FC2ブログ
更新の無い当ブログなのに
毎日訪問して下さったり拍手ポチして下さったり
ありがとうございます
で、
ちょいと近況報告

ちゅうても
な~んも変わりはないし
サーブがお空組になってから
写真を撮る事もすっかり減ってしまって・・・

そんな中の数枚のお写真から

連日の猛暑の中で
頑張って咲いてくれてる我が家のバラ
名前は・・・なんじゃろな?
IMG_8697.jpg
IMG_8692.jpg

こちらはレオナルド・ダビンチちゃん
IMG_8687.jpg

どちらも春に咲くより
かなりちっちゃいし
咲いても直ぐに花びらがカラッカラ
そりゃそうだよな
連日の猛暑だもんで
母ちゃんの脳ミソもカラッカラやでな
(母ちゃんの場合は猛暑とは関係ないかも?)

それでも
私を見て見て~!!って咲く
健気なバラちゃん達に元気をもらっとりますねん

そう言えば
サーブを連れて
バラを見に行った事もありましたな
DSCN0583_202008281310173f1.jpg
(思い出の写真から)



サーブのお供えで頂いてたお花が
枯れてしまったので片付けてると
その中にまだ緑色した植物があったので
コップに入れてたら
IMG_8669.jpg

なんと!!

もじゃもじゃ~っと
根っこ出てきた~!!!
IMG_8670.jpg

7本あって
それぞれ元気にもじゃもじゃ~

サーブの兄弟が7頭だったので
偶然とは言え
何だか繋がりがあるような気がしてね
大切に育てようと思ってますねん

てか、
そもそも何て言う植物?
観葉植物かな?
ちょいと調べてみよーっと
でないと育て方もわからへんしな


8月は
四十九日も過ぎて
初盆を迎えたサーブ

そんなお盆の時の夕焼け空
IMG_8683.jpg

こちらに向かってブワーって広がってくる雲の道を
サーブを先頭に
先代のワンコとニャンコが我が家に向かって
ワイワイガヤガヤと
帰って来たんじゃなかろうか!?

な~んて
勝手に妄想してる
母ちゃんなのでした


スポンサーサイト



2020.08.28 Fri l 我が家 l コメント (12) l top

コメント

No title
うん、うん、きっとそうよ。
みんなでワイワイ帰ってきたのよ。
雲なんてたちまち流れて形が変わってしまうものだもの
その時、その瞬間を見られたんだもの
きっと空から「ただいま〜」って呼んだんだよ、
きっとそう・・
2020.08.28 Fri l 布遊子. URL l 編集
No title
ドラセナ・ワーネッキーかもしれません。
全部根付いてくれるとイイですね。
サーブさん、これから兄弟そろって大きくなってくれるかもですね。
2020.08.29 Sat l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
布遊子さんへ

やっぱそう思う!?
この雲見たら・・・だよね~♪
最近ね、不思議だな?って思う事を
サーブや先代の子達に結びつけちゃって
母ちゃんの妄想劇場が止まりまへん(笑)
2020.08.29 Sat l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

ありがとうございます
早速調べてみました
うんうん似てる!そうかも~♪
花言葉が「幸福」「幸せな恋」とか(´艸`*)
今さら「恋」は期待できへんけど(笑)
なんやウキウキしちゃうわ~♪
育て方をしっかり見て
大切に育てるね^^
2020.08.29 Sat l みかん. URL l 編集
No title
みかんさん こんにちは
夏バテしていませんか??

暑い中 バラのお花達頑張っていますね
綺麗なうえに なんだか健気です(^^)
お水の中の植物も 根が出ることあるんですね!
私も試してみようかしら・・・
7本に7頭 お空に広がった雲
そうゆうことなんだろうな~ と私も思います(^^)
雲の中に・・・ロクも混ざってなかったですかね(^m^)
2020.08.29 Sat l Aki. URL l 編集
こんにちは♪
Akiさんへ

ご心配ありがとうございます^^
連日の猛暑で身体はヘロヘロですが
なぜか食欲は全く落ちないのよね~(笑)

お花も癒されますよね~♡
毎日の水やりしながら新芽や蕾を見つけると
ウキウキしちゃいます♪
けど、この季節になると葉っぱが落ちちゃって
茎だけの鉢も沢山ありますけどね(^^;
根が出た植物には
私もビックリするやら、うれしいやら(笑)
他の枯れた物と一緒に処分しなくて良かった~(^^;
うんうん試してみて!
取りあえずはお水に入れて置く(笑)
あは♪
ロクさん今は自由に飛びまわれるもんね
今度はサーブがそちらにお邪魔するかも!?
デカイサーブですがその時はヨロシクです^^
2020.08.29 Sat l みかん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.08.29 Sat l . l 編集
こんにちは♪
鍵コメNさんへ

ありがとうございます^^
ただ今順調に成長してま~す(*^^*)
2020.08.30 Sun l みかん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.09.08 Tue l . l 編集
こんにちは♪
鍵コメAさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
台風は大丈夫でした
優しいお気持ちに感謝感謝でございます♡

2020.09.09 Wed l みかん. URL l 編集
こんにちは
スマホのアプリで、植物図鑑があるよ。

写真を撮るだけで、名前がわかると言う、、
ちょっと、あやふやな所もありますが、
私は、愛用❤
2020.09.11 Fri l 羊の母. URL l 編集
こんにちは♪
羊の母さんへ

おお!そうなんだ~!
便利だね~^^
アプリ探してみます♪

やたらと長い名前のお花って
全然覚えられまへん(笑)
そんな時も便利だね(*^^*)
2020.09.11 Fri l みかん. URL l 編集

コメントの投稿