雨の日が続いてたサーブ地方
やっとお日様に出会えた今朝
外に洗濯物が干せるって気持ちイイ
そして
どこからともなく香ってくるキンモクセイの匂い

で、洗濯物を干しながら
つい口ずさんでしまうのよね~

キンモクセイの咲く道を~~~
ふふふふふふ・・・・(知らんのかい!)
君の瞳は100万ボルト
地上に降りた最後の天使
君の瞳は100万ボルト
地上に降りた最後の天使~~~

おいらの瞳も100万ボルトだろ~!

IMG_0093.jpg

目○ソ 付いてんけどな


さてさて
改装中のサーブのカート
その後ですが
夫婦バトルを繰り返しながらも
少しづつ形になって来てますよ
IMG_0076.jpg

ヨガマットをサイズに切って中敷きにしま~す
IMG_0083.jpg


余った木で
主人がこんな物作っちゃいました

IMG_0079.jpg

IMG_0085.jpg


カワエエ~


2016.09.30 Fri l 我が家 l コメント (8) l top
最近では
仕事が終わってからのサーブのお散歩は
すっかり夜
なのでお休みの日ぐらいは
明るい内に・・・ちゅうても
陽が沈んでからじゃないとまだまだ暑い

先日のお休みの日
新しいイクシィーちゃんを首からぶら下げて
ナイスショットを期待しながら
おさんぽ!おさんぽ~
IMG_0058.jpg

いつもの様にいつもの場所でクンクン

その間に
主人がリード交代しよう・・・って

サーブは私が一緒に居るとき
主人がリードを持つと歩かなくなっちゃうので
サーブに気が付かれへん様に
そ~っとリードを父ちゃんと交代
IMG_0063.jpg

ふふふ
匂いチェックに夢中で 気付いて無いよ~



あっ!気が付いた
IMG_0066.jpg

それからは私が先に歩くと
のっしのっしついて来る
IMG_0069.jpg

夕暮れの薄暗くなった時間では
新しいイクシィーちゃんでも
ボケボケ写真になってしまいました
お見苦しくてスンマセン


おうちに帰ってからは
扇風機の前を陣取って
IMG_0073.jpg

暑かった~!!

そんないつもと変わらないお散歩でしたが
変わらない毎日が
一番の幸せなんよね~


2016.09.28 Wed l サーブ l コメント (4) l top
やっと私の元へとやって着た
新しい相棒 イクシィーちゃん

DVC00039.jpg

何故、色をレッドにしたのか?

だって 女の子だもん!

ちゅうか
私はシルバーにしたかったんだけど
IXY190って
ブラックかレッドしか無いのだ

迷ってた私に主人が
レッド!レッドがイイよ
ブラックだったら目立てへんから踏んずけちゃうぞ!って

私はあなたと違ってどこへでもポイポイ置きませんから~

レッドとブラック
私にすればどっちもどっちなので
主人がレッド!って言うもんだから
つい・・・レッドにしちゃったのよね

けど
実際に手に取ってみると
落ち着いたレッド
私のイメージにぴったりやん!(はあ?)
進化した機能がいっぱいですが
先ずは(この先も)オート機能で

初めて撮った写真は
やっぱりサーブ
IMG_0020.jpg

おいらイケメンに撮れてるか?

・・・それなりです

2016.09.24 Sat l 我が家 l コメント (10) l top
ニュースではあちらこちらで
台風の被害が出てる様子が映し出されていましたが
皆さんの所は大丈夫でしたか?

サーブ地方は
お昼頃に台風が接近してた様でして
強い雨が降り続いて
近くの川の水位がみるみるうちに上がってきましたが
DVC00041_2016092115403354a.jpg
(台風が過ぎた後の写真です)

危険水位を超える程でも無かったし
風もさほど吹かなかったので
被害も無く・・・

あ~!(なになに?)

咲き始めた彼岸花が!
主人の髪の寝癖の様に(どないな例えやねん)
あっちに向いたり、こっちに向いたりしてましたが

DVC00040_201609211540315ec.jpg

大きな被害も無く
台風は過ぎて行きました

その日のサーブは
ひと暴れした後
IMG_0015.jpg

爆睡しておりました

いつもの事ですがね


〈お詫び〉
時間が無くて皆様の所へ訪問出来ずにおります
ごめんなさいね 


2016.09.21 Wed l サーブ l コメント (4) l top
もうすぐ敬老の日
先日、サーブ地方の新聞に
ペットの高齢化が過去最高になったそうです
DVC00026.jpg

ウチのサーブもすっかりシニアの年齢なのですが
暑い夏も食欲モリモリだったし
毎日タオルと格闘したり・・・

DVC00028_20160916141010fd4.jpg

まだまだ若いもんには負けへんで~

元気なじっちゃんだけど
長い距離を歩くのにはちょいと不安が・・・

DVC00011_20160916141006cc6.jpg

これから涼しくなったらお出掛けしたいのにね
サーブの乗れるカートが欲しい

先代のダイちゃんが使ってた 
ラジオフライヤーはあるんですが・・・
DVC00325.jpg

ダイちゃんよりひと回りデカイサーブには窮屈やし
何よりも
43キロのサーブを抱っこして
乗せたり降ろしたりするのは・・・ムリ

ネットでサーブの乗れるカートを探しても
お値段が・・・
貧乏我が家じゃムリムリ


そこで
ラジオフライヤーを改造しちゃう!?
DVC00019_20160916141007f4e.jpg

ちゅう事で
ただ今主人と あーだのこーだの言いながら
時には意見の食い違いで
夫婦バトル勃発!

着々と進んでる・・・・・のか?

2016.09.16 Fri l サーブ l コメント (10) l top
先日のお休みの日
デジカメを見に行く?って主人が言うのよ~

で、取りあえずは近くの量販店で
これ!って決めたんだけど
値引きが・・・・そんだけ?
おまけに現品が無くて注文だってさ

なのでこのお店はパス
下調べのつもりで寄ったから別にええねん

他の用事もあって向かった町の通りに
同じ系列の量販店があったので
ちょいと寄ってみたら
同じデジカメなのに値段交渉したら
こちらの方がお安い

ここに決~めた!

しか~し

これまた現品が無い!

メーカーまで問い合わせるも
人気商品らしくって
入荷がいつになるやら解らないと言う

だからって
いったん決めたカメラを諦めるちゅうのもなぁ・・・

「注文されてても いつでもキャンセルOKです!」ちゅう事なんで

取りあえずは予約を入れて
入荷待ちとなりました

なので
相棒とのご対面はいつになるやら・・・
しばらくはガラケーのカメラで我慢しなくっちゃ

DVC00022.jpg

おいらイケメンに撮れてるんか?

それよりも・・・
デジカメの支払いは 母ちゃん自腹の予感・・・
2016.09.14 Wed l 我が家 l コメント (2) l top
9月に入って
我が家に飛んできたホタル
今頃ホタル?
珍しくって写真を撮ったのですが
この写真を最後に
DSCN3581.jpg
(ボケボケですみません)

私のコンデジが・・・・壊れちまった

ブログを始めた頃
主人が買ってくれたコンデジ

かれこれ5年間
私の相棒としてどこへ行くにも一緒だったよね
クールピクス君(誰?)


フル充電して
サーブの夕散歩から20枚位しか撮ってないのに

DSCN3566_2016091113204959f.jpg


まさかの
電池残量がありません!の表示 

なんでやねん!

改めて充電しようとするも
今度は全く出来ん様になってしもうた・・・・・

あああぁぁぁ。。。。。

新しいデジカメーーーーーー!

あっ!
寝てる父ちゃんの耳元で
デジカメ欲すぃ!デジカメ欲すぃ!って囁いてみるか!?

DSCN3579.jpg

母ちゃんガンバレ!!

2016.09.11 Sun l 我が家 l コメント (10) l top
前回の記事に初登場のモコちゃん
モコちゃんとの沢山ある思い出の中のひとつですが
DVC00877_20160904141041669.jpg

11歳で子宮蓄膿症の手術を受けた当時
3泊4日の入院から退院したモコちゃん
自宅に戻って3日目だったでしょうか・・・

お腹を縫ってた糸が半分無い!?
自分で外したん?
もちろんエリザベスカラー生活だったんですが
どうやって外したんやろ?

それよりも
またパックリ切った所が開いちゃったら大変やん!
ちゅう事で
慌てて病院へ連れて行って診てもらいました

また縫い直しするんかな?って
お裁縫みたいに簡単にはいかんよな?
また手術?
なんて色々と頭の中で妄想が膨らんでいたんですが

先生
ボンドでくっ付けましょう!

へっ!ボンド???
頭に浮かんだのは・・・工作用ボンド

すかさず先生が
医療用のボンドがありますからって

きっと私達の顔色を見て
工作用のボンドを想像してるってバレてたんだろね

で無事に処置も終わって

それから1週間後ぐらいだったかな?
抜糸の為に病院へ行ったら
またまた残ってた糸を自分で取っちゃってて
先生のする事が無かったという・・・モコちゃん

ワイルドだろ! (古っ!)

そんなモコちゃん
サーブと一緒に過ごした時間もあったんだよね
DVC00092_2016090811235297a.jpg
(以前のガラケーの撮影なので画像が悪くってすみません)

2007年9月26日に
腎不全の為17歳で空組に仲間入りしました
DVC00095_20160908112353844.jpg

あれから9年・・・
あっ!もうすぐ命日やん


2016.09.08 Thu l 空組 l コメント (10) l top
お盆も過ぎた頃のお話ですが

ご近所さんちの愛犬
トイプーのアイちゃんが夕散歩の途中で我が家に寄った時の事

DSCN0469_2016090414103683e.jpg
(以前の写真です)
 
アイちゃんのママが心配そうに言うんですよ

いつもならガツガツ食べて
卑しいアイちゃんって言ってたのに
最近は食べなくもないけどいつもの半分の量だし
何だか元気も無いような気がするんだけど・・・

で、他にも
お盆の時に親族で集まってBBQをして
後片付けをしてたら
家の廊下にポツポツ・・・血が落ちてたそうな
膀胱炎かな?
ヒート?って思ったけど
そんな時期でもないし~って
頻繁にトイレに行く様子も無いって言う

食欲が落ちる
元気が無い
出血

一概には言えないでしょうが
「膀胱炎だと食欲は落ちない」って獣医さんに聞いた様な記憶が・・・
だとしたら子宮の病気?
思い浮かぶのは子宮蓄膿症?
と言うのも

我が家の歴代猫さんの中に
ペルシャ猫のモコちゃん(♀)がいたんですけどね

DVC00877_20160904141041669.jpg

そのモコちゃんが11歳の時に
食欲が無くなって部屋の隅に隠れるようになって
その時は出血はなかったんですが
病院で診てもらった時には患部から出血がみられて
検査の結果「子宮蓄膿症です!」って
直ぐに入院、手術となった経験があったもんですから・・・
モコちゃんのお話もして

アイちゃんも早いうちに病院へって勧めたんですが
ママさんの仕事が忙しいらしくって・・・

でも子宮蓄膿症だったら命に係わるし~
至急に診てもらった方が・・・(ダジャレか?)

ママさんが帰る際に
アイちゃんを抱っこしようとしたら
キャイン!って鳴いた
やっぱり変だよ・・・


数日経ってから
アイちゃんを抱っこしたママさんが我が家に来てくれて
お話しした翌日
ママさんの妹さんが病院に連れて行ってくれたそうで
子宮蓄膿症って事で
その日の夕方に手術になったそうです

無事に終わってもうすぐ抜糸なんですよ~
って報告に来てくれました

それからまたまた数日経って
抜糸も終わったよ~って来てくれました

DSCN3527.jpg

元気なアイちゃんに会えて
おばちゃんもうれしいよ~


2016.09.04 Sun l お友達 l コメント (6) l top
夜になると虫の声が聞こえてきて
ちょっぴり秋を感じる様になってきたサーブ地方

暑くなってきた夏の始めの頃は
いつもの半分コースにしたサーブの散歩も
連日の猛暑日になると
その半分の半分コース
出すもん出したら帰りましょう!
みたいなもんでした

ここ最近
散歩する時間には涼しくなったので
半分コース復活です
でも仕事が終わってからはもう真っ暗
なので
お休みの日ぐらいは明るい内に行きたいね
ちゅう事で
デジカメ持って行きまっか!

綺麗な夕陽と
(実際はもっときれいです)
DSCN3570.jpg

ますます磨きがかかるカールおじさん
(実際にはもっとお口まっ黒)
DSCN3559.jpg

そんな事は気にしないで・・・(気にせえや!)

DSCN3562_201609021040578a6.jpg

のっしのっし進みます

夏の間エアコンの効いた部屋で
食っちゃ~寝てっばっかりの生活だったもんね
しっかり歩いて筋肉付けんとな!
DSCN3563.jpg

田舎道
時折吹く風が心地いい
DSCN3568.jpg

他の子達のチェックも念入りに・・・
と思いきや
DSCN3572.jpg

おもいっきり 草食べとるがな


2016.09.02 Fri l サーブ l コメント (2) l top