FC2ブログ
先日のフェラリアの検査と血液検査の結果が届きました
IMG_8384.jpg

もちろんフェラリアは陰性
血液検査は
昨年とほぼ変わらんそうで
普段通りの食欲があれば大丈夫でしょう。
・・・だそうです

食欲・・・ねぇ・・・・(どうした?)

食べない訳ではないけど
食い付きの良かった馬肉も牛肉も
以前ほどのガッツキが無くなって
母ちゃんが口に放り込むと
仕方なく食べる・・・って感じ

今では食べさせてる途中でも
欲しく無くなったら
ペッ!って吐きだす

でも

おやつは別腹!?
特にシュークリームは
瞬時にパクリ

その位フードも食べようよ!!


そんなじっちゃんサーブ
寝たきりになったとは言え
ジッとマットの上で寝てる訳ではありまへん

90度動いてて
身体の半分がマットからはみ出てたり
180度回転してたり

そこで
マットを2枚敷いてみた
IMG_8372.jpg

これならマットからはみ出る事はない・・・

・・・・が!!
こんな所や
IMG_8369.jpg

こんな所へ
IMG_8441.jpg


どうやってそこへ???

ご飯を食べさせる時も
父ちゃんが支えるか
母ちゃんが股に挟んで体制を維持させてるので
てっきり自力で伏せの状態は出来へんと思ってたら

ある日母ちゃんは見た!!

伏せ出来てるやん
IMG_8410.jpg

お座りまでも!!
IMG_8423.jpg

なるほど
こうやって移動してんのやな

そんなに動ける元気があんねんなら
ご飯食べようよ~~~~!!

〈お詫び〉
サーブの介護に時間を要しております
ブログの皆様への訪問
コメントのお返事が遅くなるかも知れませんが
お許し下さいませ

スポンサーサイト



2020.05.22 Fri l サーブ l コメント (6) l top

コメント

No title
自分の行きたいところへ行けるなんてサーブくんは凄いねぇ。
ううん、気が向いたときだけでも動けるってスゴイよね。
本当に動けなかったら退屈になっちゃうし。
これからものんびり気まま。
自分の時間を楽しんでくださいね。
でも、心配かけないようにしっかり食べてくださいね。
2020.05.22 Fri l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

こんなに動けるって凄いでしょ!^^
でも元の場所には戻られへんねん(笑)
こんなに動いてたら
お腹も空きそうやねんけど
ご飯はお口に入れてもペッって(+_+)
おやつは食べるから
調子が悪い訳ではなさそうやし~
好きな物しか食べへんで~!って事かな?
困ったジジイだわ(笑)
2020.05.23 Sat l みかん. URL l 編集
No title
サーブ君何故食べてくれないのかしらね・

歯が痛いとか・・・口の中に口内炎が出来てるとか。
お医者さんが見て何もないのなら。。やはり気分的なこと??
気温が高いから・・食欲落ちたとか・・??

兎に角少しは 食べないと心配ね。
ガンバ サーブ君 フレーフレー みかんさん 。
2020.05.23 Sat l クックのママ. URL l 編集
No title
あああ こんなに動いてくれたら・・・
嬉しいですね!!
ニヤニヤしながら拝見させていただきました(´艸`*)
でも ご飯の食べが悪くなると
心配になってしまいますよね
サーブ君 がんばれ~!!

うちもカスタードクリームに
だいぶ助けられました(^m^)
2020.05.23 Sat l Aki. URL l 編集
こんにちは♪
クックのママさんへ

固いビスケットもデンタル棒も
バリバリ食べちゃうから
お口のトラブルは無いと思うんだけどね・・・
フードはいらん!って(+_+)
先日お試で買ったフード
喜んで食べてくれたので大袋を買ったのに
今は・・・いらん!って(T_T)
何が欲しいか言ってくれれば
速攻で買ってくるんだけどねぇ~(笑)
2020.05.24 Sun l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
Akiさんへ

めっちゃ移動してるでしょ!^^
でも途中で動け無くなって「助けて~!!」って(笑)
その度に
マットまで戻すのですが
なんせ・・・・重い(^▽^;)

おお!ロクさんも
カスタードクリーム好きでしたか^^
残れば
人間様も食べれるしね~(笑)
2020.05.24 Sun l みかん. URL l 編集

コメントの投稿