さて
獣医さんへ行った日は
日中は25度を超えた夏日でした
夕散歩の時もサーブには暑いかな?と思って
保冷剤を包んだタオルを首に巻いてのお散歩

IMG_1129.jpg

家を出てから・・・あれ?
いつもの軽やかな足取りとちゃうかも?

匂いチェックに余念がないので
体調が悪そうでもなさそうだ

IMG_1132.jpg

気になるので
ショートコースで周るつもりだったけど
無理をせず途中で引き返す事にした
そんな所にご近所さんの姿が・・・
見かけると声を掛けずにはいられない主人
立ち話をしてた時に
ふとサーブの足元を見たら・・・

ひょえ~!!
ち・ち・血ーーーーーーー

それも少し血だまりが出来るくらいの量

病院で深爪した所を
アスファルトの道で擦ったのかも知れないな

このまま家まで歩かせるのは可哀想
かと言って
抱っこは無理やし~

あっ!我が家にはカートがあるやん

主人が取りに行くより私の方が早い
ちゅう事で
だーーーーーっ!って走って自宅に戻り
がーーーーーっ!ってガレージのシャッターを開けて
カートを引っ張り出しサーブの元へ

ピーポー ピーポー
どいて!どいて~!(誰もおらんけど)
緊急車両が通りま~~~~す

現場に着いて
サーブを乗せて自宅に戻ります

IMG_1136.jpg

家の前でまた違うご近所さんとバッタリ
事情を説明しながらサーブを降ろし
話し込む父ちゃんは無視をして
部屋に戻って
取りあえずは出血してる所を押さえるしかないと思って
タオルで押さえてたのですが
なかなか止まらない血

IMG_1139.jpg
(タオルが真っ赤っか~)

一応病院にも連絡しといた方がイイなと思って
電話を入れたら
出血部分を押さえておくしか方法はないけど
爪からの出血は止まりにくいので
止血剤を取りに来ますか?って

主人は夜に会があるので取りに行ける時間はないハズだ
しかし念のため
まだ延々と外でご近所さんと話をしてる主人に
その事を言うと

俺は行かんぞ!って

解ってまんがな
アテにしてへんけど聞いてみただけ

そんなこんなしてたら
少し出血も治まっては来てたけど
また何かのきっかけで血が出ても困るしな
病院も連休になるし

母ちゃんは決めた!
行くぞ!!

病院まで往復1時間ちょっと
夜の運転が苦手な母ちゃんだけど
サーブの為ならと 

IMG_1143.jpg

すっ飛んで行って戻ってきたら・・・

血は完全に止まってて
貰ってきた止血剤の出番は・・・・無かった

スポンサーサイト
2017.05.04 Thu l 病院・病気 l コメント (2) l top

コメント

No title
ビックリしましたね。
当のサーブくんは平気そうで良かったわ。
ああ、役に立つ旦那様が欲しいものですね?( *´艸`)
2017.05.04 Thu l なっつばー. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

血を見ると焦っちゃいますけど
どうしよう~?って迷ってる間もなく
身体が動いてた(笑)
そんな中で誰よりも落ち着いてたのは
サーブかも!?(笑)
主人ねぇ・・・
肝心な所は私の方が頼りにされてる!?(笑)

2017.05.05 Fri l みかん. URL l 編集

コメントの投稿