FC2ブログ
昨年の暮れに
サーブのお里さんが
JKCのご長寿犬に申し込んでくれてて
めでたく表彰して頂けました
で、
本日その賞状が届きましてん
IMG_8087.jpg

写真立ての様になってるんで
どこにでもおけます

嬉しいな~

ウチに来る人み~んなに見せて
自慢したんねん

さて
サーブなのですが・・・

昨日は病院へ(どうした?)

朝からご飯を欲しがらず
おやつも「いらん!」・・・って

どうした?

前日にちーっと柔らかなだったんで
お腹の調子が悪いのか?

先日まで
車椅子を使ったり
IMG_7938.jpg

介助したりしながらでも
IMG_8065.jpg

立って食べてたんだけど
前足の踏ん張りも効かなくなってきたのか
食べてる途中で
座り込んでしまうように・・・
そんな状況で
精神的に落ち込んじゃった?
なんせ
母ちゃんに似てナイーブな性格やもんでな

お昼には
牛肉とお野菜を煮込んだものを食べたので
その中にフードを数粒入れただけで「いらん!」・・・って
おやつはガッツいて食べ出したので
この様子だと
単に食べる好みが合わなかったのか?

けど・・・
やっぱり心配

ちゅう事で夕方に病院へ!

血液検査は前回と数値はほぼ変わらずだったので
特に悪い所も見つからず
点滴を打ってもらって
前回と同じお薬が出て診察終了

翌日も食べなかったら点滴だってさ
なので
腕には点滴の針を付けたまま帰ってきてます

病院の帰りに
今までのフードに飽きちゃったのか?と思い
スーパーで売ってるフードを試しに買ってみて

夜ご飯に混ぜてみると
あ~ら、食べますやん!

翌朝も
食べますやん!
IMG_8082.jpg

お昼も
食べますやん!
IMG_8086.jpg

点滴やお薬が効いたのか?
食べる好みが合ったのか?

どっちにしろ
食べてくれてヤレヤレ

スポンサーサイト



2020.02.21 Fri l 病院・病気 l コメント (6) l top

コメント

No title
サーブくん、ご長寿表彰おめでとうございます。
嬉しいね~~。
お食事はますますグルメに?
イイよね、ご褒美だものね。(≧▽≦)
2020.02.22 Sat l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

ありがとうございま~す♪
表彰状はイイ記念になります(*^^*)
40㌔を超えてた大型犬なので
こんなに長生きしてもらえるとは・・・
嬉しい誤算です^^
それなりの老化は仕方ないけど
食べてくれればOK
さて、今夜は何がお好みなんやろ?(^^ゞ
2020.02.23 Sun l みかん. URL l 編集
No title
こんばんは
長寿表彰おめでとうございます
次はギネスだね

チョット、フードに飽きたんだよねー
たまには違った味、食べたいよね
2020.02.23 Sun l ぼびぱぱ. URL l 編集
おめでたい㊗️
おー❗️サーブちん,母ちゃん&父ちゃん
very good‼️👏💮㊗️💗 まだまだ若いで👍
うちの人間の母ちゃん 今年年女🐭
ワンハンドレッド超え 目指してます😺
2020.02.23 Sun l ミッフィー父ちゃん. URL l 編集
こんにちは♪
ぼびぱぱさんへ

ありがとうございま~す♪
アハハ~ギネス!?
目標は大きくだね^^

もうね
日々好みが変わるもんだから
困ったもんです(^^;
じっちゃんになると頑固になるし~
でも可愛いんだよね~(親バカ)
2020.02.25 Tue l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
ミッフィー父ちゃんさんへ

ありがとうございま~す♪
いい記念になりました^^
もうすぐ15歳7ヶ月のサーブ
人間に換算すると110歳越えとか!?
それにくらべりゃ
奥様はまだお子ちゃまですやんな(笑)
2020.02.25 Tue l みかん. URL l 編集

コメントの投稿