ウナギ食べましたか~~~~~!?(いきなりかい!)

我が家は食べましたよ~~~~!

でも自分で買ってませんけどね

毎年 土用の丑の日には
スーパーに勤める お友達が持って来てくれるんです

年々お値段が上がってるっちゅうのに
今年も頂きましてん

DSCN3330.jpg

それも2尾
鹿児島産でっせ~!

国産ウナギ
レンジでチンするなんて勿体ない

ちゅう事で
クックパッドで検索

熱湯でタレを落としてから
フライパンでタレとお酒を入れて
煮汁が無くなるまで煮れば・・・

ハイ!出来上がり
DSCN3334_20160731144717d1b.jpg

ひと手間かければ
ふんわり柔らか
美味しゅうございました

これでパワー注入
暑い夏を乗り切るぞ~~~~!

DSCN3322.jpg

おいらには入ってね~ぞ

すまんのう~
ぜ~んぶ父ちゃんと母ちゃんのお腹の中やねん
ごちそうさま~
2016.07.31 Sun l 我が家 l コメント (2) l top
サーブの誕生日には
沢山のお祝いコメントありがとうございました
この調子で13歳に向けて
元気に過ごせたらと願います

さて
プレゼントですが・・・

数日前から 自分達のお布団を買い替えようと
ネットで探してて
お布団もだけど
サーブにもイイ物 見~っけ
誕生日も近い事やし
サーブの物だけでもポチっちゃおうかな~
でも
やっぱり実際に見て触って確かめたいよね

ちゅう事で
町まで行ってきました(どんな田舎やねん)

おねだんいじょう~のお店

で、見て触って・・・
お買い上げ~!
DSCN3268.jpg

さ~て
サーブの反応は?

おいらサーブ

母ちゃんが
誕生日のプレゼントやで~って
ぱ~っと敷物を広げて
ここで寝てみ!ちゅうから

寝っ転がってみたら
あらまあ~
何て言う事でしょ~!!
DSCN3272_201607291331434aa.jpg

ひんやりしてて
ごっつ気持ちええねん

DSCN3275.jpg

あ~~~~~~~
ごくらく、ごくらく

DSCN3324.jpg


デッカイおいらも 余裕で寝られるねん

DSCN3277.jpg

人間用やもんでな
って、サーブが敷物みたいに見えるんですけど


何はともあれ
サーブが喜んで使ってくれて
ヨカッタ ヨカッタ

2016.07.29 Fri l サーブ l コメント (12) l top
おいらサーブ

昨日は朝っぱらから
母ちゃんがハッピバースデ~歌ってくれたんやけど
今年も音外れとったな
進歩なしや~

夜のご飯は
肉入ってるし~
毎度のキュウリは ハートと星形になってるし~
DSCN3301.jpg

7月27日は
おいらの誕生日 

12歳になりましてん
DSCN3300_201607281345008c3.jpg

久しぶりのお肉やもんで
ガッツいて食べてたら
母ちゃんがもっとゆっくり食べや~って
DSCN3304.jpg

でもゆっくりしてたら
母ちゃんに横取りされたらあかんしな(誰が取るかい!)
DSCN3309.jpg

あっと言う間に完食や

この美味しさを体で表現するとしたら
こんな感じか?
DSCN3315.jpg
右へ左へ
ガタガタ~ガタガタ~

あ~~~~~!!
もっと食べた~い
DSCN3320_2016072813451928a.jpg
母ちゃん おかわり

それは・・・ダメ~!

でもプレゼントがあるよ~
それは次回で
2016.07.28 Thu l サーブ l コメント (14) l top
サーブの夕散歩
今日も元気だ!立派なウ・・・止めとこう
下品に思われるやんな(すでに思われてる)

サーブが力んでる背後に
黒い物体(またかいな)
DSCN3204_20160726142736591.jpg

よ~~~く見ると
黒猫ちゃん
DSCN3202_20160726142735a15.jpg

違う日にも会いましたよ
DSCN3235.jpg

この子はご近所さんの飼猫で
時々見掛けるんですが
名前は知りません

黒猫と言えば 我が家のタンゴ
DSCN6735.jpg

2歳の若さでお空の住人になってしまい
昨日で(7月25日)2年が経ちました
今年はしっかり者のミケちゃんも仲間入りしたから
やんちゃが過ぎたら叱られちゃうぞ!

そんなタンゴが命を落とした原因がユリ
後で調べてみると
花も茎も葉っぱも生けてた水も飲んだら中毒を起こす
ワンニャンにとっては
と~っても危険な植物だったのです

知らなかったばっかりに
タンゴには可哀想な事をしてしまったのです

我が家と同じような悲しい思いをしない為に
他にも危険な植物や食べ物が
まだまだたくさんあるので
調べてみてはいかがでしょうか
タンゴからもお願いだじょ

参考までに

お見送りの日
黄色いひまわりの花をいっぱい持たせてあげたんだよね
黄色がとっても似合ってたよ
なので
今年は庭に咲いてた
黄色い花をお供えしました
DSCN3278.jpg

お空から見えてまっか~~~~~~
2016.07.26 Tue l 空組 l コメント (10) l top
梅雨が明けてから
毎日ピーカンのお天気
めっちゃ暑いけど
洗濯物がスッキリ乾くのは 主婦にとっては有り難い

そんな日のサーブの夕散歩
DSCN3120.jpg

西の空がオレンジ色に染まって
DSCN3126.jpg

めっちゃ綺麗

DSCN3153_201607241054423f7.jpg


そんな空を眺めながら
途中で主人とは別コースを歩いてたら
(喧嘩した訳ではありませんよ)

ご近所さんがお家から飛び出してきた

最近このお家の前を通る度に気になってたのよね~

窓際に置いてあるサークル
中には黒い物体?
そしていつも
こちらをジーッと見てる様な視線を感じてたの

ついにその謎が判明しましてん

飛び出してきたご近所さんの
腕の中に
その黒い物体が

きゃ~~~~ちっちゃ~い
ワンコでした~!
DSCN3205.jpg
(ブレブレですんません)

3カ月の男の子
狆(チン)とトイプードルの
ミックス犬だそうです

そう言われれば
ぺちゃっとしたお顔が狆(チン)かな

サーブが通るのをいつもジーッと眺めてたから
チャンスがあれば
会わせたかったんですって

まだこの時はワクチンが終わってなかったから
離れてのご挨拶でしたけどね

はじめまちて

後で主人と合流して
めっちゃ可愛かったわ~って
早速報告してて

狆(チン)とトイプーのミックスだと何て言うんかいな?
マルチーズだと・・・マルプー
チワワだと・・・チワプー
狆(チン)だと・・・チ・・・・

大きな声で言われへんや~ん

主人と大笑い
DSCN3253.jpg

また妄想してんのかいな
2016.07.24 Sun l お友達 l コメント (2) l top
サーブの夕散歩
父ちゃんがしゃがみ込んで撮影中
DSCN3247.jpg

その先には
DSCN3245.jpg

まんまるお月様

お月様で思いだしたけど
実家に帰った時

今年は雨の影響なのか? 
スイカの出来が悪くって
実が熟れる前にツルが枯れてしまったんだとか

そんな中で
どうにか助かったスイカが数個

持って帰るか!?と言われりゃ
もちろんでんがな!!
DSCN3240.jpg

で、このスイカ、何て種類?

母親が
「なんやったかな?・・・えっと・・・金の玉やったかいな?」

何気に私も
「へぇ~金の玉」

金の玉・・・・金の玉・・・・

あらっ!やだ~~~~~
親子で大笑い

DSCN3253.jpg

なに妄想してんねん




2016.07.22 Fri l 我が家 l コメント (4) l top
最近、何が?って訳じゃないけど
バタバタと忙しくって・・・
皆様の所へも訪問出来ずに失礼しております


その間に
毎月恒例になってる
実家へも行って来てましてん

実家と言えば
ふふふ
なっちゃ~~~~ん
DSCN3214.jpg

相変わらずの鋭い目つきでございますが
これでも機嫌がイイんですよ~

ほらっ!

ごろ~~~~ん
DSCN3228.jpg

ごろ~~~~ん
DSCN3227.jpg

でもね
直ぐに背中を向けて知らんぷり
DSCN3231.jpg

機嫌が良かったからって
ここで撫でようなもんなら・・・

シャーーーー!!!
猫パンチが飛んできますからね

そ~っと退散しました~
くわばら!くわばら!!

2016.07.20 Wed l なつ・実家 l コメント (0) l top
お待たせしました~
前回の続きです

病院を出て
サーブを車に乗せて
父ちゃんがステップを片付けようと
折りたたんだ瞬間

ガタン!

あ~~~~~!!!

踏み板が外れた

えええ?どないなったん???
今年買ったばかりやで
まだ数回しか使ってへんで

良く見ると側にネジが・・・ころりん

ネジが外れたんかえ!?

家に帰ってから
じっくり見て見たら
DSCN3175_20160715131941ae8.jpg

やっぱり!
ネジが外れてた

ネジを締め直すのは
父ちゃんなら へのカッパ!!

ちょちょいのちょい!で
DSCN3176_2016071513194274b.jpg

ん?まだ・・・

もういっちょ
ちょちょいのちょい!で
DSCN3181.jpg

直りました~!

ガタガタしてたのに気付いた時には
すでにネジが緩んでたんだね

それにしても
サーブが使ってる時に外れなくて良かった
怪我してたら大変やもんな 

病院の駐車場だったから 直ぐに診てもらえるかも?

妄想するだけでも ゾッとするわ

ネジを絞めただけなのに
「父ちゃん頑張ったよ~」って
サーブに抱きついて

「写真撮って~!」
DSCN3183.jpg

男同士はなぁ。。。。
DSCN3188.jpg

サーブの気持ちは分かるけど
ちょっとだけ・・・
ほんのちょっとだけ 我慢したって~

2016.07.15 Fri l 我が家 l コメント (8) l top
母ちゃんのお膝が大好きな甘えん坊で
DSCN4850.jpg

何をされても
なすがママきゅうりがパパな
おっとりな性格だったシロピー
DSCN5443_20160712141208a2f.jpg

昨日(7月11日)が2回目の命日でした

そんな日

サーブ!久しぶりに車でお出掛けやで~!

カールおじさんの様な口元で
頭にリボンは似あわんなって思いましたけどね
久々のお出掛けやもんで
母ちゃんもテンションあがっちゃって
二つ結びにリボン付けましてん

準備オッケー!
DSCN3170_201607121412039bd.jpg


で、着いた先は

病院
DSCN3171.jpg

なんでやね~~~ん
DSCN3173.jpg

2年前のこの日は
シロピーの状態がすっごく悪くって
病院へ来たんだけど

今回のサーブは 爪切りですねん

なので・・・気が楽

さて
診察室に呼ばれて体重測定
IMG_8329.jpg
(父ちゃん撮影)

43・35㎏

目標にしてた体重です
やったね!

最近では触ると骨を感じられるんで
少し痩せた?
ちゅうか
丁度イイ感じ!って思ってたんですよね

目的の爪切りも
「硬い爪やな~」って言われながら
若い先生とスタッフさんの二人掛かりで
バチン! バチン!
IMG_8330.jpg
(父ちゃん撮影)

サーブも手先を触られるのが苦手なもんだから
必死で手を隠そうとするけど
他のスタッフさんと母ちゃんにガッチリ抑えられ
身動き出来ず

その後ろで父ちゃんは
先生やスタッフさんにしゃべり倒す

そんなこんなしてる間に

ハイ!終了

支払いを済ませて
帰りますか!

車の後部ドアを開けて
スッテプを準備する父ちゃん
「あれ?なんかガタガタするな?」って
DSCN2254.jpg
(過去の写真より)

取りあえずは
暑いのでサーブを車に乗せて
帰ってからじっくり見てみようちゅう事で
折りたたもうとしたら・・・

ステップが・・・

どうなっちゃったの?
続きは次回で~
ほな


2016.07.12 Tue l 病院・病気 l コメント (10) l top
梅雨が明けたんちゃう?ちゅうくらい
猛暑日の連続だったんだけど
昨日からまた雨
サーブ地方は今日も雨だった~

先月の事
雨の合間を縫ってのお散歩

DSCN3097.jpg

地面が濡れてると
サーブの足がベチョベチョに汚れるのが気になるけど
DSCN3096.jpg

 おいらは地面が冷たくって気持ちエエねんけどな

ズンズン進んで行くと
DSCN3098.jpg

この間見つけたキノコの場所

その時の記事は→ こちら

ちょっと見ない間に

増えてるし~! デカくなってるし~!

DSCN3101.jpg

左隅っこに変な手が写り込んでるけど
心霊写真とはちゃいますよ~


「写真じゃ 大きさが解れへんなぁ~」言うてたら

「俺の手と比べたらどうよ?」って
ちゅう事で
主人の手なんです


その翌々日には
またまたデッカくなってました~
DSCN3104.jpg

食べられるキノコだったら 豊作やねんけどなぁ~

・・・残念
2016.07.09 Sat l サーブ l コメント (4) l top
あっちのご近所さんから
採れたて野菜
DSCN3144_201607051507275f1.jpg

こっちのご近所さんから
採れたてサザエを頂きまして
DSCN3132.jpg

どちらも美味しゅうございました

先日は 空を見上げると入道雲
DSCN3145_201607051507283e9.jpg

セミも鳴きはじめました

ビバ!夏でござます


昨日は35度を超える猛暑日
暑いを通り越して 日差しが痛い
そんな日が
主人の病院の予約日でして
今回は内科・脳外科・眼科のフルコースでございました

病院の中はエアコンが効いてて涼しい~
けど
長椅子に座って待つ・・・寝る・・・待つ・・・
やっぱり
お尻に根が生えるっちゅうねん

でもね・・・でもね・・・・
帰りはお楽しみが待ってるんだ~

ほらほら
覚えてます?
きたなだ海の駅長に就任された
なる駅長

その時の記事はこちら

今回も会えるかな~?

なるちゃ~~~~ん

あれ?
DSCN3149.jpg

お留守でっか?

DSCN3150.jpg

こんな事もあるんや~
2016.07.05 Tue l 我が家 l コメント (4) l top
お空へ逝ったミケちゃん
今日(7月2日)四十九日を迎えました
DSCN0411_20160702140633916.jpg

お空での生活も慣れてきた頃でしょう

そんなミケちゃんの
またまた未公開写真
親バカ~にお付き合いくだせえまし

日付を見ると
今年のバレンタインデーの日(何も関係ないけど)

ブラインドの間から外を見るミケ
DSCN2354.jpg

ウチのブラインド
DSCN2348.jpg

ホコリが積もってる!(自信もって言うな)

それもそうだけど

左右の端っこが折れ曲がってる
DSCN2343.jpg

ちゅうのも
フクちゃんとミケちゃんが若かった頃
夜になると追いかけっこをして
ブラインドの裏へ逃げ込んだりしてたら
折れ曲がってしまって
戻らんようになってしまった

それが今でもそのまんまですねん

母ちゃん それより
掃除した方がいいでしゅよ~
DSCN2351.jpg

・・・ですな

2016.07.02 Sat l 空組 l コメント (14) l top