陽が長くなってきて
いつものサーブの散歩の時間は
ちょうど陽が沈みかける頃
IMG_1360.jpg

時には綺麗な夕日に
足が止まってしまう事も しばしば
IMG_1354.jpg

で、お決まりの お写真撮らなくっちゃ
IMG_1356.jpg
なんか怖い

サーブにピントを合わせると
夕日は?

IMG_1357.jpg

そんなこと
サーブには知ったこっちゃねえな 

2017.06.07 Wed l サーブ l コメント (4) l top
我が家のポストは主人の手作り
ポストなのに
中には枯れ草がいっぱい
IMG_1372.jpg

たぶんスズメちゃんの仕業だろうと思うけど
巣箱とちゃいますよ~

そんな巣箱ポストに入ってた お知らせの紙

当然フンだらけ~
IMG_1370.jpg

なになに?
停電のお知らせ!ってか

え~!昼間やん!!

週間予報でも この日の気温は29度になってるし~
最近では午後からサーブの部屋にはエアコンを入れてたけど
エアコンも扇風機も使われへんって・・・

サーブどないする?

幸いにもその日は我が家のお休みの日
サーブの側で居てあげる事が出来るんで
いざとなったら
母ちゃんが団扇であおぐ!?

そして当日
予定の時間が近づいてきたら
作業車が次々とやって来た

サーブには
クールマットを敷いて
IMG_1343.jpg

保冷剤も準備OK
母ちゃんは団扇を持ってスタンバイ

サーブは意味も解らず
嬉しそう
IMG_1341.jpg


そして
13時30分
使っていた扇風機が止まった

日差しのある所は暑いけど
カラッとしたお天気だったもんで
意外と涼しい風が家の中を通り抜けていく

で・・・
ついウトウトしちゃって

IMG_1349.jpg

扇風機が再び回り出して 目が覚めた

IMG_1352.jpg
寝癖がついてますよ

時間は14時ピッタリ!
作業は終了したらしい

暑い中作業されてた方々お疲れ様でした

しかし
暑い季節の停電はワンコが居ると心配ですよね~
2017.06.04 Sun l サーブ l コメント (6) l top
さてさて
道の駅の裏にある公園
我が家もここへは何年ぶりだろうか?
知らない間に石で作ったデッカイモニュメントがドーンと建ってた

そこで写真撮るよ~!

大地君がこっちを見れば
サーブはあっち
IMG_1276.jpg

サーブがこっちをみれば
大地君はあっち
IMG_1278.jpg

おまけにモニュメントはまともに写ってへんし~

母ちゃんが撮ればこんなもんです

先に進むと 柵の向こうには海が見えます
IMG_1283.jpg

父ちゃんが柵の近くにサーブを呼びよせて
その辺りをクンクンチェックしてたサーブが
へっくしょん!っとくしゃみ

IMG_1285.jpg

それから
何度も・・・何度も・・・へっくしょん!へっくしょん!
くしゃみを連発してたら
鼻が真横にひん曲がっっちゃったよ (これホンマ!)

1495424323642.jpg
(お里のママさんの撮影)

おいおい!大丈夫か?

それでも治まらないくしゃみ
1495424323575.jpg

どこかの親父の様な(誰?)くしゃみを
数え切れないくらい連発して
ヤレヤレ・・・やっと治まりました

その辺りを見ると
草刈りをした後にタンポポの綿毛の様な物ががいっぱい
クンクンしてた時に大きな鼻の穴やもんで
スポっと吸い込んだのかも知れないね
おまけに濡れた鼻やし
綿毛がくっ付いて取れにくかったんでしょう

IMG_1286.jpg

何とか取れて良かったね
そのままだったら
鼻の穴から草が生えてくるところだったよ! (そんなアホな)

そんなサーブのアクシデントがあった事なんて
忘れてしまいそうな
綺麗な夕日が沈みかけてました

IMG_1295.jpg

囲み取材もこなしながら 公園を一周して
IMG_1309.jpg

次に向かうのは
サーブ地方と言えば うどんだけじゃない
骨付き鶏もあるでよ!
って我が家は他にお勧めの店を知らんだけなんですが・・・

おしゃべりと食べる事に夢中になっちゃって
写真・・・撮り忘れ~

そんなこんなで(ザックリまとめ過ぎ)
楽しかった時間もあっと言う間
またね~!と
次の再会を約束して
お互い帰路へ向かったのでした~

2017.05.30 Tue l お出かけ l コメント (2) l top
さて
待ちわびてたお客様とは
サーブのお里のパパとママ
そしてサーブの甥っ子 大地君でした

我が家へは2年ぶり
感動の瞬間をカメラに収めようと
フル充電して準備してたのに

会った瞬間から
嬉しさで舞い上がってた母ちゃん
サーブもワンワン
父ちゃんは何してたっけ?

そんなこんなで
カメラの事をすっかり忘れてた・・・

で、カメラ!カメラ!と気が付いたのは
遠路より来ていただいてるにもかかわらず
ママさんがサーブのカットをしてくれてる時でした(遅っ!)

お顔もパットの裏もチョッキンチョッキン
IMG_1255.jpg

はっは~ん、なるほどね
そうやるのか・・・・とテクニックを教わり

ひゃっほ~い
可愛くなったやん

IMG_1257.jpg

これからは母ちゃんも上手く出来る!

・・・・かな?

いろんな話に花を咲かせながら
お土産に頂いた 
おしゃれ~なケーキを(またもや撮り忘れ)
目の前にすると もれなくやって来る
叔父さんと甥っ子
IMG_1258.jpg
後ろ姿がそっくり
血は争えんな

その後
カスタマイズしたカートも見てもらって
大地君も乗ってみました

IMG_1260.jpg

そんなこんなでおしゃべりしてたら
楽しい時間はあっと言う間
IMG_1266.jpg

夕食の前に
公園でお散歩しましょう

IMG_1268.jpg

サーブも行くよ!

ちゅう事で
向かった先は牟礼にある道の駅源平の里 むれ
着いて早々に
取材を受ける大地君

IMG_1270.jpg

陽も沈みかけて風も心地いい

IMG_1272.jpg

そこでサーブにちょっとしたアクシデントが・・・

そのお話は次回で~

2017.05.26 Fri l お出かけ l コメント (4) l top
前々から主人に
サーブの食台をもう少し高く作り直してもらいたいって
お願いしてたんです
ちゅうのも
食べてると前足が広がってくるんで
もう少し高い方が楽に食べられる気がして

で、以前カートを作った板が残ってたんで
その板に切る線を引いたところで
何日も・・・
いや何十日も放置されてた板

でしたが・・・

急に作るぞ!って
IMG_1235.jpg

私も助手をしながら 2時間弱で完成
IMG_1240.jpg

やれば出来るじゃん!

ちゅうのも
翌日はお客様が見えますねん

しかしその日は真夏日の予報
ワンコ連れなので
気になるのは気温

暑い中では行くところも無いし
ど田舎に住む我が家では
近くにドックカフェなんてあるはずも無く
自宅は狭くってくつろぐスペースもないので
ウチの仕事場をドックカフェ代わりに
ゆっくりして頂こうちゅう事になりましてん

で、ワンコの水飲みの台が一つしかないで!って言うと
主人にやる気が出たみたいです

IMG_1239.jpg

二つあればお互いに気がねなくお水が飲めるね

明日が楽しみ~


そして当日
朝からサーブも そわそわ
行ったり来たりしながら ワンワン
IMG_1243.jpg

来るのはお昼過ぎてからなのに
今から動き過ぎたら疲れちゃうよ

で、私達もお昼を済ませて
サーブを連れて仕事場へ

IMG_1248.jpg

まだかまだかと待ってる間に

IMG_1252.jpg

寝ちまったよ

約束の時間が迫ってきた頃
近くまで来たよ!って連絡が

IMG_1250.jpg


さ~て
サーブが待ってたお客様は・・・
お話の続きは次回で~
2017.05.24 Wed l お出かけ l コメント (6) l top