DSCN0613.jpg

けど・・・よく見ると枝ぶりがスカスカ?
垣根の裏に回ると
苗木が若いのかな?背丈も小さいしスペースも狭い
DSCN0589.jpg

期待がめちゃくちゃ大きかった分
ちょっと残念

でもね!でもね!!
部分的には今を盛りと咲いてる場所もあったし
DSCN0583.jpg

斜め横から見れば・・・
DSCN0584.jpg

めっちゃ綺麗やん!!(一応ホローしとかんとな)

あっという間に見終わったんで
公園内を散策
DSCN0594_201505281418135ae.jpg

DSCN0596.jpg

奥にも小さなスペースにバラがありました
DSCN0602.jpg

その奥には芝生の広場
DSCN0606.jpg

サーブにはバラより
ここが一番良かったかも!?

取りあえずは雨が降らなかったお蔭で
お出掛けできたんだもんね
それはそれでヨシとしよう
2015.05.28 Thu l お出かけ l コメント (4) l top
ゴールデンウィークの頃
ご近所さんのアイちゃんがスッキリとカットしてて
(びふぉー)
DSCN0381.jpg

(あふたー)
DSCN0471.jpg
どっちもカワエエ~

サーブもカットしなきゃ~って思いつつ
綺麗に伸びてきたロン毛を
DSCN0439.jpg

今年もガタガタカットにする勇気がなくって
延ばし延ばしになってたけど・・・

今週の予報では30度超える真夏日が続くそうで
ロン毛のままでは じっちゃんサーブには可哀想

見た目より快適さだ!と
自分を奮い立たせて
いざ!!
チョッキン チョッキン チョキンナ~
DSCN0630.jpg

取りあえずは 胴体部分だけスッキリンコ

今年もしばらくはモザイク はずせまへんな~
DSCN0637.jpg

今日のみかん地方は予報通り30度超え!
え~と まだ5月だよね?
2015.05.26 Tue l サーブ l コメント (8) l top
先日友達から
「ホタル見たよ~!」ってメールをもらって
もうそんな季節なんやな~と思ってたら
昨夜我が家にも飛んできた
ちゅうか
ドアにくっついてたのを見っけ!(父ちゃんが)
DSCN0623.jpg

毎年1~2匹は自宅でも見かけるんですが
いつもは6月になってから
5月に飛んで来るのは珍しい

ボ~っと光るホタルって幻想的やな~
ジーっと見てたら
フッと去年の今頃の事が
頭の中にボ~っと浮かんできた

ジェリーさんとシロピーの闘病中だったな・・・
その後タンゴ・・・フクちゃんも・・・


あっ・・・
もしかしてこのホタル!
DSCN0622.jpg

ホタルに姿を変えた?ジェリーさん?
DSCN6746_20150523145633f98.jpg

シロピー?フクちゃん?
DSCN6839_201505231456334ad.jpg

それともタンゴ?
DSCN6690_20150523145630f79.jpg

会いたいな・・・


空組のニャン達へ

みんながお空へ逝ってしまって
ミケはひとりぼっちで寂しかったんやろね
当初は夜になると「みんにゃ~どこにゃ~?」って
ニャオ~ニャオ~って鳴いてた
やっとひとりの生活に慣れて
それなりに過ごしてるよ
こちらのみんなは元気にやってるから

あっ
・・・でもないんだった
昨夜母ちゃんね ぎっくり腰になっちゃってね
湿布張り~の!コルセット巻き~の!!で
家事に仕事に頑張ってるけど
まともに歩けず
腰を曲げてヒョコタンヒョコタン
めっちゃカッコ悪いんでやんの

でも心配しないで
回復は早いと思うよ
だって
食欲はガッツリあるもん!

               母ちゃんより

2015.05.23 Sat l 空組 l コメント (8) l top
どうも どうも~
ブログ放置中も訪問して下さって
おまけに拍手ポチまで頂いちゃって
ホンマにありがとうございました

その間にネタも出来ましたし~
ちゅう事で・・・実家にて

両親が買ってきてた「柏餅」を食べようって事になって
先に父親がお餅を手に取り
「柏餅の葉っぱって 食べれるんだっけ?」って言うから
母親と私が
「それは食べられへんで!食べられるのは桜餅の葉っぱやで!」
「ああ!そやったな! こんな固い葉っぱは食べられへんと思うたわ!」
「そやそや!!こんな固い葉っぱ 食べるヤツおらんやろ~」
って大笑いしてたら

思い出した!
おったがな!!そんなヤツ~

今月の子供の日に
ご近所さんから妖怪ウォッチの柏餅を頂いた我が家
ガブッ!!っと一口食べてから
口の中で違和感を感じたんでしょうね
「この(柏餅)葉っぱって食べれるんだっけ?」と言ったヤツ

ウチの主人や~ん


さ~て 実家と言えばなっちゃん
ご機嫌さんだったのはイイんだけど
ジッとしてなくて
あっちへスリスリ こっちへスリスリ

カメラのタイミングが合わなくて
撮れたのは 耳だったり
DSCN0557.jpg

鼻だったり
DSCN0559.jpg

プヨプヨのお腹だったり
DSCN0556.jpg

やっと落ち着いたと思えば
目つき悪いし~
DSCN0566.jpg

これでも
ご機嫌さんのお顔なんだけどね
2015.05.20 Wed l なつ・実家 l コメント (2) l top
すみませ~ん
本日は仕事が忙しいし~
夕方からは 
毎月恒例になってる
実家に帰って来ま~す

なので
ブログの更新が出来ません
(ブログネタもありませんし~)

皆様の所へも訪問出来ませんが
お許し下さいませ~
なので
コメント欄も閉じてます

では いってきま~す
2015.05.16 Sat l 我が家 l top
4月の初めには
まだ青かったサクランボ
DSCN0238.jpg

一ヶ月もすれば
真っ赤になって食べごろです
DSCN0461_2015051313501850e.jpg

とくれば・・・収穫祭やんね
爽やかな青空の下での収穫は楽しい~

その頃ミケは
爽やかな風にふかれながら
DSCN0495.jpg

寝る
DSCN0496.jpg

寝る
DSCN0497.jpg

採ったサクランボは
あっちのご近所さん、こっちのご近所さんにおすそ分け
DSCN0479.jpg

もちろん我が家も毎日
採っては食べ 採っては食べ・・・
それでも減らないサクランボ

樹齢が20年を超えてる大きなサクランボの木なので
手の届く所は限られてて
採り切れなかったサクランボは
鳥さんも食べに来ますが
それでも残っちゃって
腐って落ちちゃうのがほとんどなのです

それと
赤く熟れてちょど食べごろ!ちゅう時に
雨に降られちゃうと
実が裂けちゃってダメになっちゃうんだよね

・・・で、昨日は雨
おまけにスダレも吹っ飛ぶほどの強風

食べごろだったサクランボ
見事に地面に落ちちゃいました

その頃ミケは
窓にたたきつける雨音も全く気にせず
DSCN0485_201505131350215a1.jpg

寝る
DSCN0486.jpg

寝る
DSCN0494.jpg

息できてるん?


2015.05.13 Wed l ミケ l コメント (6) l top
あっ!!
四葉のクローバーみっけ
DSCN0433.jpg

鯉のぼりを見た後
場所を移動して芝生広場へ
DSCN0430_20150510111635c20.jpg

芝生と共にシロツメグサがあちらこちらで群生してるんです

去年ここで四葉のクローバを見つけたんで
今回もあるかな?って
目を凝らして探してみると

あるわ!あるわ!!
DSCN0432_201505101116360a8.jpg
(見やすいようにサーブに乗っけてみた)

それを見た主人
自分も見つけようと探すけど見つからへん
ちゅうか
目の前にあるのに気付いてへん

「そこにあるやん!」って
指をさせば
「あ~ホンマや!」って

でも自分で見つけたいと必死で探す
負けず嫌いなおっさん
DSCN0434.jpg

そんな中で
五つ葉を見っけた・・・わ・た・し
DSCN0440.jpg

ますます悔しがるおっさん

エッヘン!どんなもんだい!

負けを認めた主人が
(勝負してたんか?)
サーブとふたりで座った所を後ろから撮って!のリクエスト
でも
最近のサーブは
座ったり立ったりが「どっこいしょ!」ちゅう感じなので
無理やり座らせるのも可哀想
で、立ったままで写したら・・・
DSCN0441.jpg

こうもん様こんにちは! 
2015.05.10 Sun l お出かけ l コメント (10) l top
屋根よりた~か~い 鯉の~ぼ~り~♪
DSCN0424_201505071449215d6.jpg

ゴールデンウイーク中の
唯一の我が家のお休みの日は雨の予報だったんで
お出掛けの予定にはしてなかったんだけど・・・

当日は・・・雨降ってないし~

鯉のぼり!泳いでるかな~?
ちゅうことで
行ってきましたカメリア温泉
DSCN0419.jpg

いつだったか?偶然に見つけた鯉のぼり
今年も元気よく泳いでました
DSCN0425.jpg

やっぱサーブは男の子やんな!
じっちゃんになっても鯉のぼりが良く似合う



ご近所さんから
主人と私に 柏餅を頂いちゃったよ~ん
DSCN0473.jpg

妖怪ウォッチって・・・
けど
中に入ってるおみくじシールで盛り上がった
おっちゃんとおばちゃんなのでした~
(小学生か!)
2015.05.07 Thu l お出かけ l コメント (6) l top
お天気に恵まれてるゴールデンウィーク
我が家は金魚の水を入れ替えました
三つあるスイレン鉢
取りあえずは一番汚れてたものから
DSCN0396_20150505151710505.jpg
やっぱり透き通った水は
金魚も気持ちよさそうやわ~

まだ2鉢残ってるんよね
いつやるか?
今でしょ!と言いたいところやけど・・・
また今度

ご近所さんは県外に住む子供さんの所へ行くそうです
ちゅう訳で
そこのお家の猫さんが
我が家に一泊二日の お泊りにやってきました
DSCN0391.jpg
前回の可愛い子達とは
この子達の事だったのだ~
ナオちゃんとモエちゃん親子ですねん

我が家と言っても
自宅じゃなくてお店の方なんで
サーブやミケとのご対面はありませんが

我が家に来て
数時間ですっかり慣れてくれて
名前を呼ぶと ご機嫌さんに
スリスリ~スリスリ~
DSCN0447.jpg
なので写真がブレブレ~

ご飯もしっかり食べて
DSCN0389.jpg

出すもん出して!
DSCN0452.jpg

あっと言う間に2日間が過ぎて
お家に帰って行きました

心にぽっかり穴が空いたようで
ちょっぴり寂しい私です
2015.05.05 Tue l お友達 l コメント (2) l top
ゴールデンウイーク真っただ中ですね
ちゅうても
我が家はいつも通りの仕事です
それでイイんです
何処へ行っても混んでますしね
出掛けて行っても疲れるだけですもん(負け惜しみ)

それにしても
お天気が良過ぎて
めっちゃ暑い・・・
今日の最高気温は28度になってたけど
実際はもっと高いよ~!!

なのでサーブには扇風機を回してあげました
DSCN0365.jpg

気持ち良さそうに
コートをなびかせて くつろいじょります

ミケはと言うと
DSCN0348.jpg

まだ毛布の上でお寝んね
さすがに湯たんぽはしてませんけどね

明日は
可愛いお客さんがお泊りに来るんだ
そのお話はまた
2015.05.02 Sat l サーブと猫 l コメント (4) l top