サーブのシャンプーが終わって
心配した後ろ足も
いつもの様に普通に歩いてる

おまけに夕散歩も
いく~いく~って

IMG_0148.jpg

でもあんな事(前回の記事)があった後やもん
無理させてもいかんもんな

なのでこの日は
足の様子を見ながら
出すもん出したら帰りましょ~コース

で、カートに乗せるなら
疲れてるだろう・・・今がイイかも!ちゅう事で
ガレージに置いてあるカートを
父ちゃんが引っ張り出して
柵を外して準備OK

そしたら
なんと!!
サーブ自分で乗ろうとするじゃ~あ~りませんか!

さすがにピョンと飛び乗る事は出来ないので
私が前足を掛けさせといてから
後ろ脚を持ちあげて乗せてあげてたので

記念すべき初乗りの瞬間を撮る事が出来なくって
ちょっと残念でしたが

カート=楽チンってちゃ~んと解ってるのね

IMG_0151.jpg

サーブを乗っけて引っ張ってたら
ちょうどご近所さんが出て来た所にバッタリ

「おお!!得意げに乗っとるがな」って大笑い


そのご近所さんから
珍しいお野菜を頂きました

四角豆
沖縄のお野菜だそうで
クセがないのでどんなお料理にも使えるらしい
IMG_0101.jpg

我が家では
他の野菜と炒めて焼肉のタレで味付けしたり
みそ和えにしたら
とっても美味しゅうございました~

スポンサーサイト
2016.10.14 Fri l サーブ l コメント (6) l top

コメント

No title
サーブくん専用車の初乗りだ~~。
とっても満足そうなお顔ですね。
お散歩がグッと楽しくなりそうです。
でも、自分の足で歩くことも大事ですよ?( *´艸`)
2016.10.14 Fri l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

まさかね
自分から乗っかろうとするとは?
嬉しい誤算でした(^^♪
もちろん
このカートはお出掛けして
疲れた時に乗る為の物だから
歩けてる間は歩いてもらいまっせ~^^
2016.10.15 Sat l みかん. URL l 編集
No title
手作りカート、本当にすごいな~
サイズもぴったりだし
何よりサーブ君、自ら乗ろうとしたことが嬉しいですね♪
杖とかもそうだけど、実際使わなくても
何かの時にこれがあると思うとどこか安心しますしね
お出掛けも楽しみ~(´ー`)ノ
2016.10.15 Sat l 柴犬はな. URL l 編集
四角豆
こんにちは
初めて見ました
スターフルーツみたい

サーブちゃん、乗り心地よさそうですね
お外の空気は浴びたいはずですから
これでサーブちゃんも、みかんさんも楽チン (^.^)/~~~
2016.10.16 Sun l フィスティー. URL l 編集
こんにちは♪
柴犬はなさんへ

お返事遅くなってごめんね~<(_ _)>
カートね
組み立ててみたら
やけにデカいな!って思ったけど
サーブにピッタリだった(笑)
そうそう
転ばぬ先の杖!みたいな物で
いざと言う時の為にね^^
お出掛けが楽しみだワン(^^♪
2016.10.18 Tue l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
フェスティーさんへ

お返事遅くなってごめんね~<(_ _)>
あ~そうなんだ~
スターフルーツに似てるんですか?
私・・・スターフルーツを知らないわ~(^_^;)

乗り心地最高ですよ^^
私達で実証済みですから~(笑)
でもめっちゃ重くって・・・
車に乗せるのが大変そう~(^^;
2016.10.18 Tue l みかん. URL l 編集

コメントの投稿