FC2ブログ
連日夏日が続いてるっちゅうのに
ファンヒーターもホカぺも片付いて無かった我が家
いくらなんでも もう片付けなければ
扇風機とコラボっちゃう?
それと
住人の居なくなった猫のゲージも
ボチボチ片付けねば・・・

ちゅうことで 
重い腰を「どっこいしょ!」とあげて
冬物&猫ゲージのお片付け!

3つある猫ゲージ
ひとつは折りたたんで部屋の隅に片付け

もうひとつは
突然現れるかも知れない家族の為に!?
けど今は予定が無いので
ゲージはそのままで
収納棚の代わりに
猫ベットやキャリーを入れておきます

一番大きな3段の猫ゲージ
これはミケちゃん用に使うので
久しぶりに分解して隅々までお掃除します
DSCN0657_20150603110932bc6.jpg

そしたらキャスターにめっちゃ毛が絡んでた
そこはちまちまやる作業が得意な主人に任せ
私は掃いたり拭いたり洗ったり・・・で
ドタバタ!ドタバタ!と右往左往する横で

「そんなのかんけ~ねえ~!!」(古っ)と本気寝のミケ
DSCN0660.jpg

お次は毛布を仕舞おうと押入れを開けると
水を得た魚の様にすっ飛んでやってきたミケ
(爆睡してたんちゃうの?)
DSCN0662.jpg

洞窟探検隊の隊長ミケちゃんでちゅ!
洞窟の奥を調べまちゅ~~~!
隊員2号!後に続くでちゅ!(わたし?)

あっ!奥でネズミ発見!?


そんなこんなで(どないやねん!)

その後
DSCN0649.jpg
ホカぺもファンヒーターも片付けて

やっと夏バージョンの我が家となりました


夕方散歩で
ご近所さんのシロちゃんが(勝手に呼んでます)縁台で夕涼みなう
DSCN0664.jpg
こちらも 夏バージョン?



スポンサーサイト



2015.06.03 Wed l 我が家 l コメント (6) l top

コメント

No title
お部屋も気持ちもスッキリですね。
さすがにこれから寒い時は無いでしょうから、やっと!の思いがしますよねぇ。
サーブくんもスッキリ、
ミケちゃんも伸び伸びですね。
2015.06.03 Wed l なっつばー. URL l 編集
No title
夏仕様に様変わりですか〜。
我が家はまだ小型ファンヒーターとか出てるーw
ええ加減 片付けななぁ…と思ってたら、
今日は雨天でめちゃくちゃ寒くて…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
暑なったり寒なったり…ホンマにどないやねん、とw

ヒョウ柄だけに豹変! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 上手いっ!
山田くーん!座布団3枚持ってきてーっ!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2015.06.03 Wed l どるさく. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

はい!
やっとやる気が出ましてね・・・(笑)
想いも沢山あるけど
こう暑くなってくると ダニやカビも気になるし~
思い切ってスッキリです(*^^*)
あっ!
サーブのガタガタ~分かっちゃった~!?(#^^#)
2015.06.04 Thu l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
どるさくさんへ

昨日はこちらも雨でね
夏仕様になった我が家
寒さが一段と応えましたわ(笑)
で、今日は最高気温が29℃だって!
ホンマ!どないなっとんねん

やった~\(^o^)/
あと座布団7枚か!
ガンバローっと!(笑点か?)笑
2015.06.04 Thu l みかん. URL l 編集
No title
うちまだカーペットあるよ~~(笑)
今日は寒くてつけてるよ~~(笑)
きっと梅雨明けまでこのまま~~^^;
ねこ様もカーペットにのってる~~(笑)
2015.06.05 Fri l すもっち. URL l 編集
こんにちは♪
すもっちさんへ

昨日は こちらも一日中雨で寒かった~
夏バージョンになった我が家
めっちゃ寒さが応えましたわ(^^;
連日の暑さに騙された~(笑)

2015.06.06 Sat l みかん. URL l 編集

コメントの投稿