ウチの仕事場には3つの水連鉢がある

その一つはメダカさん
他の二つには金魚さんを飼ってるんですが

冬の間 水替えが出来なかったら
水は例えようの無いほどの濁り色!?
その中でもたくましく泳いでる
メダカさんと金魚さん
ですが・・・
さすがにそんな環境では可哀想

ちゅう事で
ゴールデンウィークの頃
水替えするぞ!!

二つのバケツに水を汲み置きして一日放置してからなので
一日一鉢づつしか出来ない

先ずはメダカさんの鉢から
濁った水ではわからへんかったけど
こんなに沢山おったんや~!

IMG_1115.jpg

やっぱり透き通る水だと
気持ち良さそうやんね

翌日は
2金魚さんが居る鉢

IMG_1117.jpg

メダカサイズ位の小っちゃい頃から育てて
今ではこんなにデカくなっとります

IMG_1145.jpg

さて翌々日は
何かと用事があって
その次の日になってしまった
三つ目の金魚さんの鉢

IMG_1146.jpg

こちらは
3金魚さんが居ます

IMG_1159.jpg

この子達は人懐っこくって
お腹が空いたら
口をパクパクさせて催促するんですよ

IMG_1163.jpg

これで全部の水替えは終了
視界がスッキリして
ここはどこ?って思ってるかも~

これからは
もう少し早めに水替えしてあげっからな!

・・・たぶん
スポンサーサイト
2017.05.13 Sat l 我が家 l コメント (2) l top

コメント

No title
生き物のお世話は楽しいですね。
金魚もかわいいよね
昔々お祭りで買った金魚
8年生きました。

かわいいのだけど 今は猫たちがいるので
餌食になりそう。笑

2017.05.16 Tue l クックのママ. URL l 編集
こんにちは♪
クックのママさんへ

うんうん 楽しいね~♪
金魚さんの泳ぐ姿は
いつまで見てても飽きへんもんね^^

おお!
8年ですか!
ウチも5年以上にはなってると思うんだけど?
はっきりとした記憶が・・・(笑)

あはは^^
可愛い金魚さんも
猫さん達には 
美味しそう~♪って見えるかもね(笑)
2017.05.17 Wed l みかん. URL l 編集

コメントの投稿