お出掛けするぞ~!
ちゅう事で
先週頑張ってシャンプーしたんだもんね

今週の我が家のお休みの日
お天気も良いので
予定通りお出掛けしちゃう?

サーブもお出掛け用のリボンを
ちょんまげに着けると・・・

DSCN1430.jpg

ひゃっほ~!お出掛けだ~~~い!!
ちゅう具合で
ワンワン!ワンワン!!大喜び

DSCN1431_20150930101732ace.jpg

で、着いた先は
DSCN1432.jpg

病院だよ~

DSCN1434.jpg

本日は 爪切りに来ました

別室でお預かりしての爪切りだったので
診察室での写真は撮れなくて
戻って来て
気になる体重を聞くと

45.3キロ

あれ?増えてるし~
7月からだと2キロも~!

やっと適正体重になったと思ってたのに・・・
体重コントロールのフードから
シニアフードに替えたからなんかな?
まっ!今夜からまたダイエットがんばんべ~

気を取り直して(立ち直りが早い)
本当の目的地に出発しますか!

で、こんな所へ行ってきましたよん
DSCN1454.jpg

ここはどこ?

続きは次回で~
2015.09.30 Wed l サーブ l コメント (6) l top
ネタが思い浮かばへん時は
未公開写真からの
寝姿シリーズ(いつからシリーズになった?)

うらめしや~だ寝  
 
DSCN1362.jpg

「裏飯屋」とは ちゃうで~
(子供の頃こんな事を良く言ってたな)

DSCN1363.jpg

くにゅっと曲げた手が
か、可愛い~
(親バカ)

2015.09.27 Sun l ミケ l コメント (2) l top
我が家はありがたい事に
季節のお野菜はほとんど買わなくても
誰かかれかが「いるか~」と言って持って来てくれる

最近ではピーマン・なすび・がぼちゃ・さつまいも・・・

ほいでもって
ある時はフルーツだったり
DSCN0964.jpg
DSCN1182.jpg
DSCN1373_201509251033054cb.jpg

お菓子だったり
DSCN1173_20150925103302e7b.jpg

先日ご近所さんのご主人さんが
デンマークに出張だったとかで
お土産を頂いちゃいました

貝の形をしたチョコ
色んな貝の形が揃ってて可愛い

食べるのがもったいない
DSCN1419.jpg
けど 食べますけどね

それとチーズ
私がチーズを好きな事を覚えてくれてて
買って来てくれたらしいんですが

私の言うチーズとは
ピザやグラタンの上にのかってる
とろ~んとしたチーズ程度のもので

DSCN1418.jpg

こんな こじゃれた?チーズとは
初めてのご対面ですがな
どうやって食べるん?

パッケージに書いてるデンマーク語?
意味わからへんし~

買ってきたご主人さんも わからへんからって
ご近所さんと我が家
どっちが先に毒見するか?の譲り合い

青い方は「GOUDA KAAS」
たぶんゴーダチーズのことかと?

白い方は「GEITEN KAAS」
ヤギの乳?

そのまま食べるか?加熱した方がいいのか?
それさえもわからへ~ん

こじゃれたチーズ
わたしにとっては 豚真珠

って誰がやねん!!ブヒッ


2015.09.25 Fri l 我が家 l コメント (2) l top
シルバーウィークと我が家のお休みの日が二日だけ重なったんですが
出掛けるにはまだ暑いし~
道も混んでるだろうし~
その前にサーブ きちゃないし~~~

ちゅう事で

DSCN1386.jpg

洗われちまっただよ


半身乾いた所で
サーブを一旦テーブルから降ろして
ちょいと休憩 & おやつタイム
DSCN1393.jpg

父ちゃんの食べてるパンが欲しくって
必死にアピール

残りを乾かして
へい!いっちょあがり~
DSCN1395.jpg

先日チョッキンチョッキンしてたから
早く終わったね

明るい内にお散歩行けるよ~
DSCN1401.jpg

期間限定のもふもふサーブ

今のうちに写真撮っとかないと
すぐにカールおじさんになっちまうもんな

シャンプーのイイ匂いを漂わせながらのお散歩
遠い空には 夕焼け雲
DSCN1403.jpg

来週も良いお天気だったらイイね
お出掛けするぞ~!(たぶん)

夕飯が終わってから
ミケもサーブの部屋でまったりんこ
DSCN1406.jpg

そのうちにサーブもミケも グーグー
夢の世界へ・・・
シャンプー疲れたよね
ゆっくりお休み
DSCN1413.jpg

・・・・って
ミケは何して 疲れたん???

2015.09.23 Wed l サーブ l コメント (4) l top
サーブの散歩コースは 
田んぼ道をぐるっと一周するんですが

秋が過ぎると困る事があるんです

それは・・・

ひっつき虫(草の種)
20080107kosendangusa[1]
(画像お借りしました)

サーブの散歩コースではこの種が多い

日暮れが早くなってきたこの頃では
仕事が終わってからの散歩は
すでに真っ暗
懐中電灯の明かりを頼りに歩くんですが

ひっつき虫が最盛期の頃となると

散歩を終えて家に帰り
明かりをつけると

どひゃ~~~~! 

サーブの顔に・・・足に・・・
(ご想像に任せます)

これを取り除くのが めっちゃ大変

そこで
ひっつき虫の種ができる前に抜いちゃえ!作戦

散歩のたびに
ひっつき虫の草を見つけたら
引っこ抜いてますねん

父ちゃんが!
DSCN1358_2015091714345977f.jpg

この日はお休みだったので
明るい内のお散歩
ひっつき虫の草がどこに生えてるかがよく分かる

けど・・・

数え切れへんほど生えてるで~

2015.09.17 Thu l サーブ l コメント (14) l top
サーブを連れてお出掛け出来る季節ももうすぐ
その前に
ぼっさぼさのコートと
カールおじさんを どないかせんとな・・・

DSCN1346.jpg

ちゅう事で
来週はシャンプーするぞ~!(たぶん)

なので今週は
「コートのもつれを梳かしちゃおうぜ!」週間

ちまちま梳かしてたら
コート長いよね~
これじゃ~シャンプーするのに時間かかっちゃうよね~

で、昨日は我が家はお休みの日

( ̄ー ̄)ニヤリ

チョッキンチョッキンチョッキンナ~
DSCN1347.jpg

私が歯医者さんへ行く時間もあったんで
 
取りあえずは 頭と身体の部分だけスッキリしたよね
残りの部分は また今度!(あるのか?)

終わった後はご褒美のおやつ

おやつを持ってカメラを構えたら
出ましたサーブの特技?
 
特技→ここ☆

ハーイ!

て、まだ「おやついる人」って言って無いんですけど~

DSCN1350.jpg

伏せたままバージョン?



お休みの日は早めの夕散歩
明るくったってガタガタカット分からへんやろ!
モザイク無くったって ダイジョウブイ!

DSCN1356.jpg

私も腕上げたな!
(じがじさん~)

2015.09.15 Tue l サーブ l コメント (4) l top
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが
今年は彼岸を待たずに
過ごしやすい気候になりました
カラッと晴れた空高く
DSCN1343.jpg

あき~~~~~!ちゅう感じです

先日主人が白い彼岸花の芽が出てるのを発見
DSCN1315.jpg


あれから数日たった今日
DSCN1341.jpg
一輪咲いてました


その一方で
昨日のニュースを見てて
想像も出来ない様な豪雨による川の氾濫
心が痛みます
今回被害に遭われた方々
お見舞い申し上げます
人も動物も
一日も早く元の生活に戻れますように



さて
ひとり生活になってからのミケは
ほぼ居間での フリーの生活
夜は寝室も出入り自由で
ミケの好きな場所で 寝んねOKですねん

今までは居間のソファーが寝る場所になってたんですが

肌寒くなった今日この頃
私がベットに向かうと トコトコ付いてきて
ベットで寝んね
DSCN1327.jpg
妙に色っぽくね?

お布団には潜ってこないけど
横でスヤスヤ
DSCN1334.jpg

朝になって 私が起きてからも
(お布団ぐちゃぐちゃはスルーして~)
DSCN1318_2015091114451882d.jpg

二度寝が気持ちイイねんで~と
ひとりベットでスヤスヤ

しばらくしてから起こしに行くと・・・

なんで起こすねん!
DSCN1337_20150911144522694.jpg

えらいすんまへんな

2015.09.11 Fri l ミケ l コメント (2) l top
先日ご近所さんが
「東京のお土産~!持ってきたよ~」ってやって来た
DSCN1331.jpg

その腕の中には なおちゃ~ん

DSCN1316.jpg

今年のゴールデンウィーク
ご近所さんがお出掛けの時に
一泊二日で我が家にお泊りに来てた親子ニャンコの

その時の記事はこちら→

お母さんの方が ナオちゃん(推定18歳)

DSCN0392.jpg

その日ご近所さんがホームセンターへ行ったら
特売品の中にハーネスがあるのを見つけて
お買い上げ~!
試に着けて見ると
嫌がらずにお散歩できたんだって!

その勢いで我が家まで突撃~!ってか
(すぐ近くなんですけどね)

DSCN1317.jpg

18歳にして お散歩デビュー!

そんな ナオちゃんは腎臓が悪くって
数年前から 自宅で皮下補液中
調子が良かったり悪かったりの繰り返しらしい

最近では便秘が悩みの種だそうで
便秘が続くと食欲も落ちてしまうので
とっても心配だそうです
これは最終手段だそうですが
あまり酷くなると病院でカンチョー!だって

そうなる前に
何か良い方法は無いのかな~?

ナオちゃんのウ○チや~い!
早くこっちへ出ておいで~~~~!!

お食事中の方 失礼しました~
2015.09.09 Wed l お友達 l コメント (4) l top
先日ご近所さんがやってきて
「珍しいお花が咲くよ~夜になったら見においで~」って
日が暮れると開花して日が昇るとしぼんでしまうらしい
一夜限りの儚い命

その日ご近所さんは夜釣りに行くから
留守でも勝手に庭に入って見てもイイよ~って

小雨の降る中 懐中電灯片手に主人と行ってきました
庭に入れば
そ~っと抜き足差し足(なんでやね~ん)
泥棒ちゃうって

あ~~~~~!!これ!?
DSCN1298.jpg

めっちゃ綺麗

花は手をパーにしたくらい大きくて
DSCN1297.jpg

高さも大人の背丈より高いかも~
DSCN1300.jpg

メキシコの荒野を馬に乗ったガンマンが走り抜ける
そんな場面に出てくるようなサボテンに似てる
(どないな説明やねん)

これって なんなんでしょ~ね?



それにしても雨の多い今日この頃
じとじと ジメジメ 鬱陶しい
そんなこんなで
道端にキノコが生えてるし~
DSCN1313_201509041355450dc.jpg

あ~~~~~!!!

サーブの頭にも キノコが~~~!!

DSCN1269.jpg

なんでやねん!

しっつれいしました~ ジャンジャン

DSCN1270.jpg



2015.09.04 Fri l サーブ l コメント (4) l top
9月になりましたね
我が家のシマガヤにも穂がでてきました
DSCN1281_20150901102037ee8.jpg

少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました

食欲の秋ですね~(そっちかい!)


サーブが満面の笑みを浮かべて こちらを見ています
DSCN1261.jpg

なぜなら
私の手にクッキーがあるから

サーブの特技?の中に
「おやつ欲しい人」って言うと

は~い!って手をあげるんです

それを写真に撮りたくって
やってみたんですが
DSCN1262.jpg

上手くタイミングが合わなくって
DSCN1264.jpg

もう一回ね!
(う~んイマイチやな)

もう一回
(う~んあかんな)

もう一回だけ!
(う~ん・・・)

何度もやってたら・・・サーブが

DSCN1265.jpg

ちゃっちゃとよこさんかい!

切れよった


2015.09.01 Tue l サーブ l コメント (8) l top