キウイを頂きました
IMG_1856.jpg

そして次々と頂く夏野菜
IMG_1857.jpg

IMG_1868.jpg

キュウリも沢山
カッパ生活は まだまだ続きそうです


猛暑日が続いてるサーブ地方
仕事が終わってからの散歩でも
まだまだ気温は高い

でもサーブは行く気マンマン
IMG_1781.jpg

ある日
歩いてて前足が突っかかったみたいになって
危うく前のめりにコケそうになってしまったサーブ

ハーネスに持ち手はあるけど
とっさの時には間に合わないし
ずーっと持ち手を持ったままでは
私の体勢がきつい

そこで
母ちゃんは考えた

ポク・ポク・ポク・・・チーン(一休さんか!)

リードをハーネスの持ち手に通せば
首輪とハーネスを同時に持てる
これなら
コケそうになっても支えてあげられるよ
転ばぬ先の杖!ちゅう事やんな!!
母ちゃんも楽チンやし~

IMG_1785.jpg

だがしかーし

歩きだすとサーブは左右にウロウロ
今までは気にするほどでもなかったんだけど
リードが短くなると 
それに合わせて私もリードを
右に持ち変えたり 左に持ち変えたり・・・

IMG_1793.jpg

おっとっとっとーーーー

母ちゃんがコケる!ちゅうねん
スポンサーサイト
2017.08.02 Wed l サーブ l コメント (8) l top

コメント

No title
サーブくん、転ばなくって良かったですね。
大きいから支える方も大変。
筋トレしなくっちゃね?
え~と、サーブくんが?
それともみかんさんが?
どちらもお怪我のない様にお気を付けくださいね。
2017.08.03 Thu l なっつばー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 Thu l . l 編集
こんにちは♪
なっつばーさんへ

コケて捻挫したり骨折てな事になったら
大変だもんね(;^ω^)
そっか~!筋トレね^^
母ちゃんとサーブ
交代でおんぶして歩く?
先ずはお互いに
持ち上がるかが問題だけど(笑)
2017.08.04 Fri l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
鍵コメNさんへ

うんうん
一緒に頑張ろうね~!(^^)!
2017.08.04 Fri l みかん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 Sun l . l 編集
No title
みかんさん、こんにちは!
今日も暑いですね〜
毎日の合言葉は「暑いですね!」になってます。

サーブくん、散歩が楽しみなんてたのもしいなぁ〜
こんなに暑いのに

みかんさんはまだまだ若いから大丈夫やけど、私のまわりの少しだけ歳上の方たちは、よく転んで入院されていますよ。

サーブくんは力持ちやから、こけて怪我をしないよう気を付けてくださいね。(#^.^#)
2017.08.06 Sun l oharumama. URL l 編集
こんにちは♪
鍵コメSさんへ

暑くったってお散歩は行く行く!って(^^;
昼間はず~っとクーラーの中でお留守番だもんね
気分転換も必要だし~
でも家の近くをウロウロするだけで
終了!
無理しちゃいけないからね

うんうん
私もレパートリー少なくてね
大量に減らそうと思うと
一品がめっちゃ大盛りになんねん(;^ω^)
相撲部屋か!ちゅうねんな(笑)
2017.08.06 Sun l みかん. URL l 編集
こんにちは♪
oharumamaさんへ

今年は特別に暑いね~(^^;
うんうん、合言葉になってるよね~
暑いね~!って言わない日が無いもんね(笑)

仕事から帰ると散歩!って解ってるから
行く行く!って(^^;
でもじっちゃんやもんで無理はさせられへんから
出すもん出したら終了ですねん^^

転んで入院と言えば
私の叔母が今年の春にコケて
骨折して手術したんだった(゚д゚)!
私も何もないところで
おっとっとっとーーーーって
つまづいたりしちゃうもんね(笑)
気を付け無けんとあかんな^^
2017.08.06 Sun l みかん. URL l 編集

コメントの投稿