前々から
サーブのサマーカットをしなくっちゃって思うばっかりで
なかなか時間が取れない
サーブもじっちゃんになってから
長い時間立っていられないし

だったら
毎日少しづつ出来る所から切っちゃえ!

で、始めたサーブのカット

DSCN2913_20160529153027a48.jpg

上手く仕上げる自信が無いもんだから
始めのチョッキンにかなり勇気がいる

けど

ひとたび
ハサミを入れたら
もう後戻りは出来んもんな

チョッキンチョッキン

チョッキンチョッキン

やりだしたら

これがけっこう楽しい~

こっちが長いかな?

チョッキンチョッキン

こっちも長い?

チョッキンチョッキン 

DSCN2923.jpg

サーブよ・・・・ごめん

2016.05.29 Sun l サーブ l コメント (4) l top
このブログを始める時は
1ワン5ニャンだった我が家

猫さんの数が多いから
登録ジャンルを
猫ブログにしたんだけど

今・・・ウチに猫さんは誰も居ない

だけど・・・

時にサーブは出掛けた先で
DSCN2549.jpg

犬ですか?って聞かれたり

あるいは

熊?

羊?

なんて言われたりするんだもん

猫に見える人もおるんちゃう?(それは無いやろ)


ちゅう事で
猫ブログのまま続けることにしました
これからも変わりなくお付き合いくだされば嬉しいです

サーブもそのつもりでヨロシクね
DSCN2904.jpg

おいら
ニャ~って鳴けるように頑張るワン!

だから・・・

DSCN2743.jpg

おやつを増やしてくれ!
2016.05.26 Thu l サーブ l コメント (12) l top
ミケちゃん死去の際には
心温まるメッセージを頂いて
ありがとうございました

おひとりおひとりの優しいお言葉に
溢れる涙で 視界不能になり
何度も中断しながら 読ませて頂きました

沢山の皆さんに見送って頂いて 幸せな子です
本当にありがとうございました

早いもので
今日はミケちゃんの初七日

お友達からお花が届きました
DSCN2893.jpg

早速ミケちゃんにお供えさせて頂きました
綺麗なお花と
先に逝ったニャンズに囲まれたミケちゃん
何だか嬉しそうに駆け回ってるミケちゃんの姿が見えるようです


ミケちゃんの事を思いだすと
つい口ずさんでしまうのが
「明日があるさ」

ルルールルルルルルルル ルルルルル(歌詞知らんのかい)
明日がある!明日がある!あし~たがあ~る~さ~♪(知ってるのはここだけ)

病院へ向かう車の中で いつも歌ってたよね
ミケちゃん聴いてくれてたかな
DSCN2717.jpg

母ちゃん、音が外れとったで!

そこ?
2016.05.21 Sat l ミケ l コメント (14) l top
忙しかったり、PCの調子が悪かったりで
ご報告が遅くなってごめんなさい

沢山の方々に
ご心配、応援頂いたミケちゃん
DSCN1041_20160518113942127.jpg

5月14日に永眠 致しました

緊急入院して一時は発作も起こしたりで
先生に厳しい状況だと言われてたんだけど

夜はお家で過ごす事になってから
フラフラしながらも
自分でお座りしたり
DSCN2864.jpg

お水も飲みに行ったり
DSCN2868.jpg
スゴイでしょ

翌日病院で血液検査をしたら
腎臓の数値が少しだけど下がってたりしたんで

また元気なミケちゃんに戻れる!って思ったんですけど・・・
残念な結果になってしまいました

亡くなるその日は ミケも落ち着いてたんで
私は毎月恒例の実家に帰ったのですが
その夜急変してしまって・・・
DSCN2872.jpg

その時に
今年3月に愛猫のナオちゃんを亡くされた
ご近所さんご夫婦が駆けつけてくれたみたいで
主人も心強かったみたいです
そしてミケちゃんの最後を看取って下さいました

翌々日
ミケちゃんにって実家の母親が持たせてくれた花と
ナオちゃんのパパママからのお花に囲まれて
お空へ旅立って行きました
DSCN2879.jpg
もちろん!フードも忘れずに持って行きましたよ
お空組のニャンズ達の分まで
沢山持たせてあげましたから

いってらっしゃ~~~い!
空組のニャンズ達にヨロシクね

沢山の皆様に
ご心配と応援!そして元気玉を送って頂いて
ミケちゃんも頑張れたんだと思います
本当に本当にありがとうございました


2年前には一緒に暮らしてたニャンズが
次々とお空へ行っちゃって
ひとり残って寂しかったもんね

DSCN4740.jpg

きっとお空で
再会を喜んでいるに違いないです
DSCN2887.jpg

頑張ったミケちゃんに
母ちゃんからもデッカイ花まる! あげっからな

ミケちゃん!またね
2016.05.18 Wed l ミケ l コメント (32) l top
ミケが緊急入院した翌日
いつ病院から電話が入らへんか
ハラハラドキドキ

そんな時に限って
日頃は滅多に着信の無い私の携帯が
鳴るのよね

え~~~!ミケに何かあった?

病院からじゃ無いのが分かるとホッとするけど
もう~!心臓に悪いわ~

気になるんだったら
ちゃっちゃと電話で様子を聞けばいい事なんだけど
何だか嫌な予感がしてね・・・
でも勇気を振り絞って
午後の診察が始まる時間に
電話を入れたんです

そしたら・・・

先生の重い返事
点滴しているのに腎臓の数値が昨日より上がってるし
お昼ごろには発作も起こしたって

厳しいですか?って聞くと
・・・ですねって

そんな~

先生は
このまま病院で点滴を続けるか?
面会に来てもらっても良いし
夜は自宅に連れて帰って
翌日また病院で点滴をするか?
どうされます?って

で、主人と相談して
家に連れて帰る事にしたんです

ミケちゃんにとっては
どんなに狭くったって
どんなに古くったって
どんなに散らかってたって(どんな家やねん)

歴代のワンニャンの匂いが染みついた我が家が
一番落ち着くはずやもんね

それに
もしも・・・もしもの時に
病院でひとりは可哀想やし・・・

お迎えに行っての先生の話では
尿毒症から脳の神経がやられて痙攣するらしいのですが
夕方もう一度発作を起こしたそうで
かなり厳しい状況だと告げられた

お家に帰って来たミケちゃん
父ちゃん手作りの段ボールのサークルの中
DSCN2857.jpg

先生に「厳しい」なんて言われたけど
ミケちゃん目力あるし~

DSCN2858.jpg
直感で
これは大丈夫かも?

でも
もし自宅で発作が起きたら・・・

その時に!って座薬を出してくれたけど
痙攣してる時に上手く入れられるやろか?

いろんな不安が頭の中をぐるぐる・・・ぐるぐる・・・ぐるぐる
いつのまにやら寝てもうてた

夜中にハッと目が覚めて
ミケちゃんの様子を見に行くと
気持ちよく寝てた

そして翌朝
ペットシーツにいっぱいチッチも出てたし
シリンジでのカロリーエースも上手く飲み込めたし
何より発作が起きなかったもんね

DSCN2856_20160511152312131.jpg

病院でその事を伝えると
ミケちゃん凄い!って

この調子で点滴頑張ろう!って事で
朝病院へ連れて行き 夕方お迎えに行く!ちゅう事になりましてん
これからしばらくは
片道40分掛かる病院まで
毎日2往復ですねん

きっとミケちゃんは良くなる!
そう信じて
母ちゃんもがんばんべ~!

そして皆様の応援ありがとうございます
とっても嬉しくって心強いです
きっと!きっと!ミケちゃんにも届くと思います
おひとりおひとりにお礼を申し上げたいのですが
今はこんな状況なので
お許し下さいね

2016.05.12 Thu l 病院・病気 l コメント (28) l top
先週までガッツリあった食欲が
だんだん無くなってきたミケちゃん
DSCN2842.jpg

これはなんか変やで!?

病院に電話を入れて その事を伝えると
連れて来て下さい!ちゅう事で行ってきました

それが連休も終わった翌日の事

その日は強制給与で食べる状況をみて
飲み込めるから大丈夫!って言ってもらって
先週の抗生物質と一緒に
ステロイドの注射をしてたらしくって
その効果が薄れてきたのかも?
で、もう一回ステロイドの注射をチックン

でも

翌日も良くなってるようには見えへんし
DSCN2845.jpg

また病院へ

そしたら脱水起こしてるって
お水は飲んでるみたいだったけど
それも十分飲めてたかどうだか・・・
皮下補液と強制給与をしてもらって帰宅

その翌日も
日曜日だったけど処置してもらっても
全然良くならない

足取りもおぼつかないぐらいなのに
サーブの水が飲みたいって
DSCN2850.jpg

サーブのヨダレが良い味出してんのかな?
DSCN2853.jpg


それより
前日の朝から
チッチをした跡が無い!?
出ないままだと尿毒症をおこすんじゃない?
心配もあったけど
その日は主人の県外の病院の予約日
主人の病院から帰ってきて

寝てたミケちゃんを抱きあげると
その下に濡れた跡?

おもらししちゃってました
それに耳を触ると やけに冷たい?

これはただ事じゃない
言う間でもなく
すっ飛んで病院へ走りましたわ

そしたら
体温が36度台まで下がってて
血液検査をしたら
腎臓の数値が跳ね上がってるって

24時間の点滴しか方法は無くって
即刻入院となりました
DSCN2822_20160510142343dfd.jpg

ミケちゃん
早く元気になって戻っておいで
DSCN2855.jpg

相棒のポチ太も待ってるよ~
2016.05.10 Tue l 病院・病気 l コメント (14) l top
ミケちゃんの抗生物質のチックンから2週間目
チックンの効果も切れる頃なんですが・・・
DSCN2798.jpg

全然腫れが引いてません
歩くと
チャップリンの足元みたいになってるし~
DSCN2796.jpg

ちゅう事で病院です

もちろん待合室では
気配を消してるつもりのミケちゃん
DSCN2801.jpg

けど
診察室に入ったら
キャリーから引っ張り出されちゃうんだよね
ミケちゃん残念

本日の体重は?
最近良く食べるようになったしね
少し肉付きも良くなった気もするし~
きっと増えてるよ!

2.65㎏

ありゃ?2週間前と変わらへんやん
肉付が良くなった気がしたのは
まぼろし~!やったんか?

さて
ミケちゃんのお手々
今回の抗生物質も効かなかったようです

腫れた所に針を刺して
細胞検査をしたんですが
マクロファージ?とか言う細胞とか
細菌のカスとか・・・
説明してくれたんですけどね

詳しくは・・・なんだっけ?

取りあえずは
心配な細胞は見当たらないそうなんだけど
調べた個所以外に腫瘍がある事も否定はできんって

で、もう一度違う抗生物質を試してみる事になって
粉薬が処方されましてん
DSCN2802.jpg

沢山あるから!って
おまけでスポイドもくれました
DSCN2804_20160506140728fe5.jpg

また父ちゃんにガッチリ捕まれて
母ちゃんがシリンジでブチューの復活でんな
ミケちゃん またもや残念

でも頑張ろうな
そして今度こそ抗生物質が効きます様に!

それでも効果が見られなかったら・・・

先生は
腫れてじゅくじゅくしたままは可哀想だから
手術で指を取って
さっぱりしてあげた方がいいんじゃないですか!?って

う~ん
どうしたもんか・・・

そんな崖っぷちに立たされてるミケちゃん

腫れたお手々でも
バリバリ爪とぎするんですよ
DSCN2732.jpg

カーペットで

2016.05.06 Fri l 病院・病気 l コメント (6) l top
昨日、一昨日はお天気は良かったけど
午後からの日差しはめっちゃ暑かった

そんな気温に
まだ冬仕様のサーブ
暑いよね~
DSCN2539.jpg

で、片付けあった扇風機を引っ張り出して
DSCN2769.jpg

チョチョイのチョイと組み立てて
DSCN2768.jpg

涼しいでしょ~

DSCN2778_20160503102910434.jpg

もう少し待っててね
時間が取れたら
母ちゃんがサマーカットしてあげっからな

DSCN2811.jpg

心配するな
もう慣れたもんやで
可愛くカットしてあげっから

・・・・・・たぶん

ちと覚悟はしておけ


その点
猫様のミケちゃんは全身毛皮と言っても 
今ぐらいの暑さは全然平気
窓からスーーーーと入ってくる風を感じながら
お休み中

DSCN2781.jpg

ソファーの背もたれ
ちょっと寝にくくありまへんか?
DSCN2782.jpg

そんなミケちゃんの右手
2週間効果のある抗生物質をチックンしてから
もうすぐ2週間
DSCN2784.jpg

腫れが引いて無いんですけど~

2016.05.03 Tue l サーブと猫 l コメント (6) l top