我が家のお休みの日
朝からめっちゃ大きな風がビュービュー吹いてたし
午後から私は
定期的に歯のお掃除に通ってる歯医者さんの予約日
相変わらず歯医者さんは苦手なので
10分足らずで終わる処置の間
指先ピーーーーン
足先ピーーーーン
緊張し過ぎて・・・肩凝った

そんな日だったもんだから
お出掛けもできず
いつものコースをいつもの様にお散歩
ほな行きまっか~!
家を出て少し歩いた所で気が付いた

「あっ!サーブのおやつ持ってくるの忘れた」

サーブのリードを主人に渡して
ダッシュで取りに戻ってきましたよ

IMG_0693.jpg

ビスケット一個なんですけど
散歩の途中で割って食べるのが楽しみなんだよね

IMG_0695.jpg

って、早速かい!

エネルギー(おやつ)補給したら足取りも軽いよ

しかし強風だわ~

風にあおられて
もはや何の生き物やら?

IMG_0697.jpg

黄門様だって
顔を出しちゃうかもよ?

IMG_0699.jpg


田んぼ道を半分ぐらい歩いた所で
北の空には
今にも降り出しそうな怪しい雲

IMG_0704.jpg

「雨が降らない内にお散歩に出られて良かったね~」
と言った口の下

ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・

あちゃ~降ってきたがな

走って帰りたくても
じっちゃんサーブやもんで
散歩も後半になると
マイペースでのっしのっし・・・

もう濡れたら濡れた時の事よ!と開き直って
のっしのっし・・・

少し歩いた所によそ様のお家のガレージ

主人が「ここで雨宿りさせてもらおう」

お家の人に声を掛けたら快くOK頂いて
しばしの雨宿り

IMG_0703.jpg

通り雨だったのかな?
すぐに雨も上がったけど またいつ降り出すかも?なので
ちゃっちゃと帰らなくっちゃ!

IMG_0707.jpg

2分では出てきませんよ~

スポンサーサイト
2017.02.07 Tue l サーブ l コメント (4) l top

コメント

No title
>風にあおられて
>もはや何の生き物やら?

なんだか傘がオチョコになっちゃったみたいだね
でもそんな姿も愛おし・・(*′艸`)
2017.02.09 Thu l 柴犬はな. URL l 編集
こんにちは♪
柴犬はなさんへ

おお!
ナイスな表現(*^^)v
強風の中で傘さしてると
こうなっちゃうよね~(笑)
私も何度か経験あるわ~(^^ゞ
2017.02.10 Fri l みかん. URL l 編集
No title
雨宿り。
なんだか懐かしい言葉になっちゃったなぁ。
今どきのかたは雨でも傘もささずに歩いていますよね。
お洗濯は誰がするの~~?って聞きたくなります。
親切なご近所さんで良かったですね。
2017.02.11 Sat l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

いつの頃だったかな?
「雨宿り」って歌もありましたよね^^
虫歯がキラリンとか
靴下に穴がポカリン・・・って歌詞だったような?(笑)
今どきのお方は濡れても平気なのかな?
主婦としてはお洗濯、気になるよね(笑)
2017.02.12 Sun l みかん. URL l 編集

コメントの投稿