も~らえます♪ ふ~てプチ♪
も~らえます♪ ふ~てプチ♪
プチ AH! プチ AH!


携帯ショップのCMが流れてますよね

ちゅう事で
もらっちゃいました~
IMG_0769.jpg

クリップも付いてたよ
IMG_0774.jpg

おまけにショップでタダの(セルフです)コーヒーも頂いたしネ

その日は我が家のお休みの日
朝は雲の間から太陽が顔を見せたりもしてたんだけど
予報では午後から雨
遠くへお出掛けは無理だな

そんな日に出来る用事を済ませましょ~

IMG_0661_20170226140244ae4.jpg

う~~~~ん
どうしよっかな?

この所お留守番ばっかりだから
サーブも一緒に!って思ってたんだけど
長時間車に乗ってると
後ろ足の踏ん張りが効かなくなるので
時々降ろして歩かせないといけないからね
雨が降り出すと それはちょっとムリだから・・・

ごめ~ん
やっぱりお留守番だ


あっちの用事を済ませ
こっちの用事も済ませ
スマホのバッテリーも買ちゃった

IMG_0772.jpg

そんなこんなしてたら
お腹が空いてきたので
セルフのうどん屋さんへ
その頃にはポツリポツリと雨が

私は かけうどん1玉+ゲソ天
主人は かけうどん2玉+おにぎり2個+ゲソ天
IMG_0768.jpg

ふ~う 美味しかった~
ごっつぁんです!(おすもうさんか!)


うどん屋さんを出ると
ザーザーと本降り

サーブには可哀想やったけど
お留守番させといて正解だったな

おやつのビスケット 買って帰るから
待ってろよ~
2017.02.26 Sun l 我が家 l コメント (4) l top
以前よりも陽が長くなりました

先日の実家から戻った日の夕散歩も
まだまだ明るい

お天気も良かったから
沈む夕日が綺麗かも~?って
デジカメを首からぶら下げて

お散歩~お散歩~

IMG_0754.jpg

ちょうど真上に飛行機が通過
慌てて飛行機にカメラを向ける父ちゃんと
それを撮る母ちゃん

IMG_0764.jpg

散歩コースも後半に差し掛かると
赤く染まる空

IMG_0750.jpg

ひょお~!!めっちゃきれいや~ん

IMG_0759.jpg

ほらほらサーブ
夕日をバックに撮るよ~

IMG_0761.jpg


IMG_0767.jpg


母ちゃんの腕はこんなもんです 

2017.02.24 Fri l サーブ l コメント (2) l top
先週はちょっと忙しかったんだ~
それはね

月曜日は
主人の病院から帰って来て
夕方まで少し時間があったから
ピューピュー冷たい風がふく中
鉢の下まで根っこが伸びちゃってる
紫陽花やグミの木を
地面から引っこ抜いて植え替えを頑張りましてん

IMG_0740.jpg



火曜日は
バレンタインデー
我が家ではチョコレートの配給日
IMG_0738.jpg

その夜
いつもの様に床に座り込んでサーブのブラッシング
IMG_0776.jpg

終わって立ち上がった所
やっちまいまいた!ぎっくり腰
そのすぐ後
外から戻ってきた主人も
何かにつまずいて転びそうになった時に
変な体勢になったらしく
ぎっくり腰やっちゃった~って

二人そろってぎっくり腰・・・・・って
アホちゃうか?


水曜日は
会計士さんに来て頂いて
確定申告の最終チェック

木曜日と金曜日は
確定申告の書類を揃えて

土曜日は
夕方から実家へ帰り

日曜日は
実家で過ごす

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ
チュラチュラチュラチュラチュラチュラ~ラ~~~~~

さあ~皆さんもご一緒に~~~!(なんでやねん)

これが私の一週間~~~~


そして昨日
めでたく税務署に書類を提出して
確定申告が終わりました~

なので
ちょっと気持ちが軽くなったよん

体重は変わらんけど~

IMG_0775.jpg

いや・・・・あの・・・・・その・・・・


2017.02.21 Tue l 我が家 l コメント (4) l top
今週の我が家のお休みの日
お出掛け日和だったんだけど
主人の病院の予約日だったもんで
お隣の県まで

この日は待ち時間も少なくて
スムーズに診察も終わり
病院の中のコンビニでお弁当を買って
最上階の病棟の談話室でお昼ご飯

IMG_0720.jpg

めっちゃ見晴らしが良くって
どの病室からも綺麗な景色が見えるらしい
けど・・・
入院はしたくないけどね



帰りには
「北灘さかな市場」へ寄り道

目的はもちろん
なるちゃ~~~ん

IMG_0721.jpg

お寝んね中
ごめんやしておくれやす~

アゴの下をナデナデしてあげたら
気持ち良さそうにゴロゴロ~

IMG_0724.jpg

幸せそうなお顔のなるちゃんを見てると
おばちゃんも幸せだよ~


そして夕方はサーブとお散歩

IMG_0730.jpg

いつものコースでいつもの様に
クンクンチェックが忙しい

IMG_0733.jpg

今週もお出掛け出来なかったけど
そんなお散歩でも楽しいよね~

<お詫び>
ちょいと忙しくしてるので
コメント欄は閉店ガラガラ~~~スミマセン


2017.02.17 Fri l 我が家 l top
ず~っと以前に(すでに記憶が無い)
ご近所さんが株分けしたからって
我が家に持って来てくれたお花

IMG_0716.jpg

種類は
え~~~っと・・・・
ぺ・・・?パ・・・?フェデラム?って言ってましたっけ???

我が家流の適当なお世話にもかかわらず
毎年2~3輪のお花を咲かせてくれる
可愛いヤツ

今年はなんと!
8個のツボミがつきました
今までの最高記録です!!

IMG_0717.jpg

そして昨日
めでたく第一号が開花~~~~

IMG_0715.jpg

みずみずしくてつやつや~


おいらの鼻も
みずみずしくてつやつや~~~~

IMG_0712.jpg

どちらも元気に育ってくれて
おおきにやで
2017.02.11 Sat l 未分類 l コメント (4) l top
我が家のお休みの日
朝からめっちゃ大きな風がビュービュー吹いてたし
午後から私は
定期的に歯のお掃除に通ってる歯医者さんの予約日
相変わらず歯医者さんは苦手なので
10分足らずで終わる処置の間
指先ピーーーーン
足先ピーーーーン
緊張し過ぎて・・・肩凝った

そんな日だったもんだから
お出掛けもできず
いつものコースをいつもの様にお散歩
ほな行きまっか~!
家を出て少し歩いた所で気が付いた

「あっ!サーブのおやつ持ってくるの忘れた」

サーブのリードを主人に渡して
ダッシュで取りに戻ってきましたよ

IMG_0693.jpg

ビスケット一個なんですけど
散歩の途中で割って食べるのが楽しみなんだよね

IMG_0695.jpg

って、早速かい!

エネルギー(おやつ)補給したら足取りも軽いよ

しかし強風だわ~

風にあおられて
もはや何の生き物やら?

IMG_0697.jpg

黄門様だって
顔を出しちゃうかもよ?

IMG_0699.jpg


田んぼ道を半分ぐらい歩いた所で
北の空には
今にも降り出しそうな怪しい雲

IMG_0704.jpg

「雨が降らない内にお散歩に出られて良かったね~」
と言った口の下

ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・

あちゃ~降ってきたがな

走って帰りたくても
じっちゃんサーブやもんで
散歩も後半になると
マイペースでのっしのっし・・・

もう濡れたら濡れた時の事よ!と開き直って
のっしのっし・・・

少し歩いた所によそ様のお家のガレージ

主人が「ここで雨宿りさせてもらおう」

お家の人に声を掛けたら快くOK頂いて
しばしの雨宿り

IMG_0703.jpg

通り雨だったのかな?
すぐに雨も上がったけど またいつ降り出すかも?なので
ちゃっちゃと帰らなくっちゃ!

IMG_0707.jpg

2分では出てきませんよ~

2017.02.07 Tue l サーブ l コメント (4) l top
知り合いの方からイチゴを頂きました

IMG_0628.jpg

一粒がデカイ!

どんだけ大きいか?
え~と・・・比較するものは?っと・・・

IMG_0653.jpg

サーブの鼻ぐらいデカかった


2パック頂いてたので
翌日もサーブにおすそ分け

IMG_0663.jpg

本日も鼻乗せ~

IMG_0665.jpg

あっ!イチゴがころりん・・・・落ちた

IMG_0666.jpg

コロコロ・・・と転がったイチゴ
どこやねん?って探してると
先にサーブに見つかってしまい・・・

IMG_0668.jpg
(ペッ!してる訳ではありません)

あ~~~~!!食べてもうた
ヨシ!って言うてへんがな

IMG_0661.jpg

すまんのう~
父ちゃんと母ちゃんが食べちゃって もう無いのだ~

2017.02.02 Thu l サーブ l コメント (6) l top