今年も残り少なくなってきました

我が家の重大ニュースと言えば
何と言っても
ミケちゃんがお空の住民になってしまった事

DSCN2439_201612281434420f3.jpg

そして・・・・

我が家から猫さんが居なくなった

一時は9ニャン+3ワンコに囲まれて
賑やかな生活を送っていた頃が懐かしい

そんな猫さんの居ない我が家
せめてカレンダーででも癒されたい

ちゅう事で
動物病院から頂きました
IMG_0418.jpg

IMG_0421.jpg

携帯ショップからも頂きました
IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg

ふふふ
どれもニャンコのカレンダーなのだ~!!
それもタダやねん

おっと!
IMG_0509.jpg

マウスもあるでよ!


今年のブログ更新はこれが最後になります

訪問して下さった方
拍手ポチ下さった方
コメントを下さった方
みんなみんなありがとう~

来る年が皆様に 幸多き年になります様に

では
良いお年を~~~~~~~~!!

2016.12.28 Wed l 我が家 l コメント (22) l top
あっという間にクリスマスも過ぎてしまいましたが・・・

我が家のサーブサンタの
クリスマスは・・・
IMG_0476.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!!!
IMG_0485.jpg

いつものフードに
鶏の胸肉をトッピング~~~~~!!

勢いよく食べてくれて
IMG_0491.jpg

あっと言う間に

完食!!
IMG_0494.jpg

おまけに
喜びの舞?
IMG_0481.jpg

サークルに沿って行ったり来たり
ガタガタ~~~~ガタガタ~~~~


サーブにはケーキもプレゼントも無かったけど
鶏の胸肉で喜んでくれて母ちゃんは嬉しいよ~

IMG_0483.jpg

ま、ま、前が・・・見えへん

やっと年賀状が完成
後は大掃除!
やる気が・・・・出ん(おい!)



2016.12.27 Tue l サーブ l コメント (0) l top
MaryChristmas

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

我が家にまたまたやってきました
サンタクロース
IMG_0473.jpg

ちゅうか
まっ黒な口元・・・泥棒さんかと思うたわ
けど 可愛いねんけどな(親バカ~)

今回はサーブサンタじゃ無くて
スーパーに勤めるお友達から クリスマスケーキを頂きました

IMG_0466.jpg

毎年パンフレットを持って来て
「好きな物選んで」って嬉しいお言葉
で、今年チョイスしたのが
これ!
IMG_0467.jpg

チョコ!チョコ!チョコ!美味そう~!!

先週に引き続き2個目のケーキ
私の辞書からダイエットって言葉は無くなりました!(キッパリ)

おまけに
お友達の娘さんが学生時代に使ってたフルートを
以前から狙ってた欲しがってた主人に
「娘は使わないって言ってるから」って譲ってくださいました

早速袋から取り出して・・・

開け方が解らん!(おい!)
IMG_0469.jpg

取り出して吹いてみたら・・・
IMG_0472.jpg

ヒョロロロロ~~~~~~

「音出るやん!」

初心者用の楽譜も入っていたので
一曲ぐらいはマスターして聞かせておくれ!

さて
我が家の可愛いサーブサンタのクリスマスは?
それは次回で

<お詫び>
本日もコメント欄は
閉店ガラガラ~~~スミマセン


2016.12.25 Sun l 我が家 l top
先日ご近所さんと
飲み放題食べ放題のお店で忘年会をしまして
主人は飲めないお酒も
ちょっと飲んだりしちゃったりして
「これ以上食べれられへんわ~!」ちゅうぐらい食べた翌日が
主人の県外の病院の予約日

「胃が気持ち悪~」と言いながら向かったので
血液検査がどう出るか?心配だったけど
いつもと変わらなくって問題ないそうですって!

その帰り道は
やっぱりあの子に会いたい

だがしか~し
IMG_0452.jpg

おらんや~ん

主人がスタッフさんに
今日は居ないの?って尋ねたら

居ますよ!って小屋へと案内してくれた

おった!おった!
なるちゃ~ん
IMG_0457.jpg

ホカホカマットの上で休憩中
IMG_0453.jpg

気持ち良く寝てたのに起こしちゃってごめんちゃいね
けど
いっぱいナデナデもさせてくれましたよ

我が家のミケちゃんがお空へ引っ越してから
久しぶりに猫さんを触ったよ
何だか懐かしくって・・・

おまけに
なるちゃんの名刺も頂きましてん
IMG_0458.jpg

裏はプロマイドになってます
IMG_0456.jpg

運のイイなるちゃんの名刺は
金運!開運!ご利益があります様に!って
お財布の中に入れとこっと!

宝くじが当たるかな?

IMG_0455.jpg

買わニャ当たらんニャ~よ




<お詫び>
まだ年賀状も
大掃除もできてまへん
ちゅう事で
本日もコメント欄は閉店ガラガラ~~~~スミマセン
2016.12.21 Wed l 我が家 l top
我が家に一足早く
サンタさんがやってきました~
IMG_0436.jpg

うふふ
この箱と言えば・・・・
IMG_0423.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!!!

クリスマスケーキ
IMG_0424.jpg

知り合いの方に頂いちゃいました

丸ごと かじりつきたい

そして来週もクリスマスケーキが届くハズ
スーパーに勤めるお友達が
今年も早々にパンフレットを持って来て
「どれでも好きな物を選んで!」って
ありがたいお言葉

なので私も遠慮もク○もありません
「これ!」ってお願いしてあるんですが・・・(どれだったっけ?)

IMG_0154.jpg

お支払いはお友達なのにね


おいらにもサンタさんは来るかな~?
IMG_0429.jpg

良い子にしてたらきっと来るよ!

ホンマのホンマに!?
IMG_0431.jpg

良い子にしてれば・・・・
来るかな?・・・来るとイイよね・・・・

はあ?なんだって?
IMG_0433.jpg

たぶん来るんじゃ・・・・・・・

・・・・ちと解らん


<お詫び>
今年も残すところ2週間となりました
早く年賀状を作らねば!
大掃除もしなくっちゃ!・・・・・・
そんなこんなで忙しくなりそうなので
コメント欄は閉店ガラガラ~~~スミマセン


2016.12.17 Sat l 我が家 l top
チョンマゲを結び直して(サーブのですよ)
お散歩バックを準備し始めると

おっ!お出掛けすんのか!?
と察したサーブ
IMG_0399.jpg

ワンワンワンワン
もうテンションがMAXにアップ!アップ!

IMG_0400.jpg

喜んで車に乗り込んで着いた所は・・・

おや?
カウンターの上にチャトラの猫さんじゃあ~りませんか!

IMG_0401.jpg

ちゅう事は?
病院です
ワクチン接種に来ましてん
IMG_0406.jpg

診察室に呼ばれると
スタスタと入って行って
自分から前足を診察台に乗せようと頑張る

おっ!今日は調子イイね

体重は43.1キロ
体温も平熱
ウ○チも問題なし

そんなこんなしてる時に
主人が先生に
いつもならワクチン接種の前にはシャンプーするんだけど
前回のシャンプーの時これこれしかじかで・・・

そのお話はこちら→

今回はシャンプー出来なかった話をして
どこか洗える場所を知りませんか?って聞くと

先生
う~~~~~ん
知らないなぁ・・・・・・

車の洗車場なら知ってるんだけど

診察室の中で一同大笑い

しゅぱっーーーーー!って洗って
ウチの愛車です!って言って
サーブ君にまたがって帰る!どう?

なんでやね~ん!

あと10年もすれば
介護用の装着ロボットHALが一般にも普及されるかもよ?
そしたらサーブ君だって
ひょいと持ち上げられるのにね

今から10年・・・・
サーブ22歳かぁ・・・・
化石になってるっちゅうねん!

そんなこんなで解決策は見つからないまま

はい!チックン終了
IMG_0409.jpg

お利口さんだったからって
先生におやつ貰って

お家に帰れば
IMG_0410.jpg

ふふふ
ま~るくなって爆睡中
ちょっとやそっとの物音では起きません
IMG_0413.jpg

お疲れさんやったね!サーブ
2016.12.13 Tue l 病院・病気 l コメント (2) l top
さてさて
注文してから2週間
待ちに待ってた荷物が届きました
IMG_0382.jpg

ワクワクしながら開けると・・・

IMG_0383.jpg

うひょひょ~~~カワエエ~~~~

オールド柄のスマホカバー
主人がライトブルー
私は幸せの黄色って事でイエローにしました
画面では分かりにくいけど 
SERVEのネーム入りなんですよ~

IMG_0384.jpg

おまけにサーブのステッカーも付いてました

スマホ画面もサーブでっせ~

IMG_0387.jpg

で、主人がストラップにって
ちっちゃいサーブを作りました
IMG_0396.jpg

ふふふ。サーブがいっぱい

でも
本物のサーブが一番可愛いねんな(親バカ~)
DSCN3194.jpg

あったり前田のクラッカーやがな
2016.12.09 Fri l 我が家 l コメント (8) l top
先日の事
スマホに替えて一週間も経たないちゅうのに
ん?んんん?

IMG_0341.jpg

私のスマホ・・・音が鳴らへん!?
着信音もアラーム音も・・・
なんでやねん?

主人に言うと
「触ってるうちに設定を変えたんとちゃうか!?」

そんなつもりはないけど
そうかも・・・?(自信無し)

でも音の設定はになってるんやけどなぁ・・・

わけ解らんから
我が家のお休みの日にショップで聞いてみよっと!

で、ショップのお姉さんに
「これこれしかじかやねん」って言うと
ショップのお姉さんがスマホを触ってみても
やっぱり音が出ない

お姉さん
何処かへ電話を入れて
「これこれしかじかで・・・」って聞いて
シュシュシュシュシュ!ポンポンポンポン!!ってしたら

ピポパポホニャララ~~~~

ハイ!鳴りました~

原因は
新しい何やら(PC音痴で専門用語が解りまへん)をインストールしてなかったから
ハードは新しいのにソフトが古いままで
上手く双方がかみ合わなくなって
音が出なくなってたそうです

バージョンアップ出来て無かったって事なんかな!?

で、「たま~に主電源を切って 再起動させたらイイですよ」ってさ

そうなんや~

横に居た主人が
「おれはちゃんとインストールしてるやろ!ほれ見てみ!!」

ったく!知ってるんやったら教えてくれてもエエやんかねぇ~

その後主人も
PCからスマホにデーターを移す方法とかを色々と聞いてたら
すっかり遅くなってしまい
サーブの散歩はいつものコース
でも 明るい内に行けちゃうね
IMG_0375.jpg

おまけにポカポカ陽気の日で気持ちイイ
IMG_0365.jpg

ウチに帰ると
ガブガブ!お水の一気飲み
IMG_0378.jpg
サーブには暑かったかな?

そして翌日
注文してた物が届きましてん
IMG_0381.jpg

それは・・・・次回で
ほな
2016.12.07 Wed l 我が家 l コメント (2) l top
サーブの部屋に入ると
私に気が付いたサーブが縁側から戻ってきた
IMG_0344.jpg

おやつくれ~!
IMG_0349.jpg

私のエプロンのポッケには
いつもおやつが入ってるのを知っている

あっ!私のおやつじゃ無いですよ
サーブのおやつ
といっても 
いつも食べてるフードなんですけどね

ダイエットを始めてから
お利口に出来たご褒美は
フードを一粒お口にポイッとね

それにしてもぼさぼさヘアー
チョンマゲを結び直しましょうかね
IMG_0351.jpg

ほ~ら!おっとこ前になったで~

お利口さんやったね
ご褒美におやついる人!!

は~い! 

IMG_0352.jpg

元気にお返事ができました
ほなど~ぞ

IMG_0353.jpg


あっ!落ちた

IMG_0354.jpg

どこ?どこ? ちっちゃすぎてわかれへんがな 

2016.12.03 Sat l サーブ l コメント (4) l top