ただいま~
実家から帰って来ました!
って、一泊しただけなんですが

実家に帰ると
やっぱりこの方にはご挨拶しとかなきゃ
なっち~ゃん、こんにちは~
DSCN3091.jpg

アハハ、相変わらずの目つき 

実家では なっちゃんしか撮って無かったんで
お話とは全く関係ないですが
画像だけ、なっちゃん特集 




今回実家へは
お友達に会う約束もあったの
そのお友達って言うのは

私が花も恥じらう中学生だった頃の
DSCN3089.jpg
(ほんまかいな!)

同級生 

当時とっても仲が良かったんですが
高校が違ったのでそれ以来会うことが無かったんですが

先月同窓会の案内状が届いて
私は欠席の返事を出してたんです

そのお友達も欠席にしたそうなんですが
私の事を思い出して懐かしくなって
是非会いたいと思って
同窓会の世話役さんに
どうしても!って電話番号を聞いたんだとか

それで先週、我が家に電話がありまして
会うことに


中学卒業して以来やもん
ん十年ぶり!!
おばちゃんになっとるんやろなあ~
アハハ~私もそうでした 

それより待ち合わてお互い解るんやろか?



当日ワクワク、ドキドキしながら待ち合わせ場所へ 

おお~すぐに解りました!!
懐かしい~~~
やっぱりおばちゃんにはなってたけど
DSCN3092.jpg
(当たり前やん)

学生時代の面影あるわ~
私も変わってないって
すぐに解ったって!!
(素直に信じよう)




二人でファミレスに入って
小さなパフェとジュース1杯で
しばし、おばちゃんトーク炸裂でしたわ!!

お友達は結婚してからもずっと実家で居るそうでして
他のお友達の名前を聞くと
何だか中学の頃に戻った気がしたわ 
DSCN3093.jpg
(かなり無理はあるけど)


そしてまたの再会を約束して
バイバイ~


さて実家に戻って 家に帰る準備
今回は、お米、みかん、大根、かぶら、冷凍ギョウザ、ネギ、まんば、ソバ、などなど
あっ!それから主人がしめ縄を作るからって稲わらも

あれやこれや車にいっぱい詰め込んで 

父ちゃん、母ちゃん またね~
DSCN3090.jpg


なっちゃんも、またね~
DSCN3094.jpg

(やれやれ、やっとゆっくり寝れるわ)


スポンサーサイト
2012.11.20 Tue l なつ・実家 l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

No title
花もはじらう おばさんになったんだ
どんな 恥じらいかな〜 (笑)

みかん、大根、かぶら、しめ縄の縄 冬だね〜
冷凍ギョウザ、まんば?、ソバ?

妄想小劇場〜
「お母さ〜ん、野菜ばっかりで、晩ご飯にならんわぁ〜」
「冷凍庫に 餃子あったし 持って帰り 」
「うん、そうするわぁ」
「まんばあるから、そのまんば持って帰る?
        そばもネギのソバに置いとくね」
「うん 今度帰る時は 越前カニ お願いね」
「サワカニなら おるけど 今日持って帰る?」
「えっ・・・・」
どうも どうも どうも
2012.11.20 Tue l  N,yasu. URL l 編集
こんにちは♪
N,yasuさんへ

あの頃は素直で可愛かったんだよ^^
そう、あの頃は・・・(^_^;)
今は恥じらい
どこ行った???(笑)

「まんば」はね高菜の種類で
「まんばのけんちゃん」って言う
郷土料理に使うんだよ(^_-)-☆
ソバは普通の茹でる蕎麦でした

妄想劇場の前半当たってる~
どこかで覗いてた?(爆)
越前カニ、お願いしてくれば良かったわ~(´▽`)
2012.11.21 Wed l みかん. URL l 編集
こんにちは!
わぁ~~~、ステキ!!
中学校の時の友達と再開。
思春期まっただ中の中学時代~♪
キラキラと輝いた素敵な思い出でいっぱいなのでしょうね。
2012.11.21 Wed l スキップねこ. URL l 編集
こんにちは♪
スキップねこさんへ

中学時代って ついこの間と思ってたのに~
いつの間にか? ん十年経ってた~笑
お互いおばちゃんになってても
おしゃべりしてたら
だんだん中学生時代を思い出してきたわ
いつも宿題写させて貰った事とか(笑)
誰と誰が付き合ってたとか・・・
私もあの頃は可愛かったんだよ♪
ホントだよ(笑)


2012.11.21 Wed l みかん. URL l 編集
No title
中学卒業以来ってーーーー!すごいですね。でも楽しそう〜☆いいないいな。私も久々に昔の友達に会いたくなっちゃいました。

稲わらっ!!しめ縄自分で作るってすごーーーい!!
また見せて下さい☆

なっちゃん、相変わらずの目ヂカラ☆かわゆい♡
2012.11.24 Sat l いそさと. URL l 編集
こんにちは♪
いそさとさんへ

中学卒業以来って凄いでしょ!
でも会いたいって思ってくれてた友達が居るって嬉しいよね♪
会う前はどんなに変わってるのか
ドキドキしたけど
ちょっとおばちゃんになってただけだった(笑)
青春時代のお友達もいいよ~
気持ちだけでも10代に戻るわ(笑)

しめ縄、そうなの毎年主人が作るんですよ
シンプルだけどなかなかのもんです!
今度アップするね(^_-)-☆
2012.11.24 Sat l みかん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mikann735.blog.fc2.com/tb.php/210-1431b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ただいま〜実家から帰って来ました!って、一泊しただけなんですが実家に帰るとやっぱりこの方にはご挨拶
2012.11.24 Sat l まっとめBLOG速報