我が家のサクランボが赤くなって来て
まさに食べごろ~

待ちに待った 収穫祭でっせ~

IMG_1180.jpg

樹齢が20年以上の大木
手が届く範囲は少しだけなんやけど
ご近所さんにおすそ分けしたりしても
食べきれない

IMG_1178.jpg

てっぺん辺りは
鳥さん達が喜んで食べてくれてるんですが
それでも
まだまだ残ってる

そうだ!
サーブにもあげなくっちゃね

完全無農薬なので
安心して食べられます

ハイ!
お決まりの鼻乗せ~

IMG_1185.jpg

でもね
このまま食べちゃいけないんですよ

IMG_1183.jpg

茎や葉、種には中毒性物質が含まれてるそうなんでね

詳しくは→こちら

ちゃんと取り除いてからあげましたよ

瞬殺で食べちゃったから
写真が間に合わんかった


さてさて
サーブの出血事件?から一週間
大事をとって靴を履いてのお散歩でしたが
それも必要なくなりました

IMG_1190.jpg

調子がよければ
足あげチッチできんねんで 

ほんのちょっとだけね
スポンサーサイト
2017.05.11 Thu l 我が家 l コメント (2) l top

コメント

No title
なんて贅沢。な。 美味しい話なのでしょう。

私無知でよくわからないんだけど。
まったくお世話しなくても そんなにサクランボができるんですか。??

伸びるはしご 必要ですね。笑
消防でレンタル どうでしょうかね。笑

爪 よくなってよかったね。
2017.05.11 Thu l クックのママ. URL l 編集
こんにちは♪
クックのママさんへ

高級なサクランボの品種じゃないけど
小粒で甘いよ♪
ホンマにほったらかしなんよ(^^;
ってか・・・お世話を
どうやったら良いのか?解らん(笑)
全く何もしてないので
採ってたら毛虫さんがひょっこり!Σ(・ω・ノ)ノ!
冷汗流しながらの収穫ですねん(笑)
おお!
消防でレンタルね
1時間おいくらかしら?(なんでやねん)笑

ありがとう
サーブはもうダイジョウ(^^)v


2017.05.12 Fri l みかん. URL l 編集

コメントの投稿