サーブの出血事件?は落ち着いたのですが
翌日からの散歩
また出血したら・・・・と不安になる

あっ!
先代のダイちゃんの靴を探してた時に
お友達が送ってくれた靴があったよな?

と、押入れの中をごそごそ探してみたら

あった!!

IMG_1149.jpg

嫌がらずに履いてくれて
足取りも軽く スッタカタッタッターーー

IMG_1148.jpg

これで心配なくお散歩行けるね

そんなある日 ウチの仕事場へ 
ご近所さんちのアイちゃんが散歩の途中で寄ってくれました
IMG_1166.jpg

ちゅうか
おやつが目的なんですけどね
(アイちゃん用のおやつを ウチにキープしてますねん)

IMG_1167.jpg

私は奥で片付けをしてたので
主人がお相手してて
しばらくして
私も顔を出そうと思ってたら

わ!わ!わ!血~~~~!
主人とアイちゃんのお母さんの慌てた声が・・・

どしたん?どしたん?
急いで行ってみると
主人のジーンズに血が・・・・

IMG_1165.jpg

出血の場所は?

アイちゃんの爪からだ!

IMG_1168.jpg

ちょうどサーブに貰って来てる止血剤がある
すっ飛んで自宅に取りに戻って
どれどれ?どの爪だ?

見ると・・・止まってた
またもや止血剤の出番は無った

けど
せっかくなので付けた(意味なし)

アイちゃんのお母さんによると
トリマーさんに爪切りしてもらったそうで
その時に深爪しちゃってたのかもしれんな?って
それで
アスファルトの上をお散歩したり
おやつちょーだいって
主人のジーンズをガリガリ引っ掻いてて
・・・・出血

IMG_1156.jpg

アイちゃん あんたもかい
スポンサーサイト
2017.05.06 Sat l お友達 l コメント (6) l top

コメント

No title
深爪するのってあるある。
うちでは私が切ってるから。。。

お友達だけど  血縁関係ですね。笑
みかんさんとても 性格のいいところが
200%出てます。

のりのりのテンポも楽しいわ。笑
2017.05.06 Sat l クックのママ. URL l 編集
No title
サーブ君のサポート靴、
いいのが見つかってよかったですね♪
それにしても深爪のあとの出血・・
考えただけで痛そうなんですけど
ワンコたちは何も訴えずえらい子さんだな~
そしてみかんさん、連続の応急処置お疲れさまでした
2017.05.06 Sat l 柴犬はな. URL l 編集
こんにちは♪
クックのママさんへ

あるよね~(^^;
特に黒い爪の子は血管が分かりにくいから・・・(^^;
サーブの爪は硬いし
黒い爪も何本かあるし
体重も気になるし~(笑)
病院でお願いしてるんです

あは!
アイちゃんとサーブは血縁関係ね♪
お~い 山田く~ん
座布団一枚持って来て~!(笑)
2017.05.06 Sat l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
柴犬はなさんへ

靴ね
大切にしまっておいて良かったです
直ぐに置いてた場所も思い出せたし~(笑)
深爪は痛いハズだよね・・・
私だったら痛い!痛い!って大騒ぎしちゃうよ!
それをジッと我慢してたんだよね・・・
ホンマ!偉い子や~(´Д⊂グスン

慌てて右往左往したけど
止血剤の出番は無かった(笑)
2017.05.06 Sat l みかん. URL l 編集
No title
こんばんは
深爪して出血、よくありますよねー
夢は小さいとき、出血してなかなか血が止まりませんでした
かなり痛かったのか、それいらい爪は切らせてくれません
2017.05.06 Sat l ぼびぱぱ. URL l 編集
こんにちは♪
ぼびぱぱさんへ

あるあるですよね~(^^;
ちょっとした出血は止血剤で直ぐに治まるので
さほど気にはしないんですが
なかなか止まらないと
サーブも痛いだろうし緊張MAXやし
こちらの心臓もバコバコやし~(゚Д゚;)

あちゃ~夢ちゃんも!(>_<)
トラウマになっちゃったのかな!?
2017.05.07 Sun l みかん. URL l 編集

コメントの投稿