5月14日は
ミケちゃんの命日でした

DSCN0225_20170517154833fbb.jpg

一年前のあの日
私はちょうど恒例の実家へ帰った日の夜に
ミケちゃんの状態が悪くなって
最後の時は 一緒に居られなかった

そして今年も
都合で一週間早く実家に帰る事になりまして
ミケちゃんの命日の日は
実家で過ごす事になった

あの日あの時と同じ・・・・
なんなんでしょう?

当時のミケちゃん
最後まで病名はハッキリしませんでしたが
振り返ってみると
炎症かな?って思ってた指の腫れですが

DSCN2784_2017051715483539c.jpg

後で調べてみると
「肺一指症候群」だったかも知れません
肺腺癌から血流に乗って体の末端へ転移
つまり指先にできる転移病巣
ここまでくると余命は数カ月だそうです

確かに・・・・
ミケちゃんも
あれよあれよと言う間に
お空の住民になっちゃったね

DSCN2862_20170517154836c6c.jpg

今ではすっかりお空の生活にも慣れて
他の子達と仲良くしてるんだろうな
たま~にでいいから
母ちゃんの事も思いだして 夢に出て来ておくれ


さて 
実家では
なっちゃんがお出迎え

IMG_1202.jpg

相変わらずハゲッ腹でございました

IMG_1213.jpg

おまけに しわしわやし~
2017.05.17 Wed l 空組 l コメント (16) l top

コメント

No title
シワシワなお腹でも、私の代わりに撫ぜといて~ってミケちゃんの計らいでしょうか。
お空から笑って見ているようですね。
2017.05.17 Wed l なっつばー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.18 Thu l . l 編集
No title
ミケちゃん、お久しぶり☆

私も初代ニャンの最後の最後を見送ることができませんでした。
ものすごく後悔したし、今も思い出すと苦しくなるけど、あの子は優しい子だったから、苦しむところを見せたくなかったのかなーって勝手に解釈しています。

ミケちゃんもそうだったのかも。
そんな気がします。
2017.05.18 Thu l まめちゃろ. URL l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

あは^^
なっちゃんが相手だと
やすやすとは触れませんよ(笑)
いつ猫パンチが飛んでくるか!(^^;
お空から
おっかなびっくりな母ちゃんを見て
楽しんでたりしてね?(笑)
2017.05.18 Thu l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
鍵コメOさんへ

おお~♪
やったね!おめでとう\(^o^)/

落ち着いたら
また遊びに来てね^^
お大事にね
2017.05.18 Thu l みかん. URL l 編集
No title
ミケちゃんは 三毛の子と思ったら
違ったわ・
1年前 天国に・・
ジャーまだまだ 寂しいきもちがわいてきますね。

猫でも肺腺癌ってあるんですね・
今日のニュースで 中村獅童さんもそうみたい。

ミケちゃんと なっちゃんはきょうだいなの??


2017.05.18 Thu l クックのママ. URL l 編集
こんにちは♪
まめちゃろさんへ

そっか・・・
まめちゃろさんも経験してるんですね
後悔はあるけど
ミケちゃんの優しさだったんだよね
私もそんな気がするよ
主人や看取ってくれたご近所さんから
その時の状況を聞いても想像できなくって
思い浮かぶのは
やんちゃな時のミケちゃんばっかりだもんね^^
2017.05.18 Thu l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
クックのママさんへ

正面から見ると白っぽい毛が多いけど
三毛なんですよ(^^;
3年前に一緒に過ごしてた4ニャン達が
続けてお空へ逝ってしまって
ミケちゃん寂しかっただろうなって・・・
仲間たちが迎えに来たのかも知れないね

ミケちゃんは告知を受けた訳じゃないけど
「猫の指の腫れ」で検索してみたら
ミケちゃんの症状と似てたんで
そうだったのかな?って
猫さんの肺がんは珍しいらしいですよ

ミケちゃんとなっちゃんは 全然赤の他人
ん?赤の他猫?(笑)
なっちゃんは親戚の人に頼まれて
私の実家で両親が飼ってるんだけど
ミケちゃんは我が家の近くで保護したんだよ
ウチに居た猫さん達は
ほとんどの子が保護した子ばっかりで
みんな何処で生まれたのか
さっぱりわからへん(^^;
血は繋がって無かったけど
みんな仲良しだったよ~(*^^*)
2017.05.18 Thu l みかん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.20 Sat l . l 編集
こんにちは♪
鍵コメSさんへ

うんうん、元気で
先に逝った子達と仲良くやってるに違いないよ^^

だね
早期発見っていっても
人間の様な検査となると 
ワンニャン達には難しい事もあるし
治療だって痛かったり苦しかったりすると
可哀想だもんね
もっともっと楽に検査・治療が出来るように
医学の進歩に期待したいね!(^^)!
2017.05.20 Sat l みかん. URL l 編集
No title
みかんさん、お久しぶりです!
そしてミケちゃんも久しぶり~( ̄∀ ̄*)
転移ってそんな形ででることもあるんだね。
お空の仲間たちとわいわい楽しく暮らしてくれているよね!
夏にはみかんさんとこに、みんにゃと一緒に
来てくれるよね!!

なっちゃん相変わらず元気そうだね~。
アップ写真が最高(^皿^)
2017.05.21 Sun l もかくき. URL l 編集
お久しぶりです
久しぶりに覗いてみたら・・
ミケちゃん お空の住人になって1年になるんですね
同じ日に実家に・・ホントに何なんでしょうね❓
でも、ミケちゃん向こうで元気に走り回っているかな❓

実家のなっちゃんのお顔好きです💕
媚びない感じがいいですねぇ(^^)

ぎゃんぐ 今日でまる2年になりました・・
2017.05.21 Sun l ぎゃんぐママ. URL l 編集
No title
みかんさん、こんばんは!

「ども♪」って言ってるミケちゃん、可愛いですね~
1年過ぎるのは早いですよね。
ミケちゃん、もうお友達がいっぱいできたかなぁ~?
わが家のこまめとお友達になってくれてたら嬉しいです。
ミケちゃん、こまめのことよろしくね!

なっちゃん、パンパースしてるのかと思いましたよ!
触りたいなぁ~

みかんさん、先日はにゃーご、まめたん、親父への誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。 (#^^#)
2017.05.22 Mon l oharumama. URL l 編集
こんにちは♪
もかくきさんへ

お久しぶりです^^
お返事遅くなってごめんね~<(_ _)>
まだまだ知らない病気があるね
早期発見も
ねこ様には難しい事もあるし・・・
だから一日を大切に過ごして行きたいね(*^^*)
ミケちゃんみんなと一緒に
お空で駆け回ってるよ♪
なっちゃんは相変わらずでしょ(笑)
2017.05.23 Tue l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
ぎゃんぐママさんへ

お久しぶりです^^
お返事遅くなってごめんね~<(_ _)>
そうなんだよ
あれから一年、同じ日に実家って
不思議な感じでしょ
その日ぎゃんぐ君の事も思ってた
そんな日に大地君がウチに来てたんだよ
偶然にしても 
何だか不思議なご縁を感じちゃった^^

なっちゃん相変わらずです(笑)
2017.05.23 Tue l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
oharumamaさんへ

お返事遅くなってごめんね~<(_ _)>
ミケちゃん写真写りがめっちゃ可愛いねん(親バカ)
少し人見知りな子だったけど
きっとお友達が沢山出来てるよね
うふ♪
こまめちゃんとも会ってるかもね
どんな会話してるかな?(´艸`*)

アハハ
パンパース!(笑)
確かに!そう言われたら
そうにしか見えへんようになったやん(爆)
2017.05.23 Tue l みかん. URL l 編集

コメントの投稿