チョンマゲがトレードマーク?のサーブでしたが
DSCN2401.jpg

この夏はチョンマゲが出来ないくらい短くしよう!って思って

いざ!チョッキン

・・・と思ったんですが

勇気が無くってね
ちゅうか
これ以上はどう切っていいもんやら?
わからへん

結局 中途半端な長さになってしまい
結ぶにしても
二つ結びにしか出来んようになってしまった
DSCN3004.jpg

でも二つ結びにしても
可愛いんですけどね(親バカ~)

主人は「ゴムが眉毛に見える」とおっしゃる

う~ん
そう言われると・・・・
確かに(認めるんかい)

黒いゴムがそう見えるんやな

・・・ちゅう事で
DSCN3037.jpg

黄色いゴムに変えたら
カールおじさんの様な口元がやけに目立つ

・・・ちゅう事で

洗っちゃいました
DSCN3106_20160628134011185.jpg

ふわふわ~良い香り~~~
DSCN3111.jpg

でもお口は
カールおじさんのまんまですがな

こうなったら
カールおじさんの口元が
トレードマーク!ってどうよ?

おいらは何でもエエから

DSCN3114.jpg

はいはい
2016.06.28 Tue l サーブ l コメント (8) l top
毎日ムシムシして暑いですね
そんな我が家も
夏仕様のお部屋に衣替えです

ちゅうか・・・

本来の畳は
歴代の猫さんによって
ボロボロ~

冬はホカペを敷いてごまかせるんですが

夏は・・・
今まではい草のラグだったんですが
そのい草のラグもボロボロ~

そろそろ新調せんとあかんな!って思ってて
先月の事
我が家の行きつけのお店しまむらへ行った時

お手頃価格の
可愛いパッチワーク柄のラグを見つけて
買おうカナ?どうしよっかな~?
迷ってると主人がやって来て

あっちにミッキーさんのがあるよ~!って
見ると値段もお手頃

なんですけどね・・・

私もミッキーさんは嫌いじゃないけど
古びた和風の部屋には似合わへんと思うんやけど・・・
それに
自分達の年齢からすると
ちょっと・・・だいぶ・・・可愛い過ぎやで~

と言いながら

結局・・・

ミッキーさんになりましてん
DSCN2933_20160624133717b00.jpg

かなり
この部屋では 浮いて見えるんですけど~

ちなみに主人のパーカーもミッキーさん
DSCN2934.jpg

あっ!!
DSCN3002.jpg

私のデジカメのケースもミッキーさんでした~


2016.06.24 Fri l 我が家 l コメント (12) l top
先日ローカルニュースで
鳴門北灘 海の駅に
猫さんが駅長に任命されて
ただ今人気上昇中
・・・だそうです

DSCN3060.jpg

詳しくは→こちら

ここは
主人の病院へ通う道沿いにあるので
何度か寄った事もあるけど
最近は素通りしてたからなぁ・・・
猫さんの事・・・知らんかった

で、
昨日が病院の日
付き添って行った私は
ず~~~~~っと長椅子に座って
待つ・待つ・待つ・・・
おしりに根が生える!ちゅうねん

やっと終わって帰りは

ふふふ 

会ってきましたよん
なる駅長さん

DSCN3061.jpg

気持ちよく寝んねしてたから
そ~っとパシャリ
DSCN3058.jpg

立派なハウス
DSCN3062.jpg

入り口もオープンで
出入り自由になってます

DSCN3059.jpg
この時は暑かったからかな?
扇風機の風を受けながら
ぐっすり

DSCN3057.jpg

か・か・かわええ~~~~

主人の病院へ行く日が
楽しみになりました~


2016.06.21 Tue l 我が家 l コメント (6) l top
いつもの時間に
いつもの散歩コース

今日も元気に
歩こ~ 歩こ~

DSCN3029_20160617132457d6b.jpg

黄色いお花
DSCN3007_20160617132452011.jpg
何て言うお花なんやろ?
雑草やと思うんやけど
いっぱい咲いてると綺麗やんね
DSCN3010_20160617132453428.jpg

歩こ~ 歩こ~

シロツメクサも咲いてるよ
DSCN3027_20160617132454645.jpg
(ボケボケ写真でスンマセン)

小学生の頃学校の帰り道で友達と
この花で冠作ったっけな~

あれから・・・・
うっ!
数えないでおこう!

歩こ~ 歩こ~

げげげ!!!

DSCN3028_201606171324567c6.jpg

ナニこれ?きのこ???

2016.06.17 Fri l サーブ l コメント (6) l top
昨日はサーブのフェラリアのお薬を貰いに
病院へ
サーブの場合は体重が40㎏超えてるから
お薬一個の値段も お高いので
貧乏な我が家では一年分をまとめて
な~んて ムリムリ
なので毎月!あるいは2カ月分づつ貰いに行くのです


病院へ向かう道
何度も何度も
ミケを連れて通った道

あれから・・・もう一カ月なんや
DSCN0225.jpg

病院では院長先生が顔を見せてくれて
「その節は力及ばず申し訳無かった・・・」と

もうね
熱い物がこみ上げてきちゃいましたよ



そこで(どこで?)
ミケちゃんの未公開写真
季節の移り変わりをブログネタにしようと思って
撮ってた写真なんですが・・・

左手でミケちゃんを抱っこして
レンズの向きは
この辺かな?ちゅう具合で
右手でデジカメのシャッターを押したもんですから・・・


3月・・・満開のサクランボの花
DSCN2556.jpg

ミケちゃんボケボケやし
洗濯物がバッチリ写ってるし~

4月・・・サクランボの実が色付き始めてます
DSCN2789.jpg

ミケちゃん半分切れてるし~

5月・・・食べごろのサクランボ
DSCN2846.jpg

この頃は
ミケちゃんの体調が悪くって
一緒に写真撮れんかった

そして・・・お空へ逝っちゃった


そうなんだけど・・・・


今でもひょっこり顔を出してくれる
DSCN0233.jpg

そんな気がすんねんけどなぁ~


2016.06.14 Tue l 空組 l コメント (16) l top
我が家の夏野菜
苗を植えた当初は
早く大きくな~れ!って
毎日水やりをがんばってたのに
いつの頃からか
ほぼほったらかし・・・

なのに

ナスビも~
DSCN3020_20160611103517aaf.jpg

トマトも~
DSCN3019.jpg

大きく育ってるし~
DSCN3017.jpg

キュウリは早くも収穫祭を迎えてますし~

そんな折
ご近所さんから
ド~ンとキュウリを頂きましてん
DSCN3023.jpg

さて
どうやって消費すんべ?


サーブにも協力してもらいましょう!

ご飯に・・・・
DSCN3014_20160611103511efc.jpg

もれなくキュウリが入ってます

DSCN3015.jpg
素晴らしい食べっぷり!

なので
おやつもキュウリね!

ちゅう事で
今年もカッパ生活が始まりました~~~~
2016.06.11 Sat l 我が家 l コメント (6) l top
出来る時に出来る所からコツコツと・・・
で、始めたサーブのサマーカット

まだまだ仕上がった訳じゃないけど
随分スッキリしちゃいました
DSCN2975.jpg

モコモコなオチリを左右に揺らしながら歩く姿も可愛いんだけど
DSCN0568.jpg
(ビフォー)

スッキリなオチリも
めっちゃプリチィーでっしゃろ(親バカ~)
DSCN2977.jpg
(アフター)

先回りしてた父ちゃんを見つけて
オチリをプリンプリンさせながら
スタコラサッサ~と駆け寄る姿
これまた可愛い
DSCN2983.jpg

梅雨入りしたサーブ地方
DSCN2989.jpg

これからしばらくは
雨の合間を見ての貴重なお散歩で
プリチィなオチリを楽しみたい母ちゃんなのでした~

それにしても
いつになったら
おいらのカットは仕上がるのん?

DSCN2986.jpg

う~ん・・・母ちゃんにもわからへん
2016.06.07 Tue l サーブ l コメント (4) l top
かれこれ10年以上前になりますが
ウチの仕事場の前を
手押し車を押してお買い物に行ってた
ご近所のおばあちゃんが
「ひとつの茎からいろんな色の花が咲くダリアの球根あげるよ」って

ええ??ひとつの茎からいろんな色?
んな訳ないやろ~

半信半疑で貰った球根
芽が出てグングン成長
花が咲き始めると

あ~ら不思議

ひとつの茎から
白っぽい花
濃い紫の花
白と紫の比率がそれぞれ違うのね

DSCN2964.jpg

おばあちゃんの言ってる意味が分かったわ!

年々球根も増えて
今年もいろんな比率で花を咲かせ始めてます
DSCN2959.jpg

が!

先日
花がボロボロ~~~~

DSCN2960.jpg

やだ!
コガネムシが食べとるがな!

コガネムシ・・・

コガネムシ・・・

コガネムシは金持ちだ~♪ってか
(それがどうした?)



ウチは貧乏やんな

DSCN2939.jpg

まあね!
(開き直ってどないすんねん)


2016.06.04 Sat l 我が家 l コメント (4) l top
昨日は30度越えの真夏日
めっちゃ暑かった~

もちろんサーブの部屋は
エアコンと扇風機のダブル使用
DSCN2949.jpg

そして自ら
DSCN2945.jpg

パッカーン!

DSCN2943_20160601130959ad5.jpg

放熱~~~~~!

DSCN2947_20160601131001c42.jpg

あ~~~~ごくらく ごくらく
2016.06.01 Wed l サーブ l コメント (8) l top