先日の事
スマホに替えて一週間も経たないちゅうのに
ん?んんん?

IMG_0341.jpg

私のスマホ・・・音が鳴らへん!?
着信音もアラーム音も・・・
なんでやねん?

主人に言うと
「触ってるうちに設定を変えたんとちゃうか!?」

そんなつもりはないけど
そうかも・・・?(自信無し)

でも音の設定はになってるんやけどなぁ・・・

わけ解らんから
我が家のお休みの日にショップで聞いてみよっと!

で、ショップのお姉さんに
「これこれしかじかやねん」って言うと
ショップのお姉さんがスマホを触ってみても
やっぱり音が出ない

お姉さん
何処かへ電話を入れて
「これこれしかじかで・・・」って聞いて
シュシュシュシュシュ!ポンポンポンポン!!ってしたら

ピポパポホニャララ~~~~

ハイ!鳴りました~

原因は
新しい何やら(PC音痴で専門用語が解りまへん)をインストールしてなかったから
ハードは新しいのにソフトが古いままで
上手く双方がかみ合わなくなって
音が出なくなってたそうです

バージョンアップ出来て無かったって事なんかな!?

で、「たま~に主電源を切って 再起動させたらイイですよ」ってさ

そうなんや~

横に居た主人が
「おれはちゃんとインストールしてるやろ!ほれ見てみ!!」

ったく!知ってるんやったら教えてくれてもエエやんかねぇ~

その後主人も
PCからスマホにデーターを移す方法とかを色々と聞いてたら
すっかり遅くなってしまい
サーブの散歩はいつものコース
でも 明るい内に行けちゃうね
IMG_0375.jpg

おまけにポカポカ陽気の日で気持ちイイ
IMG_0365.jpg

ウチに帰ると
ガブガブ!お水の一気飲み
IMG_0378.jpg
サーブには暑かったかな?

そして翌日
注文してた物が届きましてん
IMG_0381.jpg

それは・・・・次回で
ほな
2016.12.07 Wed l 我が家 l コメント (2) l top

コメント

Android スピーカー 故障
スピーカーが 故障したせいで鳴らないかも
こんにちは♪
Andoroidoスピーカー故障さんへ

お返事遅くなってごめんね~<(_ _)>
ご心配ありがとうございま~す
ショップで問い合わせた結果
アプリの更新をしてなかったのが
原因だったみたいです(^^;
当時は
初心者で何のこっちゃ解らない事ばかりで・・・
って、今もやけど(^^;
2017.08.08 Tue l みかん. URL l 編集

コメントの投稿