FC2ブログ
節分の朝
目が覚めると
なんじゃこら!?
DSCN7388.jpg

霧やん!

この日はタンゴの術後の経過を見てもらいに
病院へ行く日
出掛ける時間には霧も晴れて
無事に済ませてきました
その報告は次回と言うことで・・・


さて、午後から出かけてた主人が帰って来て
早めにお散歩に出掛けました

いつも散歩に出かける時間は
真っ暗であかりと言えば
懐中電灯だけだもんね

周りが見えると道草もしたくなる 
DSCN7416.jpg

散歩コースにトラックが停まってたら
念入りにチェックも入れたくなる

DSCN7417.jpg

ご近所さんの姿が見えると声も掛けたくなる

DSCN7418.jpg

・・・父ちゃんが

ちょっと振り向いただけでも
写真を撮りたくなる

DSCN7419.jpg

ましてお花でも咲いてりゃ

DSCN7420.jpg

記念撮影もしたくなる 

DSCN7422.jpg

明るい時間のお散歩は楽しいね
ゆっくりお散歩楽しいね
晩御飯の支度をしなくていいから楽チンだね 

・・・母ちゃんが

それは 節分だからって
スーパーに勤めてるお友達が
恵方巻持ってきてくれたんだもん 
DSCN7414.jpg

さっ!帰って準備しよっと!
DSCN7423.jpg

巻きずし食べて 
こりゃ~春から縁起がいいわいな~

豆まきは?
DSCN7424.jpg

しないよ!
だって歳の数だけって
多すぎて食べられへんがな 

スポンサーサイト



2014.02.04 Tue l サーブ l コメント (6) l top

コメント

No title
そうだ^^そうだ^^お腹壊すほど食べなきゃならないんだもん><
気分はいつまで経っても二十歳だもん^^
アホンダラな茶チャママです^^
2014.02.04 Tue l 茶チャママ. URL l 編集
こんにちは♪
茶々ママさんへ

ですよね!
食べすぎてお腹壊してちゃ
福もへったくれもありませんもんね(笑)
そうそう、気持ちは若く持って
ワンニャンのお世話頑張りましょうね(^^)/
2014.02.05 Wed l みかん. URL l 編集
No title
恵方巻って うさん臭いけど
晩ご飯を かんがえなくて良いから 楽だよね〜

立春の日に 春を感じて お散歩できたんだね
リッチ〜

それと↓ みけちゃん可愛い
あっ ミケちゃん 先が黒くなった(フクちゃんゴメン 以下省略)
あっ 白くなった モサモサになった
   大きくなった 黒くなった(笑)
ミケちゃん 一番で見てしまったyo

2014.02.05 Wed l N,yasu. URL l 編集
こんにちは♪
N,yasuさんへ

まっ確かに うさん臭いけど・・・
晩御飯が楽なのがいい!(笑)
まして頂けるとなると もっといいヽ(^o^)丿

本当に春のような気温で暖かかった節分
ゆっくりと お散歩するのも楽しかったよ~♪
寒いと早足でちゃっちゃと散歩も済ませちゃうからね(^^;

ウフフ♪
ミケのクニュって曲げた手が
なんとも可愛いでしょ~♥
猫さんも寒くなると冬毛に変わるのかね?
モフモフ感が増してるような感じ^^
それと皮下脂肪も(´艸`*)
(私じゃ無いよ・・・笑)




2014.02.05 Wed l みかん. URL l 編集
No title
ここ数日寒いですね!
恵方巻き 食べましたよ~♬
同じく うちも豆まきはしなかったし
豆も食べてません!
はい だってお腹の中で 大量のマメが
膨れちゃうと大変だからね(笑)

明日朝はめっちゃ冷えるようだから
風邪ひかないように気を付けてね!

タンゴちゃんは 大丈夫だったかな?
2014.02.05 Wed l サクさく. URL l 編集
こんにちは♪
サクさくさんへ

ホンマ!寒いね~
こちらでも雪がチラチラしたんですよ!
アハハ~
豆は・・・右に同じ~(^▽^;)
食べすぎは良くないですからね(笑)

ありがとう
サクさくさんもお体大切にね♥

タンゴは・・・(*^^)v

2014.02.06 Thu l みかん. URL l 編集

コメントの投稿