fc2ブログ
先日の我が家のお休みの日
主人の買い物に付き合って
イオンモールに行ったのですが
目的の買い物を済ませて
通路のベンチに腰かけて休んでると
主人がスマホを出してゴソゴソ
横目で覗くと
Googleのマップを見てる
はは~ん・・・あそこへ行くつもりか!?

「天空の鳥居へ行きたい!」

やっぱりな

以前から行きたがってたのは知ってるけど
サーブ地方もコロナの感染者が増えてた事もあって
お出掛けはちょっとなぁ・・・って行く気がせえへんかってんけど

最近では少し落ち着てきてるから
まっエエか

ちゅう事で
途中でお弁当買って
車のナビをセットして
案内開始!

あれ?

案内開始できへんやん???
いくらタッチしてもできまへん(故障?)

しゃーないので
スマホのナビを使ってレッツラゴー

国道から入り込んで山道に向かって
くねくね・・・くねくね・・・
IMG_8772.jpg

しばらく上ってやっと駐車場に到着
そこから歩いて頂上に向かうのですが
この坂がまた急勾配やねん
IMG_8773.jpg

以前サーブを連れて・・・なんて主人は言うてたけど
元気に歩けてる頃なら問題ないだろうけど
DSCN1286.jpg
(思い出の写真)

カートに乗せてなんて無理だな
押し上げるのにも体力いりそうやし
下るにも勢い余って
カートと共に
あれ~~~~~~~~!!って

そんな話をしながら
やっとこさ とうちゃ~く!
先ずはご本殿にお参りしなくちゃね
IMG_8775.jpg

そして
振り向くと

びゅーてぃふぉー
IMG_8776.jpg

これが天空の鳥居
SNSでも話題のフォトスポットになってるらしい
IMG_8782.jpg

確かに
皆さん色々とポーズを工夫して撮ってましたわ

それからもう一ヶ所
フォトスポットだという「父母ヶ浜」へも行ってきましてん
IMG_8784.jpg

遠浅の海水浴場なので
引き潮で潮溜まりができると
風が無ければ水鏡の様になって
人や空が上下対称に写り込むのです

素敵な画像はこちら→

私達が行った時は
ちょうど引き潮だったんですが
少し風があって波がたってて
ちーと映えないお写真になりましたが・・・
IMG_8789.jpg

てか
私の(撮る)腕が無いのよね


スポンサーサイト



2020.10.01 Thu l お出かけ l コメント (4) l top

コメント

No title
「天空の鳥居」素ですね
私も行ってみたいです(^^)
「父母ヶ浜」も名前や場所は知りませんでしたが
何かで画像は目にしたことがあるような・・・
みかんさん地方だったんですね
こちらも見てみたいです~
素敵な所でサーブ君は暮らしていたんですね(^^)
2020.10.01 Thu l Aki. URL l 編集
No title
素敵な場所ですね~。
行ってみた~~い。
ただし体力のある内に・・・ですね?
2020.10.01 Thu l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
Akiさんへ

SNSやテレビ、雑誌でも
紹介されてるので
どこかで目にしてるかもですね^^
と言いつつ・・・
私達が知ったのが最近でして(^^;
イマイチの写真で伝わりにくいですが
実際はもっと絶景なんですよ(^^ゞ
夕陽が沈む頃なんて
めっちゃ感動もんやと思います♡
サーブが若い頃に連れて行きたかったなぁ~^^
2020.10.02 Fri l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

天空の鳥居は
眼下に街と海がパーって広がってて
頑張って登った人のご褒美みたいです^^
季節や時間帯で景色も違って見えるかも!?
私の写真では感動が伝わりにくいけど(笑)
どちらもめっちゃ絶景やねんよ♪
2020.10.02 Fri l みかん. URL l 編集

コメントの投稿