最近の主人なんですが
竹でお箸やバターナイフを作る事に凝ってます
数年前に切り出して乾燥させた竹を使ってるんですが
その材料も残り少なくなってきた

どこかで竹を調達したくって
何人かの知り合いに尋ねたり
時間があれば山へ下見に行ったり

IMG_0777.jpg

切ってもイイよ~!って言ってくれた人がありまして
友達に付きあってもらって
お休みの日の午後からすっ飛んで行きました


さて
それからの私はと言えば
庭で落とし穴作り!!

IMG_0836.jpg

じゃなくて
散歩で持ちかえったサーブのブツを
埋める穴ですねん

エッサホイサと土をかきだしながら
人が入れるぐらい大きい穴を掘りました
腕も足もパンパンですわ

そして夕方
サーブのブラッシングをしようとサーブの部屋に行くと
お散歩に行けると勘違い

父ちゃんが帰って来ないから お散歩はまだだよ!って言っても
ひたすらワンワン

IMG_0828.jpg

そこで主人に
まだ時間が掛かりそう?って
ラインを入れたんだけど
しばらく待っても 既読にならない
ん?山で遭難したか?(おい!)

もうしばらく待って確認したら
既読になってた
生きてたんだ!(お~い!)

だったら返事しろ!ちゅうねん

しゃ~ない
父ちゃんは放っといて
母ちゃんと散歩に行きまっか!

そしたら・・・・(何があった?)

続きは次回で~
2017.03.07 Tue l サーブ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿