我が家の近くの桜並木
前回の記事から二日目ですが
チラホラ咲き始めました

IMG_1002.jpg

やはり咲くと美しい

IMG_1001.jpg

これから一気に咲き始めるだろうと思うけど
天気予報では連続で雨マーク

昨日のサーブの夜散歩も
玄関を出て歩きだした所へ
ポツポツ・・・・雨
そのまま家に逆戻りだったけど
家を出たら2分でブツ
スッキリ出来たからヨシとしよう・・・な

さてさて
フェラリアの検査に行った日の午後

今か今かと待ってたのは
配管工事の方

サロンさんで
サーブのシャンプーを断られて

その時の記事→ こちら

何とかせねば!と
脳ミソをフル回転させた母ちゃん

ひらめいた!! 

ガレージにシャワーを付けちゃえ!
浴槽は子供用プールで代用すればエエやん!

ちゅう事で
業者さんに(父ちゃんが)相談したら

出来る!って

担当してくれた方がとっても良い方で
ワンコ用なら毎日使う事も無いので
我が家で壁の補強と
サーモ付きの蛇口を用意すればお安くできますよ!って
貧乏な我が家にはありがたい
ちゅう事で
父ちゃんが骨組みを入れて板を張り付けました

IMG_0956.jpg

蛇口はホームセンターで買いました

IMG_0955.jpg

で、配管工事の方が
切って繋げて突っ込んで~

はい!取り付け完了~

IMG_0973.jpg

後は子供用プールを用意すれば
いつでもシャンプー出来ちゃうよん

まっ黒なお口と
おさらばする日も近い

IMG_0877.jpg

・・・・・・・ハズだ!
スポンサーサイト
2017.04.07 Fri l 我が家 l コメント (8) l top

コメント

いいね〜!
こんにちは〜♪
サーブくんの特製バスルームが出来るのね❗️
いいね〜❗️
これからは、脚が汚れても簡単に洗えるね(^^)
サーブくん 良かったね〜(^^)

桜 綺麗❗️
こっちは あと1ヶ月はお預けかな?
2017.04.08 Sat l ぎゃんぐママ. URL l 編集
こんにちは♪
ぎゃんぐママさんへ

そうなの~^^
ちょうどエコキュートの配管が近くにあったからね!
ガレージだから
サーブのシャンプーをする時は
車を外に出して子供用プールを置けばバッチリ!
・・・・かな?(´艸`*)

もうすぐ満開だよ
やっぱり桜は綺麗ね~(*^^*)
2017.04.08 Sat l みかん. URL l 編集
No title
念願かなってホントによかったですぅ~(´ー`)ノ
シャンプー以外にも
雨が降って汚れたときなど、
きっと大活躍しますね♪
これでサーブくんのイケワンぶりに
さらなる磨きが・・(´艸`)
2017.04.08 Sat l 柴犬はな. URL l 編集
No title
おはようございます
いいなー手作り感満載で素晴らしいです
ガレージシャンプーの使い勝手、報告お待ちしています
2017.04.09 Sun l ぼびぱぱ. URL l 編集
こんにちは♪
柴犬はなさんへ

一時は どないしよう・・・と悩んでいたけど
何とかなるもんですね^^
これからバンバン洗っちゃいますよ(笑)
その前に
短くカットしてからって思ってるんだけど
なかなか勇気が出まへん(-_-;)
だってトラ狩り!間違いなしだもん(笑)
2017.04.09 Sun l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
ぼびぱぱさんへ

お安く仕上げるには
こうなりました~(笑)
取りあえずはシャンプー問題も解決したので
後は
サーブがすんなりと
ガレージシャンプーを受け入れてくれるか?
乞うご期待!^^
2017.04.09 Sun l みかん. URL l 編集
No title
サーブくん、よかったね~☆
どんどん暑くなっても、草の上で好きなだけ転がっても、いつでもさっぱりすっきりできちゃいますね。
解決策が見つかってほっとしました( *´艸`)
2017.04.11 Tue l まめちゃろ. URL l 編集
こんにちは♪
まめちゃろさんへ

は~い^^
いつでも洗えちゃうよん♪
その前にロン毛を短くカットしなくっちゃ
乾かすのに時間が掛かっちゃうからね
トラ刈りサーブ!期待しててね~(笑)
2017.04.12 Wed l みかん. URL l 編集

コメントの投稿