前回の河津桜を見に行った日
本来の目的は
サーブのシャンプーを受け入れてくれるかもしれないと
主人の知り合いの方からの情報で
あるサロンさんへ相談に行ってきた
で、サーブを見てもらったら
IMG_0859.jpg

すごい!すごい!
りっぱだね~って褒めて下さったのですが・・・・

このサロンのシンクには
サーブサイズは入らないって

・・・・残念

そこで
知り合いのトリマーさんに
問い合わせてくれたんですけど・・・そこもダメ

他にも調べて下さって
超大型犬もOKって所がありますから
聞いてみてはどうですか?って
連絡先を教えて頂いたら

おお!!
世間は広いようでも狭い物ですな
サーブが若い頃ちょいとお世話になった
犬に関してはプロの方
しばらく会って無かったけど
いつからトリミングサロンも始めたのかしらん?

IMG_0853.jpg

連絡を入れるまでに

久しぶり~
サーブ君元気にしてる?
な~んて会話も弾み
相談にも乗ってくれるんじゃないかと

主人と二人で妄想したりしちゃって
良いお返事が聞けるものと期待してたんですが

キッパリと断られましてん

12歳の年齢は受け付けてません!って
おまけにトリミングに出した経験が少ないとなると
ストレスが掛かって
体調を崩す恐れがあるからだそうです

たぶん他に問い合わせても
12歳がネックで
受け付けてくれる所は無いと思いますよ!って

ガーーーン

以前お世話になったご縁で
そこを何とか・・・・と食い下がったんだけど

それとこれは別です!とキッパリ

いずれ階段を上がれなくなるのは
想定できたハズなのに
何らかの対処をしてなかったんでしょ!って

ガ・ガ・ガーーーン

そうですね・・・・
おっしゃる通りでございます

過去に戻ってやり直せるものなら
やり直したい!

私の人生も やり直したい!(あは!)

電話の向こうの言葉が
心にグサッグサッと突き刺さり
ただ今母ちゃん凹んでます


そんな時に主人から
ホワイトデーだからって
IMG_0875.jpg

ひゃっほ~~~
袋チョコがよりどりみどり
チョッピリ元気が出てきたかも~~~~~

2017.03.16 Thu l 我が家 l コメント (6) l top

コメント

No title
どんまい!
でも、大きさだけならともかくとして、年齢がネックって寂しいなぁ。
こういう時は獣医さん監修のサロンってあったらいいのにね。
大きいからこそ高齢になってから負担をかけない様に、プロの技でササッと綺麗にしてもらいたいですね。
あ、みかんさんもずっとシャンプーしてるから、サーブくんに関してはプロですね。
次女もね、トリマーの資格があるんですけれど他の仕事についててね。
ご近所の高齢でサロンお断りのわんこのトリミング頼まれていましたよ。
高齢でサロンお断りも困りますね。
2017.03.18 Sat l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

最初に伺ったサロンさんでは
何かあってもお店は一切責任は負いません
もしも亡くなる事があっても
ごめんなさい・・・としか言えませんって言われて
めっちゃ心配になりましたもん(^^;
獣医さん監修のサロン!
イイですね~^^
高齢犬にはスタイルより負担を掛けないで
サっサッとですもんね^^
そこでプロの技を見せてもらいたいもんです!
お~!
次女さんトリマーさんの資格を!
近くだったらお願いしちゃうのにな~(^^♪
2017.03.18 Sat l みかん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.19 Sun l . l 編集
No title
サロンの受け入れって、
サイズ以外にも年齢の制限があるのですね
シニアワンコさんこそきれいにしてあげたいのに・・

で、素人考えですけど
お庭に子どもプール置いて
ホースからお湯をひっぱって洗う、、というの
ダメかなぁ・・
浅はかな案しか浮かばなくて申し訳ないのだけど
早く解決策がみつかること切に願ってます
2017.03.20 Mon l 柴犬はな. URL l 編集
こんにちは♪
鍵コメNさんへ

なんと!
そうでしたか・・・・
上手くいかないもんですね(^^;
何かあってからの保証となると
受ける側の気持ちも解らなくはないんだけど・・・
高齢の子達にも手厚く願いたいもんです

サーブのシャンプーね
自宅で出来るかも~^^
いいアイデアがひらめいたんだ!
2017.03.21 Tue l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
柴犬はなさんへ

シニアの大型犬となると
受け入れは難しいみたいですね
特にサロンの経験が無くて
シニアになってから・・・となると
絶対にムリなんですって
若い頃(せめて7歳ごろ)から
サロンに慣れさせておかないとダメなんだそうです

あ~!考えた事が同じ~♪
そうそう!!子供プール!
我が家の構造では庭ではムリなんだけど
ガレージにシャワーを付ける計画なの!
後は排水をどうするか?なのだ
2017.03.21 Tue l みかん. URL l 編集

コメントの投稿